『もうファームウェア更新』のクチコミ掲示板

NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー

おサイフケータイに対応したSIMフリースマートフォン

NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー 製品画像

拡大

※カバーは別売です

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP 関連製品キーワード検索

※本体のみではご使用いただけません。TWOTONEカバーもしくはFLIPケースをお買い求めください。

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー

『もうファームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリーを新規書き込みNuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

もうファームウェア更新

2017/06/09 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:305件

購入先が6/8に発送して6/9に受け取り予定ですが、先程、購入先よりtelがあり、「使用前にファームウェアの更新をしてください」とのメーカー通達があったみたいです。
普通なら、初期設定の際に画面表示させるなり、自動更新すれば良さそうな話なんですが、販売先にたいして緊急にアナウンスするなんて、よっぽどの不具合なんでしょうか?

書込番号:20953275

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/09 11:50(1年以上前)

『よっぽどの不具合なんでしょうか?』

程度の判断はできませんが、以下のような改善がされるようです。

今回配信した「ファームウェアバージョンV37」というものです。ある一定期間を経て、すべてのNuAns NEOユーザーに配信されていきますので、こちらも併せて是非ともアップデートをしていただきたいと思います。その手順についてご説明します。
今回配信したV37では大きな変更点があります。それはQualcomm社のSnapdragon 617のファームウェアが更新されているということです。Snapdragon 617もNuAns NEOが世界で最初の出荷製品ということで、これからも改善されていく見込みです。また、これに伴ってさまざまなところに改善点がありますが、目立った項目としては下記の2点です。

・スリープ時からの復帰速度の改善

スリープしてからある一定時間が経過したり、充電中に電源ボタンを押しても復帰が遅い場合がありましたが、これが改善されました。

・Continuum接続の改善

特定の環境でContinuumの動作が遅くなるという問題点がありましたが、これが解決しています。Continuumについては下記の記事を参照してください。

※アップデート前には必ずバックアップを実施してください※
http://trinity.jp/blog/2016/02/nuans_neo_10.html

書込番号:20953325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/09 11:51(1年以上前)

>普通なら、初期設定の際に画面表示させるなり、自動更新すれば良さそうな話なんですが、

どんな更新内容なのかは知らないけど、初期設定時に表示させようとすると、製造時に組み込んでおかないとダメだろうし、自動更新は可能だろうけど重要な更新を予め告知するのは企業として良いことだと思うけどね

中小のメーカーだと、最初は威勢いいけど販売開始されてからまともにアップデータすら配布しないところもあるだろうし、そういう面では企業の姿勢としては評価できるのでは?

書込番号:20953329

ナイスクチコミ!3


椛三郎さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/09 12:39(1年以上前)

>LsLoverさん
たぶんそれは、先代 NEO の Windows 10 Mobile のアップデートのことかと。


>komcomさん
おそらく、発売延期した理由の「微調整」の分でしょう。
公式のブログでもそのことに触れています。

http://trinity.jp/blog/2017/06/nuans_neo_reloaded_69.html#more

書込番号:20953422

ナイスクチコミ!3


H!RΘさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/09 14:14(1年以上前)

>LsLoverさん
[NuAns NEO] のアップデートの話で、こちらの端末とは異なると思います。そもそも、こちらの端末はSnapdragon 617が搭載されていません。

書込番号:20953616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:305件

2017/06/09 14:37(1年以上前)

椛三郎さん H!RΘさん

確かに今回の機種についてのアナウンスは発表されていないようです。

販売店が購入者に個々に電話連絡するなどは、今までも聞いたことがありませんでしたし販売したショップも気の毒に思います。

それほど緊急を要するということでしょうか?メーカーはまず先に自社のホームページで発表してほしいです。
電話の内容では真っ先にやらないと「データが消えてしまう」ような説明でしたので、緊急性は高いと思います。
正式なアナウンスがあるまで要注意かもしれません。

書込番号:20953665

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2017/06/09 14:42(1年以上前)

『確かに今回の機種についてのアナウンスは発表されていないようです。』

不用意に無関係な内容を投稿してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20953678

ナイスクチコミ!0


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:305件

2017/06/09 15:08(1年以上前)

確かにブログの中に下記のように、ずいぶん軽い調子で発表されています。新規セットアップ??とのこと。
うーん、知らなかった人は、あとで大変なことになりそうですね!まーこんな感じの軽いノリの会社のなのかもしれません。
笑ってすませるしかないですね。

「みなさまのお手元に届くタイミングでインターネット経由のファームウェアアップデートを配信します。製品がお手元に届き、開封されましたら、まずはソフトウェアアップデートを実施していただければと思います。設定アプリより、「端末情報 > ソフトウェアアップデート」からアップデートを行なうことができます。いろいろな設定がリセットされ新規セットアップとなりますので、使い始める前に実施していただければと思います(ファイルサイズが大きいのでWiFiに接続しての実行をお願いします)。なお、一度使い始めてから実施される場合にはデータなどすべてバックアップを行なってから実施していただきますようお願いいたします。ここに、ひとつ隠し球が隠れていますので、是非ともよろしくお願いいたします。」

書込番号:20953735

ナイスクチコミ!0


零士貴さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/11 05:18(1年以上前)

>komcomさん
キャリアでもスマホにおサイフ搭載し始めの頃は
購入後まず初期化をしないとおサイフが使えないなんて端末もあったものです。

自分はもう手元に届いてますがアップデートの通知は出てたので
おそらく、必ずして欲しいという連絡だったのではないでしょうか?

メーカーさんのブログを追いかけていたので
問題のアップデート対応ある程度は予測できていたのでそこに特に問題は感じませんね。
ハードは完成していてあとはGoサインが出るの待つだけと日々書かれて居たのでハード以外なのは分かってましたし

問題有るとするならキャリアでだしてないメーカーで
純然たるおサイフ対応SIMフリー機で初モノな点でしょうか?

書込番号:20957939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/06/11 13:20(1年以上前)

今回の件は解決済みとのことですが、もともと配信しようとしたのは設定がリセットされてしまうタイプです。そのため、緊急云々というより本格的に使い始める前に当ててほしいというものです。途中でリセットされないようにファームウェアの内容を変えたので、直ぐに当てる必要性はなくなったみたいですが…

書込番号:20958949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
Trinity

NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング