『SDカードの容量について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『SDカードの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの容量について

2017/09/25 05:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 YU_AKさん
クチコミ投稿数:1件

初めて一眼レフを購入する予定なのですが、SDカードの容量はどのくらいのものが適しているか教えていただきたいです。

書込番号:21226387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/25 05:38(1年以上前)

YU_AKさん

サンディスクの32GBを自分は使っております(`_´)ゞ
予備のSDカードもあった方がいいので32GBを2枚程がよろしいかと!?

書込番号:21226393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/25 05:48(1年以上前)

>YU_AKさん
どのような運用をするかにもよりますね。
JPEGのみの撮影で撮った写真をカメラで見るのにずっとカメラ内に保存しておきたいのか、撮影後に直ぐにバックアップを取ってSDカードの中身は消してしまうのか・・・。
前者であれば32GB以上は欲しいところですが、必ずパソコンなどでバックアップを取ることをお勧めします。

JPEG撮影のみで、撮影したら直ぐにパソコンに取り込むなどするのであれば16GBもあれば十分かと思います。
RAW撮影併用で1,000枚くらい撮影するなら64GBでしょうか。
ちなみに私は子供のスポーツなどで1,000枚程度撮影することもあるので64GBを使っております。

書込番号:21226399

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2017/09/25 06:03(1年以上前)

1回または1日に撮影するであろう枚数で変わってきます。
ですから容量に対してはYU_AKさんの考え方次第。


万が一のことを考えて必要と思われる容量の1/2のものを複数枚考えた方がよろしいかと。
私なら1日を単位として32G位で16Gを2〜3枚にします。
もしくは64Gを2〜3枚。
で、撮った物は、PCを介して外付けの復数のHDDに移します。

書込番号:21226407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2017/09/25 06:25(1年以上前)

それほど高価ではない、
16GBもしくは32GB 2枚でOKかと思います。

まずは使ってみましょう。

書込番号:21226434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/25 06:51(1年以上前)

キヤノンHPより、X9iの撮影可能枚数です↓
(表は8GBを使用した時の枚数ですので、16GBなら2倍、32GBなら4倍になります)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=90678-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000090678

オススメはトランセンドの16GB辺りです。
Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I 対応 (最大転送速度90MB/s)
https://www.amazon.co.jp/dp/B006LFVKES/ref=cm_sw_r_cp_api_UFcYzbAYRVCAZ

出来れば予備も含めて2〜3枚は購入して下さい(予備はもう少し安い物でもOKです)

書込番号:21226468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/09/25 08:00(1年以上前)

>YU_AKさん

 まずはSDカードも電子機器だということを認識しましょう。電子機器である以上、常に故障の可能性は存在します。信頼性が向上しているとはいえ、故障の可能性はどんなSDカードでもゼロではありません。例えば旅行に行った時に大容量のSD一枚だけであれば、万一そのSDが故障したら数日分のデータが失われる可能性もあります。

 個人的には、半日もしくは一日で、たとえ容量に余裕があっても交換するようにしています。連写を多用するか、JPEGかRAWか、動画の撮影をするかしないか、でも違ってくると思います。

 動画を撮影しないなら、16GBか32GBあれば、一日は持つと思います。PCへの転送速度も考慮して、UHS−T対応で速度の速いものを複数枚用意するのがいいと思います(撮影後は必ずPCなどに保管しましょう、SDにはデータを長く置くものでは無いと思います)。

 複数使っていれば、一度に何枚も故障する可能性はほぼ無視できると思いますので、すべてのデータを失う可能性はほぼなくなると思います。

 私は6Dなどで主にサンディスク製を使用しています。他にはパナソニック、東芝、トランセンドを所有しています。他のメーカーの物は実際の性能や信頼性を考えたときにちょっと使う気になれません。

書込番号:21226574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 10:27(1年以上前)

32GBで良いと思いますね。

64GBでも良いですが、大容量1枚より32GBを2枚の方がエラーが起きたときのリスク回避になるので、64GBなら32GBを2枚が良いと思います。

メーカーはサンディスク、東芝、パナソニック、トランセンドが良いと思いますよ。

書込番号:21226854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4750件Goodアンサー獲得:280件

2017/09/25 11:26(1年以上前)

動画を撮影したり、RAMでも記録するなら32GB、jpegだけなら16GBもあれば十分だと思います。
撮影したものは家に帰ってきたら直ぐにパソコンに保管すれば、それほど大きな容量も必要ないと思います。
容量が残っているからと、パソコンに保存しないでいると、SDカードが壊れたときに被害が大きいですよ。

それと、容量は大きいに超したことはありませんが、買える範囲で、同じ容量のもの、あるいは32GBと予備用の16GBのように2枚持っている方が安全ですね。出先でSDカードにトラブルがあった場合、1枚しかなければ、内蔵メモリのない一眼レフはただの重たい箱になってしまいますよ。

書込番号:21226963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2017/09/25 17:51(1年以上前)

こんにちは。

皆さんに同じく、もし普通にJPEG画質でスナップ程度なら16GBでよいと思います。
それにちょっとムービーもと考えるなら32GBを。
まあでも最近はSDカードも安くなっていますから、どうせなら32GBのほうがいいかな。

で、それを使ってしばらく運用してみて、もう一枚買ってください。
最初ので十分足りたなら同じ容量のを、足りなければさらに上の容量のを
買い足してください。
SDカードのトラブルもときどきありますので、常に予備は用意しておくのが
いいですよ。特に大事な撮影では必須です。

適当に見繕ってみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000927422_K0000927421_K0000429219_K0000340516&pd_ctg=0052&spec=101_1-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5
サンディスクのモデルはキヤノンオンラインショップでセット販売されていますね。
こういうのは信頼性高いですね。正規、並行の違いはあるかもしれませんが。
https://store.canon.jp/online/g/gDS435/

書込番号:21227817

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2017/09/28 03:23(1年以上前)

買う場所で価格がかなり変わりますが
amazonのTranscendあたりだと 64GBでも5000円ぐらいなので

64GBをメインで予備で32GBとかがいいかと思います。

SDもフラッシュメモリなので、セルっていう記録部分の寿命がどうしてもあります
容量に比例して寿命が変わりますので、



書込番号:21234702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング