『KissX9iとの違い』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • ボディ上面には液晶表示パネルを搭載。シャッター速度、絞り、ISO感度、撮影可能枚数、露出補正量などの撮影設定を素早くチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

EOS 9000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション


「EOS 9000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ボディを新規書き込みEOS 9000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

KissX9iとの違い

2017/04/07 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

KissX9iと9000Dで製品カタログでの比較ですと、ほとんど同じ機能、操作性のように見受けられますが、どうなんでしょう。
実機を操作しても少しX9iが小さいだけのような気がします。

書込番号:20798292

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 09:00(1年以上前)

ひと言で言うと、軍艦部のデザイン。

書込番号:20798299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/07 09:12(1年以上前)

>同じ機能、操作性のように見受けられますが、

いえ、操作性は違います、と言うかソコが大きな違いです。
9000Dは右肩にサブ液晶が有り、ファインダー(液晶モニター)を見なくても設定の変更が出来る様になってます。

あと、サブ電子ダイヤルも有るので、これもX9iより操作性が良いポイントです。

9000Dは上級機に違い操作性なので、将来ステップアップした時に操作に戸惑わないと思います。

書込番号:20798317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/04/07 12:06(1年以上前)

>KAcosmoさん

以前のスレでも書いたのですが、

キヤノンは、カメラボディー上面の表示パネルや2つの電子ダイヤルを搭載し高い操作性を実現した本格志向ユーザー向けの“EOS 9000D”と、簡単な操作で満足度の高い写真や動画の撮影が可能なファミリー向けの“EOS Kiss X9i”の2機種を2017年4月上旬より発売します。
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2017-02/pr-9000d.html

2機種の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944184_K0000944181&pd_ctg=0049

上記の様に、スペックはほぼ同じ、重さが8g 9000Dが重い。
表示パネルと、電子ダイヤルが2つあるということが、9000Dの追加点。

右上面表示パネルで設定が確認出来ることは、設定に興味がある、拘る方では便利で、
自分で色々設定を変えることが将来ありそうなら、9000D。

また、背面電子ダイヤルが、回転式だと、非常に設定変えやすいですよ。

さらには、Kissという名前が嫌な男性も9000D。
ですが、Kissだから男性は恥ずかしいなんて、一切ないですよ。
私も、最初はKissでしたし、ネーミングに違和感もありません。

中級機以上は、上記表示パネルと、回転式電子ダイヤルなので、
今後ステップアップも視野にあり、
オート以外で撮影しそうなら9000Dかな。

結局は、1万円の価値を、上記に見いだせるかでしょうね。

よいご判断を。

書込番号:20798573

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/04/07 12:23(1年以上前)

KAcosmoさん こんにちは

>ほとんど同じ機能、操作性のように見受けられますが

機能自体はあまり変わらないように見えますが 肩に液晶付ける事で認識性良くしたり ダイヤルを増やし操作性を上位機種のような使いやすさが出来るようにした機種だと思います。

書込番号:20798605

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/07 12:23(1年以上前)

簡単に言えば…
S13シルビアと180SXの様な違いです(笑)

書込番号:20798606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/07 12:28(1年以上前)

↑ちーとも簡単ちゃうわその例え☆

書込番号:20798621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/07 13:02(1年以上前)

簡単に言えば…
セルシオのマルチ付きとマルチ無しの様な違いです♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20798694

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/07 13:46(1年以上前)

こんにちは。

9000Dのほうが上位機に似た操作系になっています。
X9iはコストダウンと、誤操作防止を考慮してダイヤルやボタンを
省略していると思います。

どんどん使ってカメラの操作を覚えたい向きには8000D。
年に数回イベント時のみの使用とかならX9i。というかそれなら
どっちでもいいかと。

出てくる画はいずれも変わりません。

書込番号:20798767

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/07 14:13(1年以上前)

誤記訂正

× どんどん使ってカメラの操作を覚えたい向きには8000D。

○ どんどん使ってカメラの操作を覚えたい向きには9000D。

書込番号:20798799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/07 15:07(1年以上前)

Pオンリーの私には全く違いが分かりません( ;´・ω・`)

書込番号:20798861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/07 16:03(1年以上前)

いわゆる性能は同じと考えて良いと思います

大きな違いはカメラの上部に小さな液晶があり設定表示を見る事が出来る
のと
AF−ONボタンと言うのがありシャッターボタンとは別に単独でAFのみさせる事が出来る
(俗に親指AFとか言います)


書込番号:20798933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/07 19:27(1年以上前)

画質は大して変わらないけど操作性はボタンの配置や有無など若干違っているということでしょうな。

書込番号:20799287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/04/10 16:38(1年以上前)

でもそれだとEOS9000XiかKiss 9000Dとかできますね。
あるいはEOS9000D Kiss9Dとか。

書込番号:20806760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

2017/04/11 21:24(1年以上前)

「電子ダイヤル」ですか・・・
使ったことないので操作していませんでした。
店頭でもう一度納得いくまで操作したいと思います。

書込番号:20809910

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ボディ
CANON

EOS 9000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D ボディをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング