『遠方風景作例』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『遠方風景作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

遠方風景作例

2017/07/16 22:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 INO5さん
クチコミ投稿数:113件
機種不明
機種不明
機種不明

日本丸(右)と海王丸 400mm

ロシア帆船 パラダ 400mm 現像時露出+1.0補正

神戸港夜景 240mm 現像時露出+0.5補正

こんにちは。ここでアドバイスや作成をアップくださった皆さん、ありがとうございます。皆さんのご意見や作品を拝見し、これしかないやろ、と考えていたところに純正のAF-P 70-300(FX)が発表されて悩みが深くなってきそうでしたが、ほどよく軽い400mmが欲しかった長年の願望に忠実に本機種の購入に踏み切りました。

撮影機会間際の購入となり準備不足ではありましたが、遠方風景作例をあまり見ないように思いますので何かのご参考になればと思い何枚か載せておきます。
普段はもっと積極的に現像時調整をしますが、今回はカメラの画像エンジン出力に近い現像に留めました。
NEF保存した画像をニコンアプリ NX-Dで開き、カメラ設定であるピクチャーコントロール=ビビッド、若干露出補正を加えて画像サイズ=長辺3840pixでJPGにファイル変換(現像保存)。
現像時に露出補正しているのは、撮影時の露出追い込みが不十分だったものを補うためです。汗

いまのところ、晴天下では私の利用範囲で期待する解像度がありそうで満足しています。
作例がやや眠たいと感じられる方がおられるかもしれませんが、それは撮影時晴れてはいたものの空気透明度が低かったせいかもしれません。
曇天雨天時の性能についてはこれから実感していくことになるんでしょうね。

ヨドバシがポイント還元13%セールをやっていたこともあり、帆船イベントに間に合うように慌てて買ったので、USBドックを買うのを失念していました、、、再汗。これからネットで購入したいと思いまぁす。

みなさんも本製品を使ってフォトライフを楽しんでくださいね。

書込番号:21048521

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/07/16 22:16(1年以上前)

流石に僕の姿までは解像しなかったようでo(^o^)o

書込番号:21048550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/07/17 11:32(1年以上前)

>松永弾正さん

ロシア人!?

書込番号:21049651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/07/17 22:49(1年以上前)

>ミッコムさん
昔、記憶をなくし…夜の海で気球にのって、ハイカラな妻とロシアに亡命しました…o(^o^)o

書込番号:21051330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/18 21:21(1年以上前)

>松永弾正さん
>昔、記憶をなくし…夜の海で気球にのって、ハイカラな妻とロシアに亡命しました…o(^o^)o

ハ…ハイカラさんが通る?!

書込番号:21053342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2017/07/18 21:37(1年以上前)

>松永弾正さん
>ミッコムさん

円楽とたい平の掛け合いより面白い( ̄▽ ̄)

書込番号:21053397

ナイスクチコミ!2


スレ主 INO5さん
クチコミ投稿数:113件

2017/07/19 21:51(1年以上前)

ロシアの艦長さんでしたか。御見それいたしました!
次回はライトではなく、ホンモノのバズーカで狙わせていただきたいと思いまーす!

書込番号:21055810

ナイスクチコミ!3


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度1

2017/07/19 23:59(1年以上前)

遠距離での作例、この時期は大気の温度が高くてなかなかシャキッとした絵になりませんね。
空気のゆらぎや陽炎で眠い絵に見えるのは仕方ないですね。

解像感については自分もある程度評価できるレンズだと思ってます。
このレンズの印象はAF-C(3Dトラッキング)では追従が甘く、結構外すことが多いと感じてます。
手振れもじっくり撮ると少し利きが弱いと感じるときもありますね。
手放しで「良いレンズ」とは言えないですが、はまった時の解像感やこのサイズを考えると上出来なのかなとも思います。

書込番号:21056178

ナイスクチコミ!1


スレ主 INO5さん
クチコミ投稿数:113件

2017/07/22 18:25(1年以上前)

>P2-tomomoさん

コメントありがとうございます。

>解像感については自分もある程度評価できるレンズだと思ってます。

まだ使い始めたばかりですが、皆さんのレビューやコメント、それに公式サイトで公表されているMTF曲線等からの期待度に違わない(それなりの)解像度という感じがしますね。

>このレンズの印象はAF-C(3Dトラッキング)では追従が甘く

そうなんですね。D750との組み合わせでは、AFエリアが狭くて3Dトラッキングをあまり活用できていませんが、
注視してみたいと思います。
使用感ご説明ありがとうございます。

軽さを利用して、これからもいろんな場面で使っていきたいレンズですね。


書込番号:21062654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング