『急いでいます。 EOS kiss 8i,9,9iのレンズキットについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『急いでいます。 EOS kiss 8i,9,9iのレンズキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

現在EOS kissX4を使用、シャッターが押せなくなり修理対応期間終了との事で、急いで次のカメラを購入検討。
全くの素人で色々なスレを訪問し、書き込みを拝読するも半分も理解できずこちらで皆様のお力ををお借りしたいです。

撮影対象は主に洋服です。
人物が着用して外での撮影と、室内でモノだけの撮影です。室内ではライティングは使わず自然光+反射板の環境です。

以上の状況で オススメの機種を教えて下さい。また、レンズキットは一本のものとダブルズームどちらが良いですか。
一応自分なりに調べたところ EOS kiss 8i , 9 , 9i ,
M が候補です。
よろしくお願い致します。

書込番号:22822250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2019/07/26 23:26(1年以上前)

>chaochaogngさん

X4で大した不満がなかったならX8iが一番CP高いと思います





書込番号:22822261

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2019/07/26 23:39(1年以上前)

用途からみで
M以外のボディのみで、
現在持っているレンズでいいのでは?

しいてボディを選ぶなら性能的に上のX9iかな





書込番号:22822281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/07/27 00:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` X9i!
⊂)  仕事が楽になります♪
|/
|

書込番号:22822355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:712件

2019/07/27 01:31(1年以上前)

>また、レンズキットは一本のものとダブルズームどちらが良いですか。

これは、今までどうだったか次第でしょうか。
今、お持ちのレンズは18-55だけですか?ダブルズームキットで買われましたか?

X4からだとレンズもモデルチェンジしていますし、年数的に劣化もしていること、ボディのみと18-55キットでは価格差がかなり小さいこと(たまに逆転して18-55キットの方が安いことも)等から、コスパならX9、バランスならX9i の各18-55キットでしょうか。
55-250を使われるならダブルズームキットで。

なお、Mはレンズマウントが異なりますし、キットレンズの焦点距離も異なります。

いずれにしても、キットレンズしかお持ちでないなら、レンズごとリニューアルされた方がよろしいかと思います。

あと、お仕事でお使いなら、シャッターの耐久性から、モデル末期で安くなっている上位機種の80Dなんかも候補に入れられても良いかもしれませんね。
Kiss系は非公開ですがシャッター寿命は5万ショット前後、二桁機は10万ショットとか言いますから。

書込番号:22822405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3666件Goodアンサー獲得:77件

2019/07/27 06:58(1年以上前)

事業されているのなら消耗品費にできる金額がひとつの
目安ですね。

9iレンズセットは難しいかな。

書込番号:22822553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/07/27 07:03(1年以上前)

>chaochaogngさん
今持っているレンズは使い回せるかもしれませんね。
望遠が必要ならダブルズームキットでもいいのでしょうが、単焦点レンズ使った方がいいのでは。

書込番号:22822557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/07/27 08:36(1年以上前)

今から買うんなら測距点が45で確実さのそつが無いX9iで良いんじゃないでしょうか。外での撮影も連写の中から良いショットを選びやすいと言う観点でもX9iが良いと思います。質量もX4に比べて大きくは変わっていないです。Mは小型軽量ですがバッテリーの持ちが悪いようです。

被写体は前後の動きの少ないものでしょうからレンズキットはダブルズームキットで良いかと思います。

書込番号:22822661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2019/07/27 08:45(1年以上前)

>chaochaogngさん
 
 現在、X4で使用中のレンズがキヤノン純正であれば、Mを覗く候補機種は出れでもそのまま使用可能です。Mはマウント形状が違うのでマウントアダプターが必要になります。また、シグマや他my論などのレンズでは不具合が発生する可能性があり、レンズのファームアップで対応するしかありませんが、古いレンズであればファームアップできないものがありますので、買い替えが必要になる場合があります。

 ボディ自体は候補の3機種いずれもX4より進歩してますので、手に持ってみて一番しっくり着たものでいいと思います。

 純正レンズを今お使いで、それで現時点で不満がなければ、ボディだけの購入で十分だと思います。

書込番号:22822673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11182件Goodアンサー獲得:145件

2019/07/27 10:16(1年以上前)

ぶっちゃけ
こういった撮影での重要度は

照明99%
レンズ0.99%
カメラ0.01%

くらいと思った方が良いかも…

つまり、カメラはどれでも良いてこと(笑)

X4からならLVのできるX5くらいの進化でも十分かもね

書込番号:22822823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 23:05(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!お礼遅くなってすみません。
お値段かなりおやすくなってますね。


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
レンズが悪いかもしれない、とのカスタマーの方のご意見もありましたので、この際両方新しくと考えておりました。


>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。やはり新しいものは機能充実ですね


>えうえうのパパさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
今までのものは18-135mmのキットでした。
これがなかなか使い勝手が良かったのですが、今なさそうなので迷ってしまいました。


>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
そうなのです!消耗品で落とせる価格で収めたいのでなかなか踏ん切れません。


>9464649さん
そうですね。体全体を写すために引き画が多いのですが望遠使うほどでは無いのです。ただ、無いよりあった方がいいのか?という貧乏根性がてでしまって。
別途単焦点買うのかベストですね。

書込番号:22826498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/28 23:14(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
きっぱりとしたご意見有り難いです!
ご意見参考にしてMは候補外にしました。


>遮光器土偶さん
ありがとうございます。今回レンズの不具合も考えられるのでキットでの購入を考えています。
質問の説明が不足していてごめんなさい。


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
おっしゃる通りです!
大事なのは光なのですよね。素人はどうしても道具か良ければ…と考えがちですね。ありがとうございます!


皆さま、こんな素人に沢山のご意見ありがとうございました。
皆さまのご意見よーーーく読んで、ダブルズームは必要ないな。コスパ大事だな。
ということで、9のレンズキットに決めたいと思います。本当にありがとうございました!

書込番号:22826523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:712件

2019/07/29 09:09(1年以上前)

GAありがとうございます。

消耗品費内ですか、80Dの18-135キットなら現時点でジャスト10万円、9000Dの18-135キットはほぼ9万円ですね。
https://s.kakaku.com/item/K0000944182/
https://s.kakaku.com/item/K0000856835/

コスパ的にはX9のレンズキットで、18-135が必要なら今のをそのまま使うのが良さそうですね。
18-135もリニューアルされていますけど。

なお、皆さんがご指摘のとおり、X9はX9i 等に比べてファインダーでのAFポイント数が格段に少なく、AF重視ならX9i 以上にしておかれた方が良いかもしれません。

もっとも、ライブビューでの撮影なら差はない筈なので、三脚に据えてタッチシャッターあるいはMFで撮る方が、ピント精度の点でも有利かとは思いますが。

書込番号:22826997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2019/07/29 10:10(1年以上前)

価格.com18−135キット
80D、9000D、X9i 、X8i、8000D
の価格を並べてみた


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856835_K0000944182_K0000944185_K0000866091_K0000741193&pd_ctg=V072

一番安価なのはX8i(\84,500)だが一番高額な80D(\100,000)とでも約1.5万の差

今の時点では最安X8i(\84,500)と比べ9000D(\90,100)がX9i(\95,477)より安価でお得そう


書込番号:22827079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング