『どちらがおすすめでしょうか』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『どちらがおすすめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおすすめでしょうか

2020/11/26 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

はじめての一眼レフでわからない事だらけで、色々みた結果いくつかで迷っています。
1.NIKON D5600
友達が使っていて、いい写真だったので気になりました。望遠レンズが300mmまであるのがいい。
2.Canonkissx9i
近くの店で現品限りで76800円、更に10パーオフの後日使えるポイント5200pがつきます。
現品なのと、250mm望遠なのが気になります。値段はお買い得だなと。
3.NIKON D3500
D5600と並んでいて、機能的に大差ないのに価格が6万切る位だった

エントリーモデルでコアユーザーの方からすると大差無いでしょうが、ニコンのダブルレンズセットの望遠が300mmに対してCanonは250mmでした。
レンズを買い足すことはまだ考えていないので出来るだけ遠くも撮れたらいいなと思っています。
wifiが使えれば。Bluetoothがあるとなお良しで。

あとは値段との相談なんですが、迷ってしまって決められません。
主に子供の行事やスポーツを撮影したいです。
宜しくお願いします。

書込番号:23812243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/11/26 15:26(1年以上前)

>> 友達が使っていて

同じ機体を買って被るのは、
相手がイヤがるケースもあるので、

3択なら、
あえてX9iで延長保証追加しちゃおっかな。

書込番号:23812321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/26 15:33(1年以上前)

>grifyさん

EOS kiss x9i は展示品でしょうか?
展示品はいろんな方に試用されていますし、故障リスクが高いかもですよ。
安さは魅力ですが展示品は止めといた方がいいと思います。

私も昨年、同じ機種間で悩んでD5600ダブルズームキットを購入しました。
x9iもD5600もどちらも良いカメラだと思います。ズームレンズの差はありますが、
運動会などで使われるぐらいなら、どちらも不自由することはないと思います。

見た目や触った感じの好みで選ばれたらいいかがでしょう。

書込番号:23812328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/26 15:47(1年以上前)

>grifyさん
D3500は、他の2機種に較べてAFターゲット点数が少なかったり、バリアント液晶がなかったりします。
価格差があったとしても、x9iかD5600にしましょう!

書込番号:23812353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/26 15:53(1年以上前)

>grifyさん
Canonkissx9i「現品」が 展示品である場合はやめときましょうね。
誰がどのように操作したか、落としているかとも考えられますから。

個人的な意見になりますけど
(不要でしたらぽいと捨ててください)
D3500<kiss9i ≦D5600
レンズの比較ですが
250mm<300mm 
実際はちょっとの差ですが
精神的な差は大きいと思われます。
(3機種とも持っていませんけどね。)


仲がよろしかったら同じメーカ(マウント)の場合
同行した場合レンズちょっとだけ借りれるかも。

書込番号:23812369

ナイスクチコミ!2


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 15:55(1年以上前)

ありがとうございます。
x9i一票ですね!
機種被るのは問題なく、逆に色々教えてもらおうかなとも思ったりしました。

書込番号:23812373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 16:00(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです、展示品しか無いんです。
他の店みても、もう店頭には無くって。
惹かれているのはこの型式の割に価格が安くなる事です。展示品ですしね。
いっそ中古品の方が安心だったりしますかね?
口コミに展示品はやめた方が良いと見たので、悩んでしまいました。
最初は中古とかで5万位内で探していたのですが、(CanonM10.100,NIKON3300など)見れば見るほど欲が出てしまいますね。

書込番号:23812381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 16:02(1年以上前)

ちなみに、少年野球と、行事、成長記録を撮りたいです。野球の外野は300mmのズームでようやくふつうの写真レベルの人の大きさなので、大差ないでしょうが250mmだとさらに小さいのかな?と思いまして。

書込番号:23812387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりD3500は値段相応なんですね。
9iかD5600か、振り出しに戻るです。
選択肢が一つ減りました!

書込番号:23812393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/11/26 16:08(1年以上前)

ニコンとキヤノンだとセンサーのサイズが違うのでクロップ係数が違います

ニコンの300oは換算450o
キヤノンの250oは換算400o

そこまで大きい差があるわけでもないけどね

書込番号:23812397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/11/26 16:10(1年以上前)

>grifyさん

X9i、良いカメラですが展示品なので保証1年と価格的なメリットがあってもオススメしません。

在庫限りだと良かったんですけどね。
望遠が50o差も数字ほど大きくないですし。

D5600が良いと思います。
D3500に比べてバリアングル液晶、AF測距点39点などが上位ですから多少の差なら間違いなくD5600ですね。

書込番号:23812400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 16:11(1年以上前)

>歯欠く.comさん
やはり展示品はやめた方がいいですかね。
D5600を買った子が展示品で六万円代で買えたと
聞いたので、八万円で買う勇気が出ず(^_^;)
自分の気持ち的にも5600の僅かなズームが大きいなと。。きっとどれも買ってしまえば気に入って使えるとは思うんですが。。
とりあえず展示品の角などのスレや傷はない様でしたが中まではわかりませんよね。。

書込番号:23812402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 16:14(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
何やら難しい用語が、、
望遠の換算が違うからニコンの方が望遠がいいと言う事と思っていいですかね。
やっぱりNIKONですかね!

書込番号:23812408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/11/26 16:15(1年以上前)

あとファインダーだけ使うならD3500の方がD5600よりも
ファインダー倍率が高いのでファインダー像が大きかったりする

一応、撮影目的的には問題出ないかなと思うけども
ニコンのD3000、D5000シリーズはFP発光を封印されてるので
日中シンクロ使いたくなったときは不可能です…

書込番号:23812409

ナイスクチコミ!2


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 16:20(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
展示品、やはり無しな方向ですね。
実は店員さんが感じ悪くてめげてました。
思い切ってD5600に決めようかな、、、
店頭にあまり置いてないので探さないとですね。

書込番号:23812424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:97件

2020/11/26 16:43(1年以上前)

grifyさん

「1.NIKON D5600友達が使っていて、いい写真だったので気になりました。」
というコメント拝見してやはり一番手候補はこれではないですしょうか。

「Canon kissx9i」はメーカー販売終了機種ということと現行品ということで
慎重に判断した方がいいですよ。

そこで、女性には重量がありますが300mmズームキットもある
「ペンタックス K-70 」はいかがでしょう。一眼レフ一筋のメーカーです。
カメラのキタムラ価格でも10万円を切っています。
販売年もD5600と同じです、拡張感度もd5600の上です。

お近くの店舗で展示されていればいいのですが
売りは、レンズに頼らないボディ内手ブレ補正機能と防塵防滴対応を装備してます。

あくまで、一番手はd5600でいいと思いますがこちらも比較対象で触ってみてください。

書込番号:23812470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 17:00(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
色々教えていただきありがとうございます。
3500も場合によってはいいところもあるんですね。
昼間にフラッシュ、、調べてみたんですがなんとなくしか理解できず(苦笑)フラッシュとシャッター速度の違いでうまく撮れないんですね。
どの様なシーンで使う時でしょうか。
勉強になります。

書込番号:23812500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/26 17:07(1年以上前)

>grifyさん

昨年6月にD5600ダブルズームキット購入した時点ですが、ヤマダ電器で63000円(税込み)でした。
ヤマダウエブコムの価格と同額にしていただけましたよ。

いろんなところでブラックフライデーやっているので特価が出てるといいですね。

書込番号:23812518

ナイスクチコミ!2


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 17:25(1年以上前)

>ts_shimaneさん
ありがとうございます。
ペンタックスですか。天体まで撮影できるなんて素敵ですね。防塵防滴も魅力的です。
候補増えました(笑)
検討してみます。

書込番号:23812557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 17:27(1年以上前)

>FSKパドラーさん
それはなんと!お安いですね!
価格が日によって変動するらしいので安いタイミングで買いたいですが、歯が抜ける前に七五三撮影したくて笑!
ヤマダコム見てみます!ブラックフライデーで安いのでたらいいなぁ!!

書込番号:23812563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 17:37(1年以上前)

みなさん色々教えてくださりありがとうございました!3人しか選べなくてほんと残念なんですが、どのご意見も貴重でした!!参考にさせて頂きますね!

書込番号:23812582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2020/11/26 18:19(1年以上前)

>grifyさん

検討の中で 現品限り の 展示品だけはやめましょう。
開封のみ新品同様品ならまだしも、
エントリー機種の展示品は中古美品より
消耗してる可能性があります。

残る選択肢、D5600 と D3500 ですが、
レンズとセンサーは全く同じ。
撮れる写真は同じレベルのものが撮れます!

細かな違いは色々とありますが、
大きな違いは『2つ』だけ。

まず 1つ目 は、
ファインダーの AFポイントの数と形。
11点で[ ・ ]表示の D3500 はシンプルながら、精度は充分。
動く被写体は少し苦手。

点数を増やし[ □ ]表示の D5600 は動く被写体も追いやすい。
同様にエントリーモデルなので、
本格的なスポーツ撮影には上位機種が欲しくなる。

次に 2つ目 は、
背面液晶の仕様の是非。
背面液晶が固定式の D3500 に対し、
D5600 はバリアングル可動式でタッチ操作可能。


D5600 が便利な機能は多いが、
バッテリーフル充電で撮れる枚数は D3500 が多いです。

私は フルサイズユーザーですが、
D3400 も愛用し、時々持ち歩いてます。

書込番号:23812649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 grifyさん
クチコミ投稿数:13件

2020/11/26 20:20(1年以上前)

>葉桜 日和さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。タッチパネルはあれば便利ですが、性能がほとんど同じなら、、と思って。
でも動くものの場合は若干5600がマシなんですね。
初め、五万位内の中古と伝えたら、3300を勧められましたので、そのあたりも検討していました!

書込番号:23812914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング