『求む、フィルター加工上手な人』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

  • 焦点距離14mmのデジタル一眼レフカメラ用レンズで世界初の開放値F1.8を実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径超広角レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」を採用したほか、AFアルゴリズムの最適化により、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95.4x126mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『求む、フィルター加工上手な人』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

求む、フィルター加工上手な人

2018/12/14 12:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

EFマウントで買いました。すばらしい描写に満足しています。
 その後、フィルターが装着できるサービスがあることを知りました。こんなギョロ目にどうしてと思いましたが、答えはリアフィルター。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/service/rearfilterholder/

 このレンズは星景がしか撮らないのソフトフィルターをつけっぱなしにしようかな、と考えました。しかし、シグマではフィルターの加工はしてくれないのですね。LEEなどのフィルターをホルダーにあうように加工するは自分自身。自信がないのでギブアップ。

 ご自身でフィルターを加工して使っている人、「簡単だよ」などのご意見ください。

書込番号:22323527

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/14 12:55(1年以上前)

シグマの魚眼レンズは
フィルター加工用の金属プレートが付属してました。
それを宛がってカッターナイフで自分で切れ!
と言う事でしょう。
シートフィルターはそう長持ちしません。
使い捨てに近い感じ
そういうプレートが入手不可で有れば
自作すれば良いと思います。
自作不可なら
鉄工所のおやっさんに頼めば良いです。

書込番号:22323547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]のオーナー14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]の満足度5 へたれキャンプッ 

2018/12/14 12:55(1年以上前)

>狩野さん
今日は!

加工は簡単です。
今仕事場にいるので、詳細は忘れましたが、型抜き用のプレートが付属していて、それで線を引いて切り抜くだけの筈です。
心配無用です。

書込番号:22323552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/14 12:57(1年以上前)

KANIが14of1.8専用の角型フィルターホルダーを出していますよ。
Amazonで販売しています。

価格は高いですが作りは良さそうですね。

書込番号:22323557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2018/12/14 14:10(1年以上前)

>狩野さん
フィルター付きマウントアダプターのある
EOS-Rを買うってのは?

書込番号:22323676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/14 17:23(1年以上前)

機種不明

>狩野さん
簡単ですよ。 写真の様な型紙が付いてるので油性ペンで描いてフィルムをハサミで切るだけです。
アダプタの取り付けも精密ドライバがあればこれも簡単!!
写真はフィルムフィルタを付けたところです。

書込番号:22323976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/14 18:55(1年以上前)

これですね。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/1087096.html

書込番号:22324125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 狩野さん
クチコミ投稿数:4840件

2018/12/14 20:07(1年以上前)

  背中を押してくれた皆さん有り難うございます。

  特に具体例を示したくれたBochinさんには、感謝感謝。

  シートのフィルターがどの程度の使用に耐えられるのか不明ですが、まずはやってみようとの気になってきました。
 

書込番号:22324281

ナイスクチコミ!0


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2018/12/15 08:57(1年以上前)

富士のシートフィルターは、パッケージを開けると折った薄い紙に挟まれています。
この薄い紙の上に線を書いて、紙ごとハサミで切れば、フィルターにキズや指紋を付けずに加工できます。
形が複雑な場合は、中身がずれない様に角をセロテープで留めてからの方がいいかもしれません。

書込番号:22325178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/07 15:19(1年以上前)

>このレンズは星景がしか撮らないのソフトフィルターをつけっぱなしにしようかな、と考えました

それはやめといた方が良い。
少しでも光源がある場合は、強烈ににじむ。
光が弱い星が消えたりするから、あくまでケースバイケース。
後、良くあるのが着けてるのを忘れて日中の撮影に使うとか。
超広角でソフトフィルター付けてると意外とファインダーでは気づかなかったりする。
後でPC画面で気付くみたいな。

書込番号:22377966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

14mm F1.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング