『遂に旧製品』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

遂に旧製品

2018/12/07 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

いったいいつまで続くのかなぁと思ってたら遂に旧製品になりましたねー(^^;;
お疲れ様でしたと言ってあげたい(笑)
https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/

最安値では53000円まで下がっていましたが最近は上昇傾向。在庫調整が進んでいるのでしょう。
ちょっと前に買った人はラッキーでしたね!

発売開始が2013年11月なので丸5年のロングラン製品。
新旧交代の激しいデジタルモノでこれは長寿としか言いようがないっすねー
まぁ実質画質的にはこのクラスほぼ進歩が無かったわけですが。。。

つい先日も持ち出してガッツリ使いましたが小さくて便利ですよねー

書込番号:22306313

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/12/07 01:35(1年以上前)

ちょっとHP見ながら発表順に並べてみた

D610 2013年10月19日発売
D5300 2013年11月14日発売(旧製品)
Df 2013年11月28日発売
D810 2014年 7月17日発売
D750 2014年 9月25日発売
D810A 2015年 5月28日発売
D5 2016年 3月26日発売
D500 2016年 4月28日発売
D5600 2016年11月25日発売
D7500 2017年 6月 9日発売
D850 2017年 9月 8日発売
D3500 2018年 9月28日発売
Z 7 2018年 9月28日発売
Z 6 2018年11月23日発売

なんだかんだ言ってもコンスタントに年2〜3機種出してるんですねー

書込番号:22306344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/07 07:54(1年以上前)

ダブルズームで5万円台は良いんだけど、ファインダー小さいのだけ惜しいですね。

来年はD760が発売予定らしいけど、激安路線のD620は出ないのかな?

書込番号:22306588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/07 08:44(1年以上前)

>D610 2013年10月19日発売

D610が未だに現役なのが凄いですね。フルサイズ機も普通の人には相変わらず高嶺の花ですのでD610みたいな普通のフルサイズ機は残して欲しいです。Dfもまる5年と言うのも何ともなあ!

書込番号:22306666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/12/07 09:31(1年以上前)

>Paris7000さん
時代の変化が期待できそうでしょうか(^_^;)

書込番号:22306772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/12/07 09:46(1年以上前)

>9464649さん

時代の変化ですか?
そうですねーD750登場から4年でようやくZ6の高感度特性が1段上がった感じです。

DXのD5000/3000系は進化無しですね
ぼちぼち1段くらい高感度に強くなってもいいものを・・・

でも日常的に高感度特性が必要になることはあまりないですが、それでもダンサーさんを室内撮影するとき、室内の暗めの照明でSSをあげないと行けなくしかもフラッシュ使うのは控えるとなると、ISO1万〜2万の画質って結構重要なんですよねー(そんなんオレだけかもですが(笑)

書込番号:22306793

ナイスクチコミ!2


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/12/07 09:50(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

まぁファインダーはしかたないっすねー
ペンタプリズムぶち込むとコストアップでしょうから
入門機にもペンタプリズム採用しているペンタックスはすごいです

D760ですよね、ようやく遂にって感じ
スペック良ければZ6ではなくそっちへ行きます
やっぱ暗めの室内での動きものに対するAF性能って重要なので

書込番号:22306805

ナイスクチコミ!1


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/12/07 09:52(1年以上前)

あとD600系は廃番らしーっすよ
FXのエントリーをD760が一手に受け持つと

ま、ニコンにとっては既にある技術でちょいちょいって作ればいいので、D760って開発費は対してかかってないと思うんです。
その分初値下げて拡販狙う?
Zは初値高杉でしたからね。あれ開発費回収であんなプライスにしたのかな?

書込番号:22306810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/12/07 09:58(1年以上前)

>JTB48さん

D610って残んないみたいですよ
上のリスト見てもわかる様にちょっとラインナップ多すぎですよね。D5300のぞいて現行13機種もある。
さらにZのバリエーションが増えてくることを想定するとレフ機はだいぶリストラされるんじゃないかな?
レフ機を辞めないとは言ってますが、リストラしないとは言ってないですからね(^^;;
リストラしないと、会社的にも辛いでしょうしー

書込番号:22306819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/07 18:42(1年以上前)

つうかリストにD3400とかD5500とか抜けてるよ(´・ω・`)

とりあえずD5300がディスコンてことは
順当にD5600後継機が出て、D5600と併売てことじゃないかな?

書込番号:22307823

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2018/12/07 19:50(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

だから、いまのHP見て書いたって(^^)書いてるっしょ
既に旧製品で現行機種のページに載ってないのまで拾ってないっすー

書込番号:22307966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/12/07 20:06(1年以上前)

いや

>なんだかんだ言ってもコンスタントに年2〜3機種出してるんですねー

この発言するためには旧製品も考えないと無意味かなとね

書込番号:22307995

ナイスクチコミ!0


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2018/12/07 21:43(1年以上前)

>Paris7000さん

私も高感度画質は重視してます。
使う場所は夜のディズニーショーなので、平気でISO10000以上使います。

先日Z6とZ7をニコンプラザで試写して思ったのですが、Z6のISO12800はカラーノイズがほとんど無く輝度ノイズもかなり良いと感じました(この輝度ノイズが曲者ですが)。
Z7はカラーノイズがD850と同じくらい出てましたので、Z6のセンサー、今のままでも良いのですが、もう少し改良してD760に搭載されたら即買いかもしれません。

まあD6も発売間近らしいので頑張って貯金してますが、D750お手軽高感度番長後継機はかなり気になります。

ちなみにD5300は視野率95%?がネックですが、赤の中古が安くなるのを狙ってます笑

書込番号:22308258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング