『レンズやアクセサリーの揃え方』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『レンズやアクセサリーの揃え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズやアクセサリーの揃え方

2018/03/01 06:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:65件

このレンズキット購入を検討中。追加レンズ、三脚、ケース、ストラップなど、何を揃えたらいいですか。主に旅行で、街、人、花、雪、鳥、自然、花火、夜景、スポーツ、祭り、たまには山など含め、手荒に使うことも想定。コンテストや作品というのは目指しませんが、失敗なくいい写真を残したい。

書込番号:21640043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/01 07:15(1年以上前)

とりあえずSDカード、液晶保護フィルムかな?

で、写真の教室
失敗したくないなら、兎にも角にも…知る事理解する事が必須です

あ、もしもの為に予備機体も、1台(←こっちは中古の60Dとかでも良いと思います)

書込番号:21640075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/03/01 07:18(1年以上前)

『○○を買わなくてはいけない』はありませんので、急がずに『必要(欲しい)と思った』ものから買えばよいのでは?
使ってみたら、『何もいらない』と感じるかもしれません。

書込番号:21640078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/03/01 07:51(1年以上前)

兎に角使うことです。
例えば、日常使う茶碗を撮ろうとすれば、三脚が最低限必要ということに。
どういう三脚が必要? 小形のテーブル三脚? とかとか。

書込番号:21640133

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/03/01 08:01(1年以上前)

画像を保存するSDカードと閲覧するためのPCぐらいでしょう。貴殿はスマホから書き込みされてますがスマホで見るにも設定はPCのほうが簡単です。液晶保護フィルムは前は必ず購入時に貼り付けてましたがどうせ壊れる前に売却してしまうし気泡が出来るのが嫌なので今はやってません。それでも表面に鼻脂は付きますが傷は皆無です。

書込番号:21640148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/01 08:06(1年以上前)

まずはカメラを買ってから、必要になる物が出て来るので、必要に応じて買う事ですかね。
最初から全部買うと使わなかったなんて事もあるので。

クラス10のSDカードとカメラケースさえあれば何とかなります。
レンズの保護フィルターと液晶保護フィルムは個人の考え方次第。

レンズはこのレンズを使って、どんな写真を撮るのか? 自分で理解した上で、単焦点レンズや望遠レンズ、広角レンズなど選択していけば良いかと。

書込番号:21640158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1244件

2018/03/01 08:07(1年以上前)

>宝山麻帯製作所さん

三脚は、Velbon UT-63と縦位置ブラケットのVelbon BR-Qがあると、「花火・夜景・山」の撮影用途に耐えられるかと思います。

書込番号:21640162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/01 08:09(1年以上前)

>宝山麻帯製作所さん
■取り敢えずSDカードは必須です。
【オススメの一例】
SanDisk ウルトラ プラス
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XTLNMR5/ref=cm_sw_r_cp_api_N7YLAbS2MPABJ

【9000Dの撮影可能枚数】
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=90677-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000090677
※8GBのSDカードでJPEG最高画質で950枚撮れます(16GBなら1900枚、32GBなら3800枚)
RAWや動画撮影をされるなら、1〜2サイズ容量の多い物を購入して下さい。

■ケース(バッグ)
最近は昔の様なカメラケースを着けてる方は少ないです(はっきり言うとダサい)
登山用にはリュックタイプ、街なかで使われるにはショルダータイプやスリングタイプなどがオススメです。
普段使われてるバッグに入れられるならソフトケースがオススメです。
【一例】
Lowepro フリップサイド 500 AW 25L
https://www.amazon.co.jp/dp/B007A4JTDI/ref=cm_sw_r_cp_api_QjZLAbQJAVG4K
HAKUBA プラスシェル シティ03 メッセンジャー 4.5L
https://www.amazon.co.jp/dp/B015W5WMU8/ref=cm_sw_r_cp_api_SnZLAbN9M8KYQ
※ほんの一例なので、お好みのデザインや容量で選んで下さい。

■液晶保護フィルム
HAKUBA Canon EOS 9000D専用
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XCWK4BR/ref=cm_sw_r_cp_api_jsZLAb65V3AMQ

■レンズ保護フィルター
MARUMI DHGレンズプロテクト 67mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WM8LNO/ref=cm_sw_r_cp_api_OuZLAbYJ8S0AY

■レンズフード
Canon EW-73D
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BWHE910/ref=cm_sw_r_cp_api_.vZLAb1H1DVVP

他にレンズを拭くためのレンズクロス(メガネ拭きでも代用可)やブロワーなど。
■ブロワー
Kenko パワーブロワー ブラシ付きタイプ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R58CGLQ/ref=cm_sw_r_cp_api_.xZLAbPMADRV2

追加のレンズや三脚は用途によって変わるので、取り敢えず色々撮ってみられてからで良いと思います。
あ、それと予備バッテリーも。

書込番号:21640167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2018/03/01 08:27(1年以上前)

>宝山麻帯製作所さん

取り合えずSDカードが有れば大体撮れます

残念
失敗するのは機材(カメラ等)よりカメラマン(撮影者)
の方が圧倒的に多いです
皆 失敗を繰り返し失敗が減るようになります

失敗したく無ければ失敗しない(少い?)撮影者(プロ?)に撮ってもらうのが一番近道です

それはともかくとして
良い機材が有れば良い写真が撮れると言う思いは
最初の内は余り正しく有りません

ある程度の機材が有れば
(機材をやたら増やすより)
機材に慣れ機材の限界を理解しながら使える事
(スキルアップ)が失敗を減らす近道です

その中で必要と感じたり欲しい物を追加したりすれば良いと思います

〉主に旅行で、街、人、花、雪、鳥、自然、花火、夜景、スポーツ、祭り、たまには山など含め、手荒に使うことも想定

で有れば
SDカードだけ有れば結構撮れます
(花火や夜景は三脚との意見も有ると思いますが手振れ補正の威力で三脚無しでも結構撮れます)



必要と欲しいは別
欲しいから買う
それも有りと思います






書込番号:21640198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/01 09:03(1年以上前)

使っているうちに(必要に応じて)見つければよろしいのでは?
18-135一本あれば、当面なにも要らないと思います。

モチベーションの高い最初の一週間、残すことを考えないで集中的になんでも撮ってみましょう\(◎o◎)/!

書込番号:21640251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/03/01 09:15(1年以上前)

このキットで良いんかなと。
私は広角好きなので換算24mm相当の画角が必須。
このキットでは最広角でも18X1.6=約29mmという画角、私は28mmでも不足なので24mm相当を選んだ方がと思う。

EOS−Sシリーズはキットに15mmからのレンズは用意されていない。別途購入だとカメラボデイ以上の価格。
EOS−Mだと15−45mmがキットで用意されている、描写が良いか悪いかは知らんがこの方が良いのではと。
望遠なんてパソコンで拡大すれば済むことも多いが広角の不足は困ることが多い。

書込番号:21640262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2018/03/01 09:53(1年以上前)

宝山麻帯製作所さん こんにちは

付属品は 同時に買わなくても後から必要に応じて追加していけば良いと思いますので 

まずは カメラを保護するフィルターや液晶フィルムが有れば大丈夫だと思いますし 

ストラップも付属していますので まずは付属の物使い購入後後からゆっくり決めても良いと思います。

書込番号:21640318

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2018/03/01 10:19(1年以上前)

>宝山麻帯製作所さん

とりあえずブロアとレンズクリーニング用の道具(キットもあります)くらいで、あとは
必要におうじて、おいおいってところでしょうか。

書込番号:21640349

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2018/03/01 10:21(1年以上前)

こんにちは。

どの被写体も必要な機材が変わってきますし、撮り方も違います。
1つづつ取り組んでいくのがいいと思います。

書込番号:21640351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/01 11:17(1年以上前)

そうですね…

アクセサリーではありませんがー…

タオル、ビニール袋、手鏡を用意しておく事をお勧めします。

タオルは機材や被写体の汚れ落としや、機材の緩衝材として。

ビニール袋は、咄嗟の際の機材の汚れや水濡れ防止策。
乳白色のビニール袋をぷ〜っと膨らませて、内蔵フラッシュの前にかざせば、簡易デフューザー(直射フラッシュの強過ぎる光を攪乱させるて和らげる装置)として使えます。

手鏡は、撮影の際にモデルさん(ご家族やご友人でしょうか)に身嗜みを整えて頂く為に。


私自身、カメラ初心者なもので、これらはネットで拾った知識を試して『これは!』と思ったものですが。

専用のアクセサリーを勧められるよりも、こういう『ちょっとした工夫』の方が有り難かったという経験から…ということで。

書込番号:21640440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/01 14:02(1年以上前)

失敗の無い写真と言うなら液晶ルーペ。
確認の為の道具は金かけといた方が良い。
後、コンテストは初めからコンテストに出そうとして
写真始める人居ないから (笑
三脚に関してはUTシリーズを推す人も居るが
量販店で展示してるのを試して下さい。
二本に一本は軽く押すだけでカクッと脚が縮むから。
握力に自信がある人向け。

書込番号:21640783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/01 17:02(1年以上前)

>宝山麻帯製作所さん
みんさん書かれてる
アクセサリーで
そこまで 運ぶ
1カメラバック が あれば 

撮影現場で 不足して困るもの
1ー 予備のカード
2ー 予備のバッテリー
3ー 清掃道具
4ー 雨が突然降るかもで レインカバー(バックに忍ばせておけば)

だいたい おk でしょ。

あとは その後 必要なものがあれば
その都度 お店に行き見に行けば??

いいのでは??

書込番号:21641036

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/01 19:55(1年以上前)

ブロワーとバッグか手持ちのリュックなんかに入れるインナーケース、夜撮るなら、三脚とレリーズ位でなんとかなぁ。

書込番号:21641365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2018/03/02 08:48(1年以上前)

「人」と「花」を撮るのであれば、社外品でも良いのでマクロレンズを1本。

タムロンの90mmなどオススメですよ。
http://kakaku.com/item/K0000857821/

手ぶれ補正が要らなければ、旧型が安く手に入ります。中古でも割と出てるし。
(ニコンマウントですが私は初期型272Eを愛用しています。)

背景をふんわりボカしたポートレートや、小さな花にググッと寄った、これぞ一眼レフ!という写真が撮れると思います。

風景やちょっとしたスナップは、最近はスマホの方が手軽で綺麗に撮れたりしますからね。

書込番号:21642640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング