『新しいカメラ選びについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『新しいカメラ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいカメラ選びについて

2020/06/04 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

主に風景写真や星空写真を撮影することが多いですが、たまに人物も撮影します。
現在kissx7のダブルズームレンズキットを使っています。自分の腕がまだまだというのもありますが、星空を撮影するときに星一つ一つは撮れるのですが、天の川などはなかなか思うように撮れません。
そこで、sigmaなどの広角レンズを購入すべきかx9iのような上位モデルを購入すべきなのか知りたくて質問させていただきました。
予算はまだ決めてはおりませんが、中古でも構わないので8万以内であればなと思っております。
また、メーカーにこだわりはありません。

カメラに詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:23447602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/04 19:52(1年以上前)

>星空を撮影するときに星一つ一つは撮れるのですが、天の川などはなかなか思うように撮れません。

カメラよりも撮影場所の問題ではないでしょうか?
どういった場所で撮影してますか?

充分に光害が無い場所での話しでしたら、明るいレンズに付け替えてISOを下げてみる。と言う方向ですよね。

いや、そうではなくて、IRフィルターを除去して天体用に改造すべし。と言う方向かな?
そう言う改造話では、最新機種では勿体ないのでx7あたりが丁度良いらしいですよ。

書込番号:23447620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/06/04 19:57(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
丁寧に教えてくださりありがとうございます!

和歌山の山奥なので光害はないかと思います。
やはり低いF値の広角レンズを購入する方がよいのでしょうか。

書込番号:23447625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/04 20:17(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

カメラより明るいレンズ♪(´・ω・`)b

書込番号:23447666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/04 20:17(1年以上前)

>ビギナー少年さん
私がつい最近撮影した天の川は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000636770/SortID=23435218/
となりますので、宜しければご覧ください。
尚、天の川をきれいに写すには、F2より明るい広角レンズが欲しい所ですね。
私は、キャノンのレンズの事はよく分かりませんが、F2より明るくて良質な広角レンズを探して見てはいかがでしょうか。
また、星の撮影に要求されるレンズの性能はシビアなので、レンズを購入する前に、もう一度ここで質問をされる事をお勧めします。

書込番号:23447667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/06/04 20:30(1年以上前)

今の写りがどの様に気に入らないのか?によりますね。
明るいレンズを使うと、センサーに当たる光の量が増えるので、感度(ISO)を下げる事が出来、写真のざらつきが減ります。

ただ、それだけだと、ノイズが減る効果しかありません。
天体のblogなどで綺麗に写っている奴は、天体用に改造しているカメラで撮ったものが多いようです。
どういう事かというと、一般的なカメラには撮影に邪魔な光をカットするフィルターがセンサーの前面に付いています。ところが天体の光には、このカットされてしまう波長が含まれているので、フィルターを除去するととても綺麗に写ります。
ただ、フィルターを除去すると本来カットされる光がセンサーに入ってくるので、普通の写真を撮るとカラーバランスが崩れるし、∞遠のピント位置がズレてしまいます。なので、こうした改造を行うと、天体専用になってしまうので、
ある程度使って、改造しても惜しくないカメラが使われます。
また、改造してくれる業者が有りますので、技術的な心配は無いと思います。

改造が嫌な人の為に、天体用と謳ったカメラも限定品的にありますが、無茶苦茶高いです。

書込番号:23447699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/04 20:37(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
教えてくださりありがとうございます!
こんなキレイに撮れるんですね。
sigma の「超広角ズームレンズ 10-20mm f3.5 ex dc hsm」というものを考えているのですが、これはよくないでしょうか。

書込番号:23447717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/06/04 20:39(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
なるほど、みなさん改造されている方が多いのですね。
ただ自分は2台所有する余裕がないのでちょっと厳しそうです。

本当に丁寧に色々と教えてくださりありがとうございました!

書込番号:23447725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2020/06/04 20:56(1年以上前)

TOKINA AT-X 14-20 F2 PRO DXがよろしいかと思います。

書込番号:23447776

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/06/04 20:58(1年以上前)

用途が天体重視ならアストロトレーサー内蔵のPentax K3U+広角レンズ、 

書込番号:23447780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/06/04 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自分は天の川は
シグマ対角線魚眼レンズで撮って
スマホ画像編集アプリで歪曲を直線に伸ばしてます。
広い画角だと天の川も川らしく写ります。

三日月より細い月の夜に
深夜2:00ごろが1番ほしがたくさん写るようです。

シャープネスは最大
彩度も最大
コントラストは撮ってみてシフト比較
ISO2500 F2.8 30秒から
試し撮りを行います。

書込番号:23447788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/04 21:06(1年以上前)

>ビギナー少年さん
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos100d&attr13_1=panasonic_dmcgx85&attr13_2=canon_eos800d&attr13_3=sony_a6400&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&attr171_1=1&normalization=compare&widget=1&x=0.4965073285128005&y=0.8027217226714092
を見ていただきたいのですが、左上はX7、左下はX9i、右上はGX7mk2、右下はα6400ですが、X7はノイズが私が思った以上に多いので、カメラ自体の買い替えも検討したほうが良いかもしれないですね。
尚、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000636770/SortID=23435218/
はポータブル赤道義を使用して撮影していますが、この画像を乗り越えるためには、もしかしたら、それなりに金がかかるかもしれないですね。

書込番号:23447799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


茶金さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/04 21:12(1年以上前)

去年の4月にX9iを買いました。最初は70Dと並行して使っていました。
イベントは70D、撮影会はX9i。
モーターショーの時からX9iをメインで使うようになりました。
X9iのほうが新しいのできれいに撮影出来るような感じがします。
私のX9iについてのことはクチコミを見てください。
私はほとんど人物撮影です。  のでスレ主の>ビギナー少年さん の参考にならないかもしれません。

書込番号:23447818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/04 22:45(1年以上前)

天の川を撮るのなら、夜更かしせずとも直立した天の川が撮れる
お盆頃に出掛けましょう。
魚眼レンズなら、多少レンズを向ける方向が間違ってても楽勝で撮れると思います。

書込番号:23448016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/04 22:58(1年以上前)

>横道坊主さん
なるほど、参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

書込番号:23448045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2020/06/05 01:16(1年以上前)

星空の撮影はデジタル処理が重要な分野で、スタッキングと言って高isoで撮ったものを合成してノイズ処理をしたり、50mmあたりで撮ったものを合成して天の川全体の写真を作ったりするそうです。  
あと星を自動追跡する赤道儀?ですね。  
  
スクリプト書いて星の動きを計算、補正して合成する人もいるようですが。  
  
レンズもコマ収差が出にくくて明るい広角レンズは高いので、資金的にも技術的にも苦労する分野です。  
  
道具は買ったけど使いこなせないなどという事は…まあよくある事なので、予算が限られているならまず知識と技術を身に着けるのが賢いかなぁ〜と思います。凄い面倒ですが。  

書込番号:23448270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/06/05 09:05(1年以上前)

>FlyingSpaghettiさん
そうだったんですね…
自分は資金的に厳しそうなのでやはり色々調べて頑張ってみます!
ありがとうございました!

書込番号:23448576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング