『D5300からフルサイズへ』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

『D5300からフルサイズへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D5300からフルサイズへ

2023/06/14 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

様々な角度からのご意見が頂きたいので敢えてフワッとした質問とさせて下さい。

D5300(または同等の性能の機種)からフルサイズ機へ移行・追加された方へ

・フルサイズにして良かったなと思う事はありましたか?
・また、その機種を教えて下さい。

自分はこの機種しか使ったことがないので皆さんの意見を聞いてみたいなと思い質問させて頂きました。
主観や機材についての考え方についてのお話でも大歓迎です。宜しくお願い致します。

書込番号:25301318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/14 11:24(1年以上前)

>jpmaroさん

前に立てたスレを解決済にもせず放置したまま
次々に新しくスレを立てるのはマナー違反はもちろん、
誰からも相手にされませんよ。

書込番号:25301388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 11:37(1年以上前)

>ゑゑゑさん
放置ではなくまだ受け付けておりますよ。
返信も全てしております。
質問の内容も違った切り口からしておりますので、重複といった認識もございません。
どなたか存じ上げませんが、誰にも相手にされないなどと荒唐無稽な茶々を入れてこられるのであればぜひ他のスレッドへ行って下さいませ。
失礼ですが余計なお世話です。

書込番号:25301401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2023/06/14 11:48(1年以上前)

jpmaroさん

度々、お邪魔します(;^_^A
私の場合は、憧れというところで、買い替えというより買い増しした方です。

 単純に、レンズ表記のまま広角を使ってみたいと感じていたからです。
APS-C機、1インチ機、1/1.7インチ機を使っていたので表記のまま広角を使うには
35mm換算というところを意識する必要がありました。
フルサイズ機以外で、超広角で挑戦しようとしても
市場に出回っているレンズに限界があるなぁっと感じておりました。
単焦点レンズが好きで、その分広角撮影を試みるには被写体から離れて挑まなくてはなりません。
撮影環境によっては(特に室内)、移動範囲が限定され断念する場面もありました。
フルサイズ機を使って、断念することが減ったのが良かったと感じる大半ですねぇ。
次にボケ量具合です。
しかし、望遠撮影については表記通りなので逆に損した感じを受けてしまいます(;^_^A
スポーツ撮影をする機会があまりないので、そちらのメインで撮られてる方とは感じ方が
違うのかもしれませんねぇ (;^_^A(;^_^A

私は、ソニー使いなのでフルサイズデビュー機はα7U 暗所若干向上を求めてー>α7RUへ買い替え
いまも使い続けてる次第です(;^_^A(;^_^A

他、別表現を求めて、Nikon1J5、X-H1、α77Uを使ってます(;^_^A
まぁ、各社の新機種、新レンズ発表にワクワクしては財布と相談の日々です。

書込番号:25301419

ナイスクチコミ!3


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 11:50(1年以上前)

>ゑゑゑさん
ご指摘のとおり解決済みにさせて頂きました!

書込番号:25301420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 12:16(1年以上前)

>ts_shimaneさん
豊富な体験があるからこそのご見解ありがとうございます。
広角端の使える優位性、ポケ量がまず先に感じられることなのですね。
自分はネットの受け売りでフルサイズの階調や表現力の豊かさなるものに幻想を抱きすぎてるのかなと感じました。
フルサイズへ乗り換えたとしてもしばらくは50mmレンズ一本の予定ですので、あまり劇的な向上は見込めないかなと...
焦って買い替えせずに、一度レンタルでもしてみようかなと思いました。昨日から引き続きありがとうございました。
本来なら間違いなくベストアンサーなのですが、すみません。。

書込番号:25301457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2023/06/14 12:21(1年以上前)

jpmaroさん

(;^_^A(;^_^A 少し思いがあふれたようですねぇ!

ゑゑゑさん
 ご指摘に同意です、今後もよろしくお願いします。(;^_^A

書込番号:25301464

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 13:49(1年以上前)

>ts_shimaneさん
>ゑゑゑさん

》質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

これが価格.comの正式なルールのようです。
私は全件返信とお礼をしておりまして、まだスレッドは未解決のため残しておりました。そこで、違った角度からまた回答を頂きたいと思い並行して質問をしました。
二つ目のスレッドを立ててはいけないというルールはどこに記載されてるものですか?
お示し頂けますでしょうか?

自分の意にそぐわない質問者には 相手にされないだろう などと攻撃的なコメントをし、排除する姿勢は如何なものかと思います。

※マナー違反である。相手にされない。
この部分が問題のある発言ではないのか運営様もご覧でしたら個別にメッセージ頂きたく思います。
同調されている方も居られますので、どちらがいけない行為をしたのかはっきりとジャッジお願い致します。

書込番号:25301590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 14:24(1年以上前)

>ゑゑゑさん

〉前に立てたスレを解決済にもせず放置したまま
次々に新しくスレを立てるのはマナー違反はもちろん、
誰からも相手にされませんよ。

放置をしておりませんし、次々には立ててません。
このスレッドで2つ目です。
マナー違反であるとのご見解もう少し詳しくお聞かせ下さい。

書込番号:25301632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2023/06/14 14:53(1年以上前)

>jpmaroさん

先に立てたスレは、キチンとjpmaroさんは返信して、
時系列にみても放置しているわけでもありませんからね。
ですから、新たにスレを立てても、先のスレを解決済みにする必要はないかと思います。

問題なのは、スレ立てしても何も返信せず放置し、
更に次々と別のスレを立てることが、
たとえルールがなくてもマナーとして問われることかと思います。

真意は分かりかねますが、指摘した方は、何か勘違いされたのですかね。



書込番号:25301669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2023/06/14 15:15(1年以上前)

jpmaroさん

今回の新スレは、前回のスレの中で書かれてもよかったのではないかと感じました。

 ゑゑゑさんの「....誰からも相手にされませんよ。」は言い過ぎですね(;^_^A

 ゑゑゑさんも、前回のスレの中でも意見は聞ける内容なのにどうしてなのかと感じたのかもしれません。
 ルールとしては、明記はされていません。わたしは、そのように感じました。


書込番号:25301696

ナイスクチコミ!2


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 15:32(1年以上前)

>ts_shimaneさん
私の中では、一つの質問に対して皆さんが回答してくれている中で新たな問題提起をすることの方が違和感があったのです。
それに、繰り返し申しますがまだあちらはあちらで質問を受け付けたかったのです。回答欄の中に新たな質問がされていたら、その後やってきた人はどれに答えれば良いのか分からなくなります。
もう一つ言いますと今回はD5300ボディでのスレッドとなります。前回はα7sAボディです。
ターゲットをD5300ユーザーに変えて聞いてみたかったのです。
正式なルールでは無いが、古参の考えるマナーや考え方に則って場違いと判断した場合には強い言葉を投げかけるなんてあってはいけないことだろうと私は考えます。

書込番号:25301717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 15:42(1年以上前)

>okiomaさん
私が初心者マークが付いてて新スレ立ててるので条件反射でコメントされたのかも分かりませんね。
スルーすれば良かった話なんですがちょっと腑に落ちなかったもので...
コメントありがとうございます。
もうこの話も終わりでいいかなと考えております。

書込番号:25301726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2023/06/14 15:44(1年以上前)

jpmaroさん

そのような意向だったのですねぇ!大変申し訳なかたったです。
私は、d5300ユーザではないのでどのような感想を持つのか紹介できません。
同じメーカーでフルサイズ機へ買い増しした後での感想として、参考までに聞いてください。
また、機会があればお邪魔させてください(;^_^A

書込番号:25301727

ナイスクチコミ!2


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 15:48(1年以上前)

誰も得しない不毛な言い争いになってしまいそうなので、何か勘違いでコメントされてしまったのだろうと思うことでこの話は終わりにしたいと思います。
スレッド荒らして申し訳ございませんでした。

書込番号:25301730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 16:58(1年以上前)

>ts_shimaneさん
とんだトバッチリをくらわせてしまってすみませんでした。
またカメラのお話お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25301794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2023/06/14 18:12(1年以上前)

jpmaroさん

こちらこそ申し訳ないです。
ニコン機をお使いだということで、Nikon1の作品をみんなで紹介し合う口コミを
開設してますので、NIKON1に限定のようなにとられますがですがそこまで縛っておりませんので
d5300での作品を紹介ください。(;^_^A(;^_^A

書込番号:25301867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11162件Goodアンサー獲得:145件

2023/06/14 22:06(1年以上前)

ゑゑゑさんみたいな人はむしろ価格コムのルール違反行為をしているわけで
まともに相手にしなくてよいと思うけども…

とりあえず一眼レフ時代に僕がAPS-Cからフルサイズに早く行きたかったのは
APS-Cはレンズが揃ってないし高いからが大きいけども…


ミラーレスで考えるとフルサイズの方が圧倒的に高いので
APS-Cでずっと行くのも場合によっては有りと思う

個人的にはミラーレス時代から写真始めてたら
フルサイズにそんなに魅力は感じてないと思うかな

書込番号:25302202

ナイスクチコミ!5


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/15 09:45(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
たしかに、今思うとスルーしとけば良かったです!

ミラーレス時代になる前に一度でもフルサイズの経験をしとけばなぁと思いました。
憧れに支払うには金額が大きいですね。
よくフルサイズとAPS-Cを見比べる動画や記事なんかも見てみますが、そこまで分からない私にはフルサイズは必要ないのかもしれないとも思います。

書込番号:25302583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:197件

2023/06/15 11:04(1年以上前)

別機種
別機種

函館本線の大沼駅から視た駒ケ岳と、数時間遅延の寝台列車。

クッキリスッキリ晴れ渡った同じ大沼駅。D750で。

>jpmaroさん

APS-Cから移行と言うより『フルサイズ』を追加・併用してます。

>・フルサイズにして良かったなと思う事はありましたか?

撮影対象に寄りけりな場合が多いとは思います。が、当方の場合は対象がテッチャン、風景、草花などで人物は殆ど対象にしていないこともあり、『フルサイズで無ければ絶対無理だ』と言うことはありませんでした。

他の人で対象が人物、ポトレが主な場合だと相当認識は違うだろうと踏んでます。これについては真面目に答えてくれる人のお話しを参考にすべき、でしょうね。…人以外に鳥類・動物・走行モノ、流し撮りモノ、ブツトリ…

ただ注意すべきは、
  『単に機材を持っている』のと
  『機材を使い熟して機材毎の個性を最大限に引き出し活用している』

では大違い。出来れば後者の人のお話しを参考にされるべきで、そうなるとこの掲示板は(以下省略)


テッチャン駄作を2枚貼っておきます。1枚は他機種のAPS−C、もう一枚は唯一持ってるD-750です。
場所は函館本線の大沼駅の同じ場所。数年の隔たりがあります。

センサーサイズと言うより、撮り手の個性の方が強いかな。
要は、どんなカメラを使おうが表現・出力はその人の撮影の個性の方が強くでるだろう、と思ってます。
(他の人は知りませんよ、当方だけのお話しですので悪しからず)

書込番号:25302658

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/15 11:38(1年以上前)

>くらはっさんさん
作例付きでコメントありがとうございます。
素敵なお写真ですね。
パッと見た印象でフルサイズの方が立体感があるように見えました。色味としてはAPS-Cの作品の方が好みです。
センサーサイズによる影響よりも、各メーカーによる色味の出し方の方が人間の視覚的には違いを感じるのかもしれないとも思いました。
なのでニコンから他社APS-Cへの乗り換えも視野に入れて再検討しようかなと思います。フジも選択肢に入れられますしね。
機材は何を持ってるよりどう使ってるかのが重要というのも同意です。
D5300でも良い写真撮ってるよねと言われることももしかしたら楽しみの一つかもしれませんね。

書込番号:25302699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/15 11:40(1年以上前)

見落としてしまっても申し訳ないので、ここで一度私からの返信は締め切りとさせて頂きます。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:25302702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング