Ryzen 7 1700 BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.0GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- RGBカラーコントロール機能付きのLEDランプを備えたCPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



CPU > AMD > Ryzen 7 1700 BOX
古いパソコン修理終わったある日、価格COMメールが届く「Ryzen***が設定価格よりお安くなりました\**,***円」
「あれ?2200Gの設定消すの忘れてた」と思いとりあえすHP覗いたら
なんと4コアより安い8コア16スレッド売ってる、速攻ポチっと!
ありがとう、ビッグカメラさん。AMDerの神はいた!ありがとうサンタさん。
と、とりあえず大はしゃぎして我に返る「どうすんだコレ」
Ryzen3コ目、1600X→2200G→1700?使い方が解らない
安定稼働してる1600Xの構成替えてもメリットなさそうだし
グラボ積んだゲームマシンは必要無いし
そもそも、お詫びメール「間違っちゃった、てへぺろ」くるかもしんない?
ドキドキしながら新しいPCの構成考えてます。
もし届いたら激安8コアPC組もう!漢気見せるかビックカメラさん
顛末を25日頃ご報告予定です、その時は是非パーツ選びをご教示頂きたいと考えておりますドキドキ。
書込番号:22343721
0点

質問になってない気がするんですが^^;
商品が発送されてから質問になるんだろうか?
書込番号:22343733
1点

>揚げないかつパンさん
その通りでございます。NEWPCの腹案をいま晒しても無駄になるかもしれませんし
同じ想いの方いらっしゃるかも?と思いまして。
顛末だけは価格コムさん、ビックカメラさんへのお礼の気持ち込めて、ご報告いたしたいと考えております。
書込番号:22343757
0点

価格コムの購入比較では10000円くらいになってたけど、ビッグカメラの購入ページに進んだら3万円してたのでフェイクだと思ってた。
書込番号:22344183
0点

良い子にしていた トレイサーさん に、サンタからクリスマスプレゼントだったのかも。
書込番号:22344887
0点

>トレイサーさん
Ryzen 三個目ゲットですか おめでとうございます。
ん〜個人的には、Ryzen1600から2700に載せ替えての感想はレスポンスが上がったってだけですね。
8700Kや4790Kの自作と比べて 重めのブラゲーでレスポンスが悪かった。
A地点からB地点に移動で マウスでB地点をクリックすると 動き出すまでにタイムラグがあった。
本当にわずか・・百分の数秒だと思うけど 鈍かったのが 2700に交換で 8700K等のIntelと同等に思えるようになった。
よしよし 交換した意味があった・・・。
その他は一切交換した意味が=いまだに感じられないのですけど たったこれだけに三万円か・・(大笑い)
何気に Ryzen1600から 2700&8700K から9900Kと立て続けにCPU交換したので〜
CPUが二個(1600と8700K)余ってしまってるので・・またもや・・意味もなく年内に二台組む予定。
(無駄の極致ですがな)
目的はなく、なんとなく自己満足で〜必要もないのに組むだけ・・ 自作なんてこんなものでしょう。
まぁ、到着したら 新規組み立てで楽しめるでしょう、ガンバです。
書込番号:22345971
0点

価格更新にラグがあったようで、価格コムから数分後にビックカメラの更新がされました。ウチに通知は来ないので、たまたま見つけて購入出来ました。
その後しばらく観察していましたが値段は変わらず、約2時間後には完売していました。まあ、当然っちゃ当然ですが。
書込番号:22348336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

価格コムから値下げの通知が来てから10分くらいビックカメラの購入ページを監視していましたが、値下げの更新がされなかったのでフェイクだと思って待つのやめましたね。
書込番号:22348883
0点

>pikkerさん様
>kaeru911さん様
>フォクシーさん様
11:30頃HP覗いたのが幸運でした。はしゃいですみません&暖かいお言葉感謝です。
>キンちゃん1234さん様
10年ぶりに自作に舞いもどったのですが
そーですよね〜、先日990FXマザボ引っ張り出すハメになりました。PC最終処分場状態です。
来年こそ断捨離しなければイケナイ!
書込番号:22349232
0点

まず感謝のCM
CPUが安い!♪ビッ〜ク♪ビック♪ビック♪ビックカメラ(^^♪
♪価格コムがサンタクロース♪本当〜はサンタクロース♪迷惑メールに混じってやあ〜って来る(^^♪
レジェンドなCPUはメモリ価格下がれ〜と願い込めて3月まで神棚に飾らせて頂きます。
その後のご相談なのですが、省エネ8コアの使いみち
リビングPCファイルサーバー組む予定なので構成についてご教示頂けないでしょうか?
CPU:Ryzen7 1700様
メモリ:DDR4-2400 SR CL17 4G×2(手持ちのA-DATA同等品)
マザボ:B450M Pro4 (メモリ4枚挿せるマザボ)
HDD:WD40EZRZ-RT2(4TB×2台、初めてRAID1 チャレンジ)
グラボ:RX550orRX560(4KでCPU様より安いヤツ)
電源:クロシコBK450Worクラマ450 MPX(ブロンズ、プラグイン)
m-ATXケース、BDドライブ、Win10プロ流用、総予算5万くらい?
懸案事項は
・ダウンクロックは省エネ効果うすいので定格運用?
・RAID10にチャレンジしたいがS-ATA4コ(省エネにもマイナス?)
・お安いSSDを2コ入れてStoreMIでHDD高速化出来るでしょうか?
書込番号:22349250
0点

>トレイサーさん
Ryzen1700持ってはないのですけど〜
軽部さんのレビュー。
http://review.kakaku.com/review/K0000946575/ReviewCD=1045502/#tab
電力効率が良いって出てますね。
私は この時点ではRyzen1600って選択をして 購入したのですけど。
その後‥
CPUだけの載せ替えで2700に変更、 その他全部 1600の時のままですけど。
消費電力その他は 1700の方が良いのじゃないんですかね?
(一応 2700用に新たにマザーは購入して準備してるので、いずれ載せ替えますけど)
2700Xよりは 低消費電力って感じで 2700選んだのですけど。
定格だと 非常に低発熱でした。
なんせ 無限5の保護フィルムを貼ったままでクーラー取り付けても〜
これは冷えてる、熱がでない、すごいね。
なんて アホなレビューだしたくらいですから。
(フィルム剥ぐと 当然ですが〜5℃以上温度下がりました)
1700はもっと熱も出ないし 消費電力も少ないんじゃないでしょうかね?
相当に扱いやすいCPUと思われます。
RAIDは〜興味がないのでやったことないですけど〜
誰か レスくれると思いますよ。
書込番号:22349485
1点

>キンちゃん1234さん様
ありがとうございます。
ググってみても、軽部さん様のレビュウー以上の説得力に出会うことありませんね
さすがに「グラボ外し」にはスキル追いつきませんが ^^;
やはり、定格運用=省エネ、多コア=サーバーってことでPC組みたいと思います。
ついでに、銅芯LED付きクラーは、お遊びに使ってる2200G(銅芯ナシ)と交換します。
3000シリーズ出たら16スレッドの省エネPCが主流になるかも?楽しみだ(^^♪
書込番号:22350169
0点

私も10時頃に見つけてはしゃいだ口なので、お気持ちはよくわかります。11:50に見たら完売だったのでラス1引いた可能性大ですし、お互いに幸運でしたね。
私はi5 6500からのアップグレードになるので、オーバークロックなどを楽しみたいと思っています。
3.6GHz程度ならリテールクーラーと定格電圧で楽に常用出来るらしいですが、定格運用でもかなりのオーバースペックなので、試したらすぐ戻すと思います。
雑談失礼しました。
書込番号:22350687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フォクシーさん様
ありがとうございます。喜び分かち合えて光栄です。
OCでも伸びしろ期待できるので使い方次第ですよね。
私はi5第2世代の衝撃性能に出会い自作PCやめたクチで、
いまだにソフト含めた究極性能はインテルさんだと思うけど、市場独占は良くありませんよね、自作ロマンなくなります。
同志とも喜び分かち合え、ググッたら何となくホームサーバーのイメージ固まりましたので、
スレ閉じさせて頂きます。お付き合いありがとうございました。
書込番号:22352150
0点

Summit Ridgeコアの一番美味しい所(3GHz近辺)で作動するRyzen7 1700は、現行ラインナップと比べてもなおワットパフォーマンスが高く、コンパクトで省電力なレンダリングサーバーにピッタリさ。
神棚に飾るなんて勿体ないので、全開で使ってやって下さい。全開でも省エネですから。
書込番号:22352851 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>軽部さん様
噂のレンダリングサーバー「全開(全裸)でブン回って」ますネ ^^;
休ませちゃ勿体無いですね(アイドル状態でも電気使うし)、mniITXでもショクニンの仕事やってくれそう。
勝手にネタにしたご本人にレス頂き恐縮デス。
Ryzenレビュー全て拝読させて頂いております、楽しみにしてますので今後もご慧眼の披露よろしくお願い致します。
神棚にはワケありまして、990FXの供養(データ整理)と、山積みの「週刊マイ3Dプリンター」を同時完成させて、クリエイテブな世界へ・・・なんて夢見てます。
ついでに年度末にはメモリも2年前の相場に・・・来年は自作が楽しくなりそうです。
書込番号:22353481
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 1700 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/04/05 23:55:57 |
![]() ![]() |
8 | 2021/08/16 5:28:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/19 20:02:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/06 20:44:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/31 11:31:57 |
![]() ![]() |
15 | 2018/12/27 18:04:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/10/12 19:59:51 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/24 8:35:03 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/20 13:42:09 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/02 17:33:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





