『ダブルズームレンズ』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルズームレンズ

2020/10/31 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:63件

先日本体と標準レンズを購入しました。
ズームレンズは必要ないかなと買わなかったのですが、今夜の月を撮影しようとしたらちっこい店にしか撮れませんでした。

よくよく考えてズームレンズも欲しいなと思ったのですが、ズームレンズだけ購入する事は出来るのでしょうか?

書込番号:23759811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2020/10/31 22:06(1年以上前)

キットの標準も標準『ズーム』ですけどねwww

買えますよ
キットの望遠ズーム

55-250 STMですね
新品だとかなり(ダブルズームキットと比べ)大分割高です

…その上、このレンズだとあまり大きくは写りません汗

書込番号:23759825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2020/10/31 22:11(1年以上前)

できますよ。

55-250で月を撮っても
小さいと思います。
APS-C機でも最低600mmは欲しいかな。

書込番号:23759836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1537件

2020/10/31 22:14(1年以上前)

機種不明
別機種

「月」と換算焦点距離

これで換算f=1365mm

>今夜の月を撮影しようとしたらちっこい

添付画像をご参考まで(^^)

最低でも400mm(kiss装着で換算f=640mm)を購入されては?

それでも小さいですが(^^;

書込番号:23759843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2020/10/31 22:16(1年以上前)

>ほら男爵さん
割高なんですね!しかもそんなに大きく撮れないなら標準レンズだけでもいいかなと思います。
>okiomaさん
もっとズームが大きいのがより良いのですね。
ちなみにズームレンズはどこで買えますか?

書込番号:23759853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2020/10/31 22:18(1年以上前)

当機種

やっぱり月は遥か彼方ですね。

書込番号:23759861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2020/10/31 22:18(1年以上前)

何処で…

Amazonでもキタムラでもビックでもマップでもコジマでもヨドバシでも…

書込番号:23759864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2020/10/31 22:34(1年以上前)

マオカオさん こんばんは

300oまでのズームでも あまり大きく写すことはできないと思いますが それでも 月の模様が分かる程度は撮影できると思います。

書込番号:23759896

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:1301件

2020/10/31 22:57(1年以上前)

キットレレンズの望遠ズームは中古でもいい品物が結構出ています。もし中古で買うとしたらキタムラとか保証のある店で買いましょう。
STMでない旧型とか、数種類あるので間違えないように気をつけましょう。

月は、例えば焦点距離1000mmのレンズだったら、センサー上で約10mm径、焦点距離300mmだったら、センサー上で約3mm径(実際にはその9割ほどで、それぞれ約9mm径、2.7mm径ですが)と覚えておくといいでしょう。太陽もほぼ一緒です。

書込番号:23759924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2020/10/31 23:10(1年以上前)

別機種
別機種

KissX2に70-300IST型の300ミリ

同じAPS-Cの7DUにシグマ150-600の600ミリ

>マオカオさん

>ズームレンズだけ購入する事は出来るのでしょうか?
 
 カメラ専門店や家電量販店でも購入できます。ただ、ダブルズームキットについてくる55-250STMを購入するのも今更ですし、何より、月が大きく写りません。私は70-300IST型から初めて、今は純正の100-400とシグマという会社の出してる150-600を使ってますが、100-400とか150-600なんて、いわゆる大砲レンズよりは軽いですけど、それなりの重さにはなります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000910394_K0000748941_K0000566027&pd_ctg=1050
(乗ってませんがシグマの150-600で約2キロになります)

 単に月だけ狙うのは、多分すぐに飽きる可能性が高いと思いますので、望遠ズームを一本持っておくのは便利だとは思いますが、使用目的とか、重さとかを考えて、購入された方がいいと思います。

 比較に2枚ほどアップしておきます。2枚目は先ほど撮影したものですが、大気の状況の関係等もあって、写りは良くないのでご了解ください。

書込番号:23759949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/11/01 00:35(1年以上前)

機種不明

250oだとこのくらいの大きさ

こんばんは、マオカオさん

画像をお借りして、月だけ250oで写した大きさに拡大してみました。
250o÷55o=4.5倍の大きさなんですけど、こんなもんです。
キットの望遠ズームでいいなら中古で1万円台でたくさん出てますよ。
https://kakaku.com/item/K0000566027/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

こういうのが得意なのはコンデジでして、何千ミリなんて望遠レンズのモデルがたくさんあります。
一番長いのはニコンP1000の3000oで、月を画面いっぱいに写せます。
土星や人工衛星を撮った方もいました。
P1000の掲示板でいっぱい出てますよ。
https://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p1000/features01.html

書込番号:23760084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/11/01 06:23(1年以上前)

>250o÷55o=4.5倍の大きさなんですけど、こんなもんです。

えとね
スレ主さんわ18mmで撮ってるんだよ σ(-_-;)

書込番号:23760252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2020/11/01 09:00(1年以上前)

別機種

250mmで撮るとこんな感じです。

でもまずは55mmで撮ると良いかと思います…。

書込番号:23760450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2020/11/01 09:23(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
大きく撮るにはかなりズームしないとダメなのですね。月にはそんなに思い入れがないのでよく考えて検討します。
>holorinさん
旧型とか種類があるんですね。焦点距離と言う言葉はまだ理解出来ないので勉強します。
>遮光器土偶さん
基本的に旅行撮影がメインなので望遠レンズの必要性を良く検討してみます。参考写真もありがとうございました。
>たいくつな午後さん
コンデジの方が撮りやすいとはビックリです。カメラは奥が深いですね。
>guu_cyoki_paa7さん
ズームを使って55mmで撮影もしてみましたが点でした。
>Wind of Hopeさん
55mmでは小さな点になりました。ありがとうございました。

書込番号:23760483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2020/11/01 20:54(1年以上前)

機種不明

1440oならここまで写るはず

>guu_cyoki_paa7さん
>スレ主さんわ18mmで撮ってるんだよ σ(-_-;)

うわ、やってしまった。
55oって見たのはレンズ名だったか。

>マオカオさん

大変失礼いたしました。
試しに画面いっぱいに写すにはどれだけ拡大すればいいのかやってみました。
80倍でしたので、18o×80=1440oとなりますね。
今は800oまでしかないのだけど、かつて1200oF5.6というのがあったので、これなら満足できるかも。
https://global.canon/ja/c-museum/product/ef319.html

書込番号:23761865

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29305件Goodアンサー獲得:1537件

2020/11/02 08:32(1年以上前)

>たいくつな午後さん

月の視直径を0.5°として、その範囲と距離との比率を計算(※Excel関数など)すると、

=2*tan((0.5/2)/(180/pi()))≒0.00873
その逆数は約114.6倍になります。

35mm判の短辺24mmギリギリが換算f≒2750mmになるので、CANONのAPS-C(1.6倍系)では実f≒1719mmですので、
短辺より少し小さい範囲ならば、大体同じぐらいになっていますね(^^)

書込番号:23762609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング