『正式にi9が発表されましたね。』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

Ryzen 7 1800X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4GHz、TDP(熱設計電力)は95W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 1800X 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション

Ryzen 7 1800X BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • Ryzen 7 1800X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 1800X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 1800X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 1800X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 1800X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 1800X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 1800X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 1800X BOX

『正式にi9が発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 1800X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 1800X BOXを新規書き込みRyzen 7 1800X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

正式にi9が発表されましたね。

2017/05/30 19:14(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 1800X BOX

クチコミ投稿数:151件

ほとんどリーク通りにi9発表されました。今回の発表AMDerの方たち的にはどうですか?
私的には、12コア999ドルなので、今までのIntelさんよりは頑張って来たのかなーって感じですけど。ぜひ感想聞かせて頂ければと思います。


一番驚いたのは、ocして壊れても保証してくれるプランを出したことですかねー。ocは自己責任の時代も終わりですね!!

書込番号:20929718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/30 19:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/30 19:33(1年以上前)

ゲームだけだしAMDじゃ無理ですとかじゃないかぎりどーでもいいかなぁ(笑

書込番号:20929752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2017/05/30 20:26(1年以上前)

>あずたろうさん
すいません、AMDerの方たちのご意見が気になってスレ違なことしてしまいました、申し訳ありません。

>AMDなシュウさん
興味無いですかwwさすが、AMDなシュウさんですww

スレ違いなので閉じさせていただきます。

書込番号:20929908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件 Ryzen 7 1800X BOXの満足度5

2017/05/30 20:33(1年以上前)

$1000(約120,000円)のCPUなんて買えないし、用途が見えないかなー
逆に何に使うの?
Intelなら精いっぱいCoffeeLakeだけど、Ryzenで良いかなー?

書込番号:20929923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2017/05/30 20:37(1年以上前)

>揚げかつパンさん
確かに、18コアも何に使うんでしょうね?ホントに18コアが必要な業務をされてるなら、一般向けのCPU買わないと思いますし。
やっぱり、ryzenに慌てて、名前変えて出してきたんですかね?

書込番号:20929939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/30 22:41(1年以上前)

こういうのは出てくることに意味があると思いますけどね。
Ryzen7やRyzen9?Threadripperの情報からintelが予定外のものをXeonからCoreに下ろしてきたのですが、
この流れは今後一般的なノートPCの4Core化、パフォーマンスユーザー向けデスクトップPCの8Core化など
下に波及していくはずです。そうなれば4core8coreを有効に使える環境も広がるでしょう。
そのためには8コア程度がエンスー向けではダメなのです。

仕事で使っているノートはこの10年 Core2Duo→Core i5(Sanday)→Corei5(Skylake)と2コア
デスクトップは6年前に買った2600K@4.8GHzと、今年仕事用で買った7700Kとの性能差がとても6年たったとは思えない状態。。

そんな性能何に使うの?とは昔からいつも言われていて、Pentium ProやPentium2のデュアルソケット時代はほとんどの人に意味がなかった2コアもAhron64x2やPentiumDが出て10年。今となっては一般の人でも2コア(ゲームとかなら4コア)程度ならなんとか意味がある世になってきたのではと思います。

intelが25年守った半導体世界1位の座をSamsungに奪われてしまいますが、ライバル不在でそんなの何に使うんだよ!?という製品が中々サーバーから下に降りてこなかった。結果数年遅れてついてくるソフトウェアも停滞。モバイルではパフォーマンスでARMに追いつかれ、深層学習等の分野ではnVidiaが危険な存在に。圧倒的なリードがあった製造技術のリードすら完全ではなくなりつつある。私ですら仕事でintelの人と話す機会よりもnVidiaやQualcommの人と話すことが多くなってきている始末。

1GHz大台はAMDがintelを出し抜いた。Athlon64の時代は(発表という意味では)AMDをintelが出し抜いた形でしたが、
今回もintelがAMDに正式なラインナップ発表としては出し抜いた形に感じます。ただ、今回は上位モデルの周波数を出さなかったのはいくらなんでもかっこ悪いと感じます。後だしじゃんけんで18Coreを出し、Taipeiで発表される可能性のあるRyzen9? 16coreの詳細な中身を見てから勝てそうな周波数を設定しよう・・としているのではないかと勘ぐるレベルです。横綱がネコだましで相撲を取っているそんなイメージです。

私はこの流れを作ってくれたAMDにお布施ではないですが、仮にRyzen9 Threadripper 16Coreがi9 18Coreに性能で及ばなかったとしてもRyzenを買うつもりです。Athlon64x2 4400+以来のAMD。16coreの使い道ですか?買ってから考えようかと思います。

書込番号:20930390

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/30 23:00(1年以上前)

そういえば今日職場で一番ホットな話題で盛り上がったのは、Core i9よりも
むしろASROCKのX299 mini-ITXマザーでした。Ryzen7向けminiITXも以前発表されていましたが、
いきなり X299 にminiITXをラインナップしてくるのは痺れますね。

>ASROCK : X299E-ITX/AC

展示パネルに4way SLI / 4way Crossfire対応って書いてあるように見えるのですが、さすがに誤記かな・・

書込番号:20930457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/05/31 10:50(1年以上前)

>いぐいぐらぷたさん
本職の方の意見は大変参考になります。4コアから8コアがメジャーになるのも近いかもしれませんね。

こちらの職場でもx299の話題に上がりましたが、AMDさんのX399とごっちゃになり、おじちゃんズが結構間違えておりました(笑

いぐいぐらぶださんのようにnvidiaやクアルコムと直接取引があるような企業では無いですので、趣味レベルの会話ですけど(笑

書込番号:20931435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2017/05/31 16:09(1年以上前)

どうもこの口コミ消せないみたいです。すいません。

ryzen threadripperが発表されましたね。いやーデカイ!!画像見たときコラ画像か何かかと思いました。それでも、どっちかというとryzen mobilの方が気になりますけど。

書込番号:20932022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/31 23:58(1年以上前)

>自作はまり中さん

別にintelの話だけを延々とするわけでなければよいのではないでしょうか?RyzenとCoreの比較が云々とかならAMD製品を語るうえでintelの話が出るのは悪い事だとは思いません。まぁ議論の対象に1800Xが全く入らないとすると1800Xの掲示板として適切かは考慮が必要かもですが。。

それはそうと、今日の発表はやや肩透かし感がありましたね。今日の発表内容ならたった10日ほど前の発表に何の意味があったのだろう。。って思いますが、昨日のi9の発表を受けて何か考えているのでしょうか? もっともAMDがXeonのラインナップを知らないはずはないので対抗されることを全く想定していなかったとも考えにくいのでよくわかりませんね。
まぁPCIe x64というのはEPYCのちょうど半分とはいえもっと少ないレーン数の想定もあったので目を引く発表ですが。

ところでThreadripperはRyzen9を名乗らないんでしょうかね?i9対抗でわかりやすくRyzen9になると思っていましたが、Threadripperはちょっと言いにくいのでは。

SoketTR4というのも初耳。TRは単純にThreadRipper?でかいですよね。手持ちのヒートシンクでは取り付けできなさそう。。
マザーはASUSの写真(ROG X399 Zenith Extreme )を見ていて思ったのですが、ATXにしては四角い・・とはいえ縦が長く見えるのでEx-ATXってわけでもないのでしょうがケースを選びそうですね。ASROCKは普通にATXっぽいですが。。
さすがの変態も X399 miniITXを同時投入は無理だったか。。まぁきちんと13スロットマザーで連日も話題を提供しているところはさすがですが

書込番号:20933145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/01 13:40(1年以上前)

自己レスで恐縮ですが

>展示パネルに4way SLI / 4way Crossfire対応って書いてあるように見えるのですが、さすがに誤記かな・・

http://ascii.jp/elem/000/001/492/1492420/img.html

今日の記事・・というか最新の写真を見ると修正されてますね。
ひょっとするとRyzenTRとCore i9の発表よりも(一部で)注目されたASRockの基板設計技術の結晶と
黒マジックで適当に塗りつぶした展示パネルの雑な感じが(それでいてマジックのインクが切れ気味なのか隠しきれていない中途半端感がさらにいい味出している)物欲を刺激してなりません。

巨大なSoket TR版miniITXが出れば使わずとも(コレクションとして)買っておきたい。。

書込番号:20934070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/06/03 17:15(1年以上前)

>いぐいぐらぷたさん
ですね。ryzen trの大きさでitxとか何かロマン感じます。7月なったらryzen で組もうかと思ってましたが、待ってみようかと思っちゃいます。

今回残念だったのが、DDR5には恐らく対応しないってことですね。うちの所だと、来年辺りからパソコンもDDR5かなとか予想してましたけど、違うみたいです。スマホの方に色々流れすぎ・・・



今回のCOMPUTEX自体面白いですよね。半導体業界も久しぶりに盛り返して来た!!って感じで楽しいです。

書込番号:20939022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/03 18:20(1年以上前)

沢山のコア数が欲しいときに2ソケットになってしまうことがあります。
そうなると困った問題がいくつかあります。
ソケット数によってソフトウェアのライセンス料が違うことがあります。
メモリは各CPU(ソケット)にぶら下がっています。
となりのソケットのメモリにアクセスするとペナルティー大きいんです。

なので同じコア数ならば2ソケットよりも1ソケットのほうが嬉しいことが
沢山あります。

ソフトウェアのライセンス料って「10万円/年/ソケット」くらいだったりするので、
数台×5年となるとそのの差は小さくないです。

書込番号:20939136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/06/03 20:33(1年以上前)

>自作はまり中さん

>うちの所だと、来年辺りからパソコンもDDR5かなとか予想してましたけど、違うみたいです。スマホの方に色々流れすぎ・・・

それはさすがに勇み足かと思います。ロードマップとして私が理解しているのはDDR5よりもLPDDR5の方が早いって程度ですが、そのLPDDR5ですら2018年終わりごろから2019年にまともに立ち上がれば御の字ってところで第8世代,9世代Core、ZEN2,ZEN3はDDR4。10世代Core(2019年)もたぶんDDR4じゃないかとおもいます。RYZENはintelよりさらに1年以上後の対応でしょうか。もちろんそのころには1.2V DDR4 3200とかで今と完全に同じではないでしょうが。

そもそも現時点でサンプル出荷どころか来年まで規格がFIXしないので
https://www.jedec.org/news/pressreleases/jedec-ddr5-nvdimm-p-standards-under-development
(LPDDR5は例えばAPPLE A13とかに来るかもしれませんね)

個人的にはこの先数年という範囲では対応したところでユーザ体験は大して変わらないであろうDDR5よりも
PC/スマホでは、3D XPoint等の高速不揮発性メモリ、HBMの様な超広帯域メモリの普及が気になるところです。

ついでに2019年〜となるとPS5?がどういった選択をするのかが気になるところ 安パイでZEN3カスタム+GDDR6 HBMのコスト低減がうまくいけばZEN3カスタム+HBM4?とかだとうれしいですね〜
ZENはゲーム機向けにも悪くないマイクロアーキテクチャだと思うので、今年、来年とRYZENにはがんばってもらわなければ・・

書込番号:20939409

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/04 03:23(1年以上前)

GDDR系もですがLPDDR系は一般向けのDDR系とは技術的に別物です。
哺乳類と鳥類と爬虫類くらいに別物です。
LPDDR5-SDRAMが出たからDDR5-SDRAMも出るということではありません。

Intelですら立ち上がるのが2020年以降になるといっているらしいので、実際に商品が出るのもその辺りになってからでしょう。

書込番号:20940161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/07 11:46(1年以上前)

予約開始されましたが国内価格税込み157,464円はちょっとやりすぎですね。
興醒めされた方も多いのでは。まぁ私もですが。

しょうがないので諦めてamazon輸入にしましたが、最速配送オプションを有料で付けて
1,107USD (or less )でした。多少ペイバックあるでしょうが無くても125,000円未満
のんびり配送でペイバックがある程度あれば12万ってところでしょうかね。

希望小売価格999ドルのものが日本だと1400ドルオーバー Ryzen5,7と同じ感覚では買えないですね。。

書込番号:21099293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/08/09 18:26(1年以上前)

>いぐいぐらぷたさん
Threadripperを買われたのでしょうか?Threadripper1950xはi9 7900よりも40%良いというリーク情報が出てきましたね。
自分もThreadripper購入を考えておりましたが、だいぶaskさんが頑張ったので、購入辞めました。
取り敢えず、raven ridgeが正式に出るまで様子見しようと思います。

いぐらぐらぷたさんのレビュー楽しみに待っております(^^)d

書込番号:21105025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/26 11:38(1年以上前)

>自作はまり中さん
夏休み中に受け取ることができず、ようやく今日受け取れました。
すぐに組みたいところですが、実はクーラーがまだないという・・・
(写真のようにかなり物は集め終えているんですが。。。)

本当はENERMAXのTR4 360mm水冷を待つつもりでしたが、9月10日近くまで入手できなさそうなので
別のPCに使いまわせそうな代替品を今日探してこようかと考えています。

それにしてもTRの価格が2万円近く下がりましたね。まぁPC製品は徐々に値が下がるのが宿命のようなものですが
10日程度で店が自主的に割り引くではなく代理店の価格改定として正式に下げるのはかなり違和感を感じます。
輸入組の私が言うのも何ですが、販売店にしてもASKにしても日本AMDにしても158,000円で買ってくれた人は一番大事な
お客さんだと思うんですけどね・・

(尚、今後具体的な1950Xについてのレビューや情報を私が書き込むことがある場合、本スレではなく1950Xのスレに書き込みたいと思います。)

書込番号:21146283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2017/08/27 01:43(1年以上前)

>いぐいぐらぷたさん
かなり揃えて来てますね!!これは、現行PCでも最高クラスですね。ところでグラボはなんでしょう?evo ssdで隠れてしまっていまいちわからんとですね。nvidiagpuだとは分かったんですが、gtx1080ですかね?

確かに、2週間で大幅値引きが入ったのは予想外でした。約二万円分はスリッパだったと思うしかありませんね。
どうにも、ryzenといいvegaといい期待された割にはそれなりに売れ残りが有るみたいです。
askさん的にも在庫残すより、各小売店に下ろした方が良いと言う判断だったのではないかと邪推しています(*^^*)
あちらでのレビュー楽しみにしております!!

書込番号:21148144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件

2017/08/30 12:39(1年以上前)

>自作はまり中さん
1050Tiですね。ゲームをやらなわけではないですがスリッパマシンの想定用途からはあまり重要ではないので。 予算も大分オーバーしているので節約する所は節約です。。

尚、テスト開始していますがそれは1950の方で書いています。

書込番号:21156176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 1800X BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 1800X BOX
AMD

Ryzen 7 1800X BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

Ryzen 7 1800X BOXをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング