『買い換えを考えています。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『買い換えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えを考えています。

2018/12/24 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

今までは、SONYのミラーレス一眼カメラ「NEX F-3」を使っていました。静止画を撮るには申し分ないのですが、子供が成長し、運動会や発表会で使用する機会が増えました。それに加えて、時々カメラの調子が悪いこともあり、購入を検討しています。

考えているのは、Canon kiss x9iか、SONY α6500で悩んでいます。

設定を細かくすることには慣れておらず、オートで撮る事がほとんどです。買い換えをきっかけに、幅も広げられればと考えていますが、アドバイス頂けると助かります。

書込番号:22347027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/12/24 19:01(1年以上前)

ファインダー撮影での被写体の捉えやすさ(←慣れも有りますけど)、望遠レンズの種類や価格(ソニーの望遠レンズは種類が少ない上に全体的に高額です)などを考慮するとX9iがオススメです。

X9iは初心者の方でも使いやすいと思います。

書込番号:22347094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/24 19:48(1年以上前)

既に持ってる
レンズ バッテリー レリーズケーブル
そうした物が そのまま使えるので
ソニーが良い。

操作性も慣れで
ソニーのほうが早く馴染めるだろう。

カメラを買い換える。と言う事は
操作や特性を覚えるまでは
思い通りの写真が撮れない。
期間中でもある。

書込番号:22347204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2018/12/24 19:59(1年以上前)

デジタル一眼カメラ(中級者用・ミドルモデル)|おすすめ人気ランキング 1.【小型】ソニー デジタル一眼カメラ「α6500」ボディSONY α6500 ILCE-6500 価格:118,500円(7/5) スペック 有効画素数:2420万画素 手ブレ補正:ボディ内 ...

【最新2018】デジタル一眼カメラ(中級者用・ミドルモデル)|おすすめ人気ランキングベスト【比較】 | マミーマニー
https://mammy-money.com/digital-single-lens-middle5

書込番号:22347230

ナイスクチコミ!2


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/24 20:40(1年以上前)

>まさこ841215さん
こんにちは。
私は、ニコン派なので、D5300とかD5600をおすすめします。
スレ主様の二択であれば、キヤノンを推します。
”X9i”ならば間違いないと思います。
フィルム時代からEOS Kissは、結構、奇数番号って良かったことってありませんか?

あと一つ
ミラーレスとデジタル一眼レフとの比較に見えてしまいます。
そうすると、ミラーレスの方が良い感じに思えます。
そうすると、αになるのかな?
EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット
EOS M100 ダブルズームキット
この辺も考慮されてみてはいかがでしょうか?

最後に、子供の運動会で活躍しているもの
No.1ビデオ、No.2スマホ、No.3一眼レフって感じですねぇ〜

書込番号:22347346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/12/24 21:05(1年以上前)

>GNT0000さん
>VallVillさん
>謎の写真家さん

コメントありがとうございます。
お店で初めてシャッターをきった時にとても感動しました。
手持ちのカメラとの差を感じました。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22347405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/24 21:11(1年以上前)

コメントありがとうございます。

お察しの通り、ミラーレスか一眼かで悩んでいます。メリット、デメリットがよく分からなくなってしまっています。ミラーレスの測距点が勝っているように捉えたのですが、一眼の方がフォーカスが優れているような先入観もあり…
難しいです。(T^T)

書込番号:22347418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/24 22:05(1年以上前)

>まさこ841215さん
すみません。
ミラーレスの方がよいかな?について、訂正させてください。
”運動会”、”発表会”で使用したいのでしたね。
それでしたら、迷わず”EOS Kiss X9i”を推します。
自分が”Z7”を欲しいという気持ちが入ってしまい、おかしなコメントをしてしまいました。
シャッターチャンスを逃さず、被写体をとらえたい!
交換レンズのコスパを考える(αのレンズは、キヤノンよりちょっと高い)。
予算10万円!
動きものは、まだまだ”デジタル一眼”に分がありますねぇ〜。

この手の質問は、同じ機体で書き込みが多いですね。
そちらも参考に・・・って結構読むのが大変ですので、結論だけでも参考になるのではないでしょうか?

ちなみに、D500を保有する私が、ミラーレスフルサイズのZ7を購入したとします。
”運動会”にどちらを持っていくか!
迷わず、D500を選びます。

書込番号:22347571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/24 23:21(1年以上前)

高感度域での画質はやや6500の方がいいけど、決定的な違いはバリアングル液晶だと思う
この有無の差の方が余程大きい

ハイアングルやローアングルで決定的な違いを生み出す
だから特に動画撮るならX9iの方が良い
バッテリーも6500より持つからね

連写したりしないなら、カメラ内RAW現象できたり、タッチでメニュー操作出来たり、使い勝手はKissの方が圧倒的にいい
6500は確かに高性能だが、使い勝手が悪く、性能引き出すには少々知識と熟練が必要

書込番号:22347823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/12/24 23:35(1年以上前)

こんばんは。
測距点の多さは運動会の徒競走などではあまり意味がないように思います。ゴール付近で一緒に駆け込んでくる他のお子さんにピントが合ってしまう危惧もありますし。慣れは必要ですが、中央1点のほうが撮りやすいかと。

ミラーレス機のAF能力はかなり向上しましたが、(オリンパスのE-M1Uなどは別として)動く被写体にいったんピントが合ったら食いついて放さないという追従性能を入門機に求めるならやはり一眼レフのほうが有利だと思います。

書込番号:22347863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2018/12/24 23:36(1年以上前)

音楽系の発表会では
一眼レフで撮ってるカメラさんは叩き出したくなります(キッパリ)

書込番号:22347866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/25 07:36(1年以上前)

こんにちわ。
ママカメとしてEOS Kiss X9iの選択で良いと思います。
ダブルズームキットを購入しておけば大抵のことは事足りるはずです。

あと、撮影時ですが、オートモードだとカメラが勝手にストロボ焚いたり、シャッタースピードが遅くなったり思ってるより上手く撮れてない場合が結構出てくると思いますので、運動会や発表会の場面に適した撮影方法を学んだ方が良いと思います。

書込番号:22348230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/25 22:39(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
本当に参考になりました。情報だけでは、実際の使い勝手が想像できなかったので助かりました。
親身に相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:22349868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング