『手ブレはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

『手ブレはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレはどうでしょうか?

2019/06/26 03:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

お花を撮影するために135mmの購入に迷っております。ボケが好きなんで、明るい単焦点レンズを。
ただ、D750はボディ内手ぶれ補正ないので心配です…お花なので開放で撮影すると思いますが。風景も撮影するかもしれないです。
便利なタムロン70-200とも迷っています。
なんだかんだでズームは楽です(笑)
今持ってるのがタムロン広角ズームレンズ(星用)
タムロン90 タムロン100-400 シグマArt35 Nikon標準ズームレンズ(キットでついていたナノクリ)あとはオールドレンズ色々

単焦点レンズは確かにキレキレに写って好きですが、画角が難しいです…あー、寄りすぎだ!あー遠いなぁということがよくあります…結局持って行っても使わないってことが多いです…
なので余計に迷います。でも、花のある風景や花のみの撮影ばかりなので思い切って買おうかな?と思ってみたり。やっぱりズームかな?と悩んだりしております。手ブレさえあまりなければ購入したいと思いますが、使っているかたどうでしょうか?
手持ち撮影です。

書込番号:22759995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/26 05:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手ブレ補正は、無いなら無いなりに意識して撮れば問題ないと思います。
花の写真、こんな感じでしょうか?別マウントですが、レンズは一緒です。

書込番号:22760031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/06/26 07:30(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

昔は皆手振れ補正なし(AF持ち出すなし)で撮ってました

気を付ける、三脚を使う、SS(ISO)を上げる
ってのが対策でしょうか

まあ
良い写真は簡単には撮れないって事ですよ








書込番号:22760122

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/26 07:36(1年以上前)

三脚を使えば良いんじゃないでしょうか?

書込番号:22760127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/26 08:01(1年以上前)

ラッキー&まいちんさん こんにちは

シャッタ―スピードが1/125秒以上早くできるのでしたら 手振れ補正無くても大丈夫だと思いますし 

花の撮影の場合 風で花が揺れる事も多く シャツタースピードが遅ければ 被写体ブレが起きてしまうので 

早いシャッタースピードで撮影する必要があるので 手振れ補正無くても 気にならない気がします。

それに 開放付近で撮影するのでしたら 昼間の場合 明るすぎて シャッタースピードが足りなくなる位早くなりますし

それよりも 135oと言う焦点距離が 合うかの方が問題だと思います。

書込番号:22760172

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/06/26 09:30(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

こんにちは。

手ブレ補正なしのΣのサンニッパ(2.4kg)より軽量なので、
SSを1/160秒より速いSSの設定にされるとブレは軽減するかと思います。

書込番号:22760317

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/06/26 09:51(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
素敵な写真ありがとうございます☆
ふんわりとしたボケメインの写真を撮影したくて、迷っております。花以外の風景でもキレキレに写るならいいかなとか思っております
悩みますね…

書込番号:22760354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/06/26 09:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
オールドレンズ使っているのですが、中望遠だと息をとめて撮影したりしてるんで同じような感じだと辛いなと。どうしても、ジャスピンしたいときは三脚使うのですが、三脚をセットするのも時間がかかって…少しの角度で全然違うので必死になります(笑)簡単にはいい写真は撮れないですね(笑)

書込番号:22760358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/06/26 09:56(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます
そうなんですが…数センチのズレで雰囲気がかなり変わるのて三脚セットも大変で(笑)できたら、手持ちがいいんですよね…息をとめるしかないかもしれないですね(笑)

書込番号:22760367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/26 09:59(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん、こんにちは。

本レンズ、嫁が大のお気に入りで使っています。
1Kg以上の中望遠ですから、やはり手ブレには気を使う様です。
皆さんが言う様に、SSを速くする、しっかりとホールドする、等の工夫が必要です。

でも、流石にシグマのArt、決まれば凄い画を出してくれます。
ボッケボケのキレッキレです。
玉ボケもデカいです。
私の70-200 f2.8E FL ED VRよりも、良い画を出す事もあります。

ただ、シグマですので、初期のピンズレは覚悟して下さい。
メーカーに出してもイマイチでしたので、USB DOCKを購入して、1時間位かけて調整しました。

そうしたら、もう、ボッケボケのキレッキレ(笑)
重さが苦にならないのなら、お勧めです。
あっ、70-200 f2.8の方がもっと重いですよね。(笑)

書込番号:22760373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2019/06/26 10:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつもありがとうございます
私いつもAモードで撮影していますが、やっぱりMがいいですかね?たしかに、白とびしそうですね(笑)
そう思うと大丈夫なような気がしてきました!
でも、使う頻度の問題ですね(笑)そこが私も心配です…重いのは仕方ないかなとは思いますが…私の大好きな写真家の北村祐介さんの撮影会に参加するのですが135がオススメと言っていたので買おうかなと思ってまして。でも、タムロン70-200も捨てがたい…
メジロとかオールマイティに撮影できるのは望遠ズームかな?と迷っております。あとは明るさと、解像度ですね…迷います(笑)

書込番号:22760380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2019/06/26 10:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
いつもありがとうございます☆
今まで馬鹿の一つ覚えでAモードばかり使ってました(笑)やっぱりきちんと設定したほうがいいんだなと思いました!もし購入したら教えてもらったssで設定してみます!

書込番号:22760387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/06/26 10:13(1年以上前)

>wanco810さん
ありがとうございます!
貴重な体験談!お嫁さんはお花を撮影されてるんですか☆?そういえば70-200のほうが重かったですね(笑)すっかり忘れておりました(笑)
作品例を見てると桜がキレキレでまわりのぼけはとろける…これはいいなと思ってました!
私のオールドレンズやタムロン90、望遠100-400は全体的にトロトロなんです。それはそれで好きなんですが、このレンズの作例は立体的なんですよね☆
ピンズレがあるんですか…私今まで気にしたことがないのですが、明らかに違うもんですか?素人級の私が見ても分かりますかね?
ちゃんとしたところで買って店員さんに見てもらったほうがよいでしょうか?Amazonか価格コムの最安値で買おうかなと思っております

書込番号:22760400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2019/06/26 10:36(1年以上前)

>中望遠だと息をとめて撮影したりしてるんで同じような感じだと辛いなと。

基本同じ(辛い?)かと思います
レンズが明るい分開放で使えば手振れには有利だけど
解像度が高いレンズなので手振れには厳しいとも言えます

書込番号:22760440

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2019/06/26 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ135mm f1.8+D5500

ニコン70-200 f2.8E+D500

>お嫁さんはお花を撮影されてるんですか☆?
嫁も私も、被写体はほとんどウチの犬です。(笑)
本レンズは、確かに立体感、透明感を感じる、とても良いレンズだと思います。

シグマ、タムロンの初期のピンズレは、良く聞く話です。
良い個体に当たれば、そのままでドンピシャ、と言う事も有る様ですが、ハズレも結構聞きます。

嫁のレンズは、5~6mまでは良かったのですが、それを越えるとピンが甘く、モヤッとしていました。
ボディとレンズと、合わせてメーカーに出すのが基本なのですが、訳あってレンズのみでシグマに出したのですが、やはりダメでした。

シグマのUSB DOCKは、撮影距離4種類での調整が出来ます。
嫁のレンズは、近距離の3種類は少し後ろピン、無望遠はすごーく後ろピンでした。
この、撮影距離4種類で調整出来るのがミソで、カメラボディの微調整では、1種類しか出来ないんです。

自分で調整するのが難しければ、ボディと一緒にシグマに送れば、ガチピンで帰って来る様です。
ちなみに、シグマはピント調整は保証期間過ぎても無料です。
保証期間内なら、送る送料も無料で、着払いで送ればOKです。
返送料は、保証期間外でもシグマ持ちで無料です。

以上の様に、メーカーが神対応ですので、通販で買っても大丈夫だと思います。

添付写真は、スマホに入っていた物なので、季節感が無くてスミマセン。(笑)

書込番号:22760624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/27 15:07(1年以上前)

使いこなしに自信が無ければ、やめといた方が良いかも?
俺はキヤノンの135f2Lを使ってるが、購入前にヤフオクで中古を探してると、手離す理由で圧倒的に多いのが「あまり使う機会がありませんでした」「使い所が難しい」と言うもの。
なので、使い込んだ個体は少なく、良品が多かった。

書込番号:22762633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2019/07/07 06:28(1年以上前)

>横道坊主さん
返信遅くなりました。
ありがとうございます!
結局購入しました☆

書込番号:22781606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/07/07 06:33(1年以上前)

機種不明

>wanco810さん
>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん
ほかのみなさまありがとうございます
135購入しました?重いですが苦にはならなさそうです。試し撮りしてきました!なかなかよくぼけて最高です。恥ずかしいですが載せておきます

書込番号:22781615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/07 07:30(1年以上前)

ラッキー&まいちんさん 返信ありがとうございます

前ボケも柔らかく 綺麗な描写するレンズですね

書込番号:22781677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2019/07/07 20:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
めちゃくちゃいいレンズでした!室内はやっぱり手ブレしちゃいますが、屋外なら大丈夫でした。
アドバイスありがとうございました☆

書込番号:22783274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z7iiでの瞳AF 10 2021/06/02 20:44:14
Nikon Z + FTZ でこのレンズの取り回し 8 2020/09/29 10:59:38
純正かシグマか迷っています。 7 2020/07/08 17:47:01
milvus 135 2 2019/07/21 13:52:39
手ブレはどうでしょうか? 19 2019/07/07 20:45:47
買いました。 6 2018/11/29 14:02:45
yodobashi価格 3 2018/10/21 15:31:19
軽井沢と清里ヘ行って来ました。 3 2018/10/09 16:09:01
誕生日のプレゼント 12 2018/10/08 11:21:29
望遠レンズ内のチリやホコリは目立つ? 26 2018/09/05 14:28:58

「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング