『x9かx9iかx8iで迷っています』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『x9かx9iかx8iで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 x9かx9iかx8iで迷っています

2017/08/29 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 okuuu...さん
クチコミ投稿数:1件

初めての一眼購入で迷いに迷っています。

撮りたいものは、よさこいやHIPHOP等の踊り、ペット、花、風景です(撮りたい順)

wi-fi機能とバリアングルに魅力を感じ、現在はx9かx9iかx8iで迷っています。

持ち運びのことを考えればx9が理想ですが、性能からすればやはりx9iがダントツなのでしょうか?

お勧めを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21153062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/29 01:31(1年以上前)

X9とX9iの比較表です↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx9&p2=kissx9i

大きく違うのはAFフレームの数(X9は9点でX9iは45点)と、重さですね。
でも比較表を見て貰えば分かると思いますが、重さは79gしか違わないんです(79gの差が大きいか小さいかはスレ主さん次第ですけど)

それとX9のAFは9点ですが、正確に速くピントを合わせられるのは中央の1点だけです。
それに比べてX9iは45点全点で正確に速くピントを合わせられます。
X8iのAFフレームは19点で、全点で正確に速くピントを合わせられます。
ファインダーで撮影されるならX9i>X8i>X9

また液晶画面を見ながらの撮影(ライブビュー撮影)では、X9とX9iは[デュアルピクセルCMOS AF]なので、X8iの[ハイブリッドCMOS AFV]より速くピントを合わせられます。
ライブビュー撮影ならX9i=X9>X8i

ライブビュー撮影をメインにされるならX9かX9iにされておいた方が良いかもしれません。(でもそうなるとミラーレスカメラと言う選択肢も出て来ますが・・・)
ファインダー撮影がメインで、ライブビュー撮影は補助的ならX8iでも良いと思います。

書込番号:21153109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/29 03:35(1年以上前)

性能的にはどれもそんなに差はないと思います
撮影して出てくる画像はほぼ同じです

余裕があれば80Dくらいがいいです
X系はファインダーが小さいのが弱点です

書込番号:21153163

ナイスクチコミ!8


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2017/08/29 04:00(1年以上前)

>okuuu...さん

>現在はx9かx9iかx8iで

価格を考えると、悩ましいですね。


>撮りたいものは、よさこいやHIPHOP等の踊り、ペット、花、風景です(撮りたい順)

・よさこいは夜もありますし、基本三脚は使えません。夜間の手持ち撮影を考えると、
 高感度撮影にはやはり最新のX9iかX9がいいと思います。

 また夜間の手ぶれ対策を考えると、位相差AFに歩のあるX9iがいいでしょう。
 合わせて、ストロボ(フラッシュ)も出来るだけ光量の多いものを、用意されたほおうがいいと思います。

 まだ両機とも今年のモデルですから、X8iに較べると価格も高めですね。
 位相差AF中央一点で、撮影されるならX9もありだと思います。
 この場合、AF合わせてからカメラを若干振っての構図決めになりますが、若干の慣れが必要と思います。
 それが面倒でなければ、価格の安い小型軽量のX9にされ、残りの予算でクリップオンフラッシュを導入されては
 如何でしょうか?

・ペットが良く動く小動物でしたら、やはりX9iのほうがAFの観点で有利です。

・花、景色はX9でも、十分に問題なく撮影できると思います。 DPAFでミラーレス的に撮影できるでしょう。

まとめると、
・よさこい等の夜間撮影は、X9かX9iで、できれば外付けフラッシュ(270EXかそれ以上のもの)も用意。
・ペットは動きの速いものならX9i、そうでもなければX9。
・花、風景は、X9で十分に綺麗に撮れます。 X9はファインダー付きミラーレスみたいですね(笑)

あまり急に動かないものや、景色はDPAFのあるX9かX9iで背面液晶を使って、スマホのように楽に撮影できますよ!

という感じでしょうか。

新しいカメラ選び、楽しいですね♪

書込番号:21153172

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/29 07:40(1年以上前)

α6500

書込番号:21153338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/29 08:02(1年以上前)

おはようございます。X8iと9世代を比較しているようですが、お金が問題ないようでしたら、デュアルピクセルのある9世代の方がいいと思います。さらに言えば、9000Dとかも候補に入れてみてはと思います。X9iとの違いは操作性とファインダー撮影時の液晶の動き位ですが、意外と違いありがたい点です。それだけ出すんやったら80Dでもいいんじゃないかと言われる方もいると思いますが、オススメしません。確かに耐久性とかでシャッタスピードが1/8000まで使えたり、シャッター回数が多かったりと言う面もありますが、重さにして、約170gほど差が有りますし、高感度的には世代の新しい分有利な所もあります。もし候補とするなら、圧倒的に軽いX9かX9i,9000Dを推します。

書込番号:21153381

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2017/08/29 08:13(1年以上前)

>okuuu...さん

ペット(動き廻る場合)とヨサコイはAFポイントの多い
X9i通いと思います
それ以外はどれでも大差無いです
(安価なX8iが良い?)

と思います

書込番号:21153401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2017/08/29 08:14(1年以上前)

こんにちは。

動き物を撮るんでしたらX8iやX9iより、8000Dや9000Dがいいと思います。
上位機と同じく露出補正が一発でできるので、撮影に慣れてくると
恩恵を感じると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944182_K0000944183_K0000741193_K0000741194&pd_ctg=0049
今ならだいぶ価格が下がってきた9000Dのほうがいいですね。

書込番号:21153402

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/29 08:15(1年以上前)

okuuu...さん

こんにちは (^_^)

撮られたいシーンを考えると、あげられてる候補は全部向いてません。

もちろん、全機ともバッチリピントが合ったキレイな写真は撮れます。

が、連写が多くなるであろう【よさこい】等では、すぐにバッファと言われる連写中に撮り続けた写真をSDカードに書き込むのに、データをいったん貯めておく場所があるんですが、そこが狭く作ってあってアッと言う間に満タンになって、データがSDカードに書き込まれるまで撮影が出来なくなるんです。

オススメは少し重くなってしまいますが、
7D2または80Dです(^_^)

連写されないのであれば、
候補の3機のどれを選ばれても大丈夫です。

書込番号:21153408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/08/29 09:02(1年以上前)

スレ主さんのような場合、最悪なのは軽さや安さに魅かれて性能の劣るカメラを買って『うまく撮れない』と感じ、機材を買い替える
循環に陥る状態だと思います。

お書きになっている上位の被写体の場合、被写体にピントを合わせ続ける能力が重要だと思います。
この能力はX9 << X8i < X9 で、X9iが最も優れていますので、一眼レフカメラに慣れていない方がカメラ任せで撮りたいなら
X9iが良いと思います。

あと、キット構成ですが、ダブルズームキットは望遠側が魅力ですが、STMレンズは動作がUSMに比べて動作が遅い為、
予算が許すなら、ダブルズームキットより18-135 IS USMキットをお薦めします。
もし、望遠側に不足を感じるようなら、70-300IS USMUを後日追加で良いと思います。

書込番号:21153462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/29 09:19(1年以上前)

画質に大きな差はないと思いますし、動体撮影しないならX9で良いかなと思います。

動体撮影するならAFが良いX9iが良いと思います。

予算があるならX9iで良いと思いますね。

書込番号:21153486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/08/29 09:33(1年以上前)

>レブ夫さん

連続撮影枚数(連写可能枚数)については注釈を入れといた方が良いと思います。

■X8iの連続撮影枚数
RAW→8枚
RAW+JPEG→6枚
■X9iの連続撮影枚数
RAW→27枚
RAW+JPEG→23枚
■X9の連続撮影枚数
RAW→約6枚
RAW+JPEG→約6枚

JPEGのみの撮影なら、どの機種もSDカードがいっぱいになるまで連写出来ます。
※全て「キヤノン試験基準UHS-I対応、16GBカード使用時の枚数」です。

因みに80Dは
RAW→約25枚
RAW+JPEG→約22枚
JPEG→約110枚
なので、スペック的にはX9iの方が80Dを上回ってます。

書込番号:21153511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/29 09:51(1年以上前)

逃げろレオン2さん
ありがとうございます!

okuuu...さん
ごめんなさい!
X8iから、X9iではなくX9を買い同世代のカメラなんで一緒と括ってました。
これだけ連写を持続出来れば、撮影のストレスは無いでしょうから、オススメは候補の中のX9iとさせて頂きます。

書込番号:21153541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2017/08/29 13:27(1年以上前)

>okuuu...さん

X9 の小ささが必須でないなら、X9i がいいと思いますよ。

書込番号:21153884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/29 19:02(1年以上前)

>okuuu...さん

「カメラ任せのフルオート頼みの撮影しか、おそらくする事は無いだろう」と思われる
ならどれを買っても大差なく、少しでも軽いX9が良いかも知れません。

暗い場面でのJPEG高感度画質にも大きな差を感じる事もないでしょうね。

踊り、ダンスや動くペットを高速連写で撮る際に、ブレにくいシャッタースピードの選択や背景ボケ
を活かした描写の為に一工夫したいと思うなら、要望からの理想はEOS 9000Dだと思います。

初心者との事なので、上を見ても80Dまでにしないと7DUだとスポーツモードすら無いので、
ほぼ80Dを飲み込む性能を持った9000Dが操作性の面からも最適だと思います。

キッスシリーズは拘った撮り方を望むと操作に手間が増える傾向があるので、フルオート撮影
を前提にする方以外には後々不満が出てくるかも知れません。(特に動体撮影を好む方には)

ダンス等だと秒7コマ(80D)の高速連写が丁度良いと思いますが、6コマ(9000D)5コマ(X9)
でも充分撮れるので、ここは重さとの連写速度の兼ね合いと妥協で9000Dかなぁと思いました。

なのでフルオート撮影(スポーツモード等)のみならX9で、追々色々挑戦したいなら9000Dで、
というのが良いような気がします。

それと交換レンズあってこその一眼レフなので、一番安いものにしておいてその分レンズに
お金をまわす(一通り使えるようになってから)と言う手も当然アリだと思います。

書込番号:21154423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング