『室内でペット動画撮影について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『室内でペット動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

室内でペット動画撮影について

2019/03/09 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

ペットを室内で動画撮影したいのですが、eos kiss x9iとeos kiss mでは画質が綺麗なのはどちらですか?またピントがすぐに合うのはどちらですか?逆光に強いのは?ものすごくどちらを購入しようか迷っています。一眼レフは使ってますが、詳しくありません。

書込番号:22518759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2019/03/09 07:51(1年以上前)

じっくり三脚でモデルさん ならデジカメ動画がいいですが

不規則な動きをする小動物ならビデオカメラのほうがいいです

書込番号:22518798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/03/09 08:27(1年以上前)

パナかソニーを選ばられた方が良いと思いますよ。

書込番号:22518855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2019/03/09 08:43(1年以上前)

二択ならKISS-Mですが動画目的でキャノンを選ぶ人は少ないかも。

パナあたりで探されてはいかがでしょうG8とか?

書込番号:22518889

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/03/09 10:45(1年以上前)

腕次第

書込番号:22519177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/03/09 11:34(1年以上前)

ペットちゅうてもいろいろあるからねー

書込番号:22519276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/03/09 14:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。動画目的ならパナかSONYがいいのですね!!9万円以下で動画に最適な、ミラーレス、一眼レフカメラをさがしています!

書込番号:22519582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/03/09 16:37(1年以上前)

こんにちは。ペットといっても室内犬や猫もいれば、フェレットやハムスター、小鳥もいるので一概にはいえませんが。

一眼レフをお使いならお分かりだとは思いますが、構造上(AF方式など)一眼レフは動画に限っては動きが速い被写体には向いていません。なのでKiss X9iはあまりお勧めできません。

ミラーレス機ですが、動きが不規則で速いペット相手だとキヤノン機はどうでしょうか。みなさんがお勧めのパナソニックかSONY機が向いているように思います。この両メーカーならAVCHD形式の動画ですから確実に家庭用BDレコーダーにダビングしたりDVDやBDディスクに焼くことができます。

ご予算が9万円以下ならお勧めはこのあたりでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857119_K0000910989_J0000026877&pd_ctg=0049

ただ、それぞれのキットのズームレンズは開放F値があまり明るくないので、室内などでは苦戦するかもしれません。ご予算が許せば明るい単焦点レンズを1本追加したいところですが。いずれにせよ、どんなカメラを使うとしても、至近距離で不規則に動く被写体にピントが合った動画を撮るというのはかなり難しいのが現実です。

本音をいえば、ひろ君ひろ君さんがお書きのようにビデオ専用機のほうが向いていると思います。

書込番号:22519872

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2019/03/09 17:15(1年以上前)


>みくみく0601さん

初めまして。  宜しくです。

>ペットを室内で動画撮影したい
ペットといっても、犬や猫、フェレットや小鳥など 色々ですが.....

動きの素早いものであれば、一眼レフのほうが追いやすいです。
それでもなければ、ミラーレスでも慣れればなんとか。
あまり動かのでしたら、ミラーレスでも十分です。

>ピントがすぐに合うのはどちらですか?

EOS KISS X9Iは、一眼レフですので早いですよ。 
また、ライブビューモードでもデュアルピクセルAFで早く、タッチシャッターも出来ます。

KISS M も同様にデュアルピクセルAFで早く、タッチシャッターも出来ます。


>逆光に強いのは?

これはカメラ本体ではなく、レンズによります。
どのくらいの大きさのペットさんか分かりませんが、小型のものでしたら LED照明付きのマクロレンズがキヤノンから出ています。

KISS X9i用でしたら、
https://kakaku.com/item/K0001086556/

KISS M 用でしたら、
https://kakaku.com/item/K0000876231/

また、室内が暗めでしたら、明るい単焦点レンズがKISS X9i用にお安くあります。
https://kakaku.com/item/K0000775509/

もしKISS Mをご選択されるなら、 明るい単焦点レンズが付属するこちらがいいかと思います。
https://kakaku.com/item/J0000027005/

楽しいご選択を♪

書込番号:22519954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19514件Goodアンサー獲得:923件

2019/03/11 08:30(1年以上前)

動画でなく 静止画のアドバイスになってませんか

書込番号:22524273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング