『x9iかx9で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『x9iかx9で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 x9iかx9で悩んでいます。

2019/04/25 16:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
20年ほど前、フィルムの一眼レフ使用の経験あり。
当時の被写体は、子供とか景色です。
今は、スマホのカメラのみで、インスタグラムやってます。

子供も手が離れ、何も趣味がないのも…と。
カメラ持ってアチコチお出かけしようかなと思ってます。

思い立ったが吉日
先だってカメラを見に行き、X9iとX9が目に入り。
X9の方が16000円ほどお安く
予算内に収まりましたが、16000円高くてもX9iのが良いなら…とも考えています。

今は、保留し、思案してるところでして、カメラ経験豊富の方々にご意見聞きたく投稿しました。

この2機種の違いは何でしょうか。
本当に初心者でこんな聞き方ですいません。

使い勝手、操作は簡単な方が良いですが
ゆくゆくは、オートではなく自分で絞りとか…撮ってみたいです。

撮りたいものは、風景とか飼い猫中心になると思います。


宜しくお願いします

書込番号:22624947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10579件Goodアンサー獲得:1272件

2019/04/25 17:11(1年以上前)

AFの違いか1番の差だと思いますね。

X9は測距点9、X9iは測距点45。

X9のは2005年発売20Dから改良を重ねたもの、X9iは80Dと同等の新しいAFセンサーです。

大きさ重さが違うので触って確かめた方が良いと思いますが、X9iがオススメです。

書込番号:22625000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/25 17:30(1年以上前)

>chachaママ3さん


X9のホワイト又はシルバーが気にならないなら、
X9iが性能的にはお薦めです。

私は、ホワイトにやられて先日X7の中古を
購入してしまいました。

ホワイト カワイイですよ!
持ち歩くのが、楽しくなります。

書込番号:22625025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/04/25 17:36(1年以上前)

>この2機種の違いは何でしょうか。

「愛」があるかどうかです。( ̄。 ̄)σ

は、ともかく

AF測距輝度範囲が X9i の方が性能がよく暗所性能は上です。
室内・子供がキーワードであればコチラでしょう。

野外中心の一般的な被写体であればそこまで気にする必要はないのかも。
https://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x9/

書込番号:22625034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/04/25 18:29(1年以上前)

>chachaママ3さん

飼い猫の撮影でもじっとしている所を撮るならX9で充分だと思います。

ピント合わせの瞬間のファインダー像が安っぽかったりしますが・・・

風景撮影で好みに設定変更する事もX9でも可能ですし。

差額で室内撮影用の50ミリ単焦点レンズや、ちょっとお足ししてシグマ17−50F2.8等の
「明るいレンズ」を購入するのも良いでしょうね。(高感度撮影を避けられるので綺麗に撮れる)

運動会撮影やスポーツ撮影などもやってみたいなら、X9iや80Dのほうが良いと思います。

書込番号:22625103

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2019/04/25 18:46(1年以上前)

こんにちは。

大きさ(小ささ)をとるか、性能をとるかという感じですね。
皆さん仰るようにAFは上位の80D並みのX9iのほうがだいぶいいです。
動きものを撮るならX9iのほうがいいと思います。

X9は軽量コンパクトが身上ですが、付けるレンズが大きいと
この優位性は薄れるかもしれません。小さめのレンズで運用して、
身軽にいくにはいいですね。
X9でも静止物や風景では性能的には十分だと思います。
画質もX9iとX9ではほとんど一緒じゃないですかね。

書込番号:22625127

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件

2019/04/25 18:58(1年以上前)

連投すいません。

こういう比較記事もありますね。
https://photosku.com/archives/2753/

あとレンズですが、Wズームの板に書き込まれているということは
Wズームでお考えなのかなと思いましたけど、最近は18-135mmキット
というのもあります。
Wズームですと18-55mmでは望遠が物足りなくて、その都度55-250mmと
とっかえひっかえしないといけないですが、18-135mmですと
広角からちょっとした望遠まで一本でいけるので便利です。
少し値段が張りますが検討なさってはと思います。
ただしX9には18-135キットの設定がないです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000944185_K0000944186_K0000977961_K0000866091&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

もう店頭にはないかもしれませんがX8iの18-135キットなら少しお安いです。
ご参考まで。

書込番号:22625152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/25 18:59(1年以上前)

>chachaママ3さん

今度出るX10は如何ですか

書込番号:22625153

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/25 19:10(1年以上前)

>chachaママ3さん
コレからは少々無理をしても、ミラーレスをオススメ致します♪
出来れば、EOS-RPを強くオススメ致します!
じゃ無ければEOS-Kiss M♪

例えば無金利クレジット何かでも良い!
繰り返すようですが、コレからならば、絶対ミラーレスカメラです♪

決して、カメラ生活40年オジサンの妄想では有りませんよ!(笑)

書込番号:22625173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


茶金さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/25 20:55(1年以上前)

性能を重視したいならX9iです。

書込番号:22625408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:712件

2019/04/25 20:56(1年以上前)

こんばんは。
X9 とX9 iの違いは、他の方が仰るとおりですが、風景メインで気軽にアチコチ持って出られたいなら、ミラーレスのKiss Mも候補に加えられてもいいかもしれませんね。
https://s.kakaku.com/item/J0000027005/

やはり、軽くてコンパクトなのは持ち出しやすいですし、三脚なんかも小さくて済み、黒くない小さいカメラはカフェなんかでも目立たず気楽に使えますので。

一方で、動きものもガッツリ撮りたいとか、色んなレンズを追加して楽しみたい、EVFは目が疲れる、レフ機のパシャッ!という音が好き…ということなら、X9 iでしょうか。

いずれにしても、一度手に取ってみて、一番しっくりきたものが良いと思います。

書込番号:22625411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/04/25 21:22(1年以上前)

私も X9 i で良いと思います。
ファインダーが小さいとかありますが、基本80D同等ですから5年は使い倒せます。

書込番号:22625473

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2019/04/25 23:39(1年以上前)

店で見たんならどっちがしっくりきました?
フィーリングもだいじですよ

書込番号:22625801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:102件

2019/04/25 23:54(1年以上前)

>撮りたいものは、風景とか飼い猫中心になると思います。

猫も撮るならX9i のほうがいいと思います。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx9i/feature-afae.html

書込番号:22625830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/04/27 08:46(1年以上前)

with Photoさま

そして、アドバイス下さった皆様。

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

色々と皆様のご意見参考に悩みに悩んでx9iにしました。

皆様に心より感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:22627857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング