MINI CROSSOVER (クロスオーバー)の新車
新車価格: 335〜647 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
お世話になります。
以前から興味があったのですが中々踏み出せずにいます。
今までは国産車しか購入したことがなく、外車の値引きや買取額にマイナスイメージがあります。
維持費は、国産車より高いのは理解しています。
それでも一度乗ってみたいのですが、3〜5年くらい乗るなら買取額は新車の何%くらい残りますか?
外車は買取額安くなるので、乗るなら乗り潰す覚悟がいりますでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:24133169 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
一般に外車は下取り価格は不利ですが
MINIも例外ではないと思います。
リセールを考えるなら国産車でしょう。
でも、外国車初めてならリセール悪いことは覚悟して
一度お買いになってみたらいかがでしょうか。
書込番号:24133234
8点
元々大衆車だったはずなモノにあれこれ手を加え続けた高価な車ですから、リセールを考えるものでもないと思いますけど?
この手のガソリン車の5年後がどうなっていますかね。
書込番号:24133263
3点
>き〜たんさん
未来の下取り価格を予測するのは難しいですが・・・。
コミコミ500万円の車を買い、年1万キロ程度の走行距離と仮定した場合。
3年後の買取で200万円、5年後に100万円ぐらいのイメージだと思います。
(今後の人気の動向や車の状態により大きく変動する可能性もあります)
中古車価格なんかは割と高値安定しているようにも見えますが、業者の利益がたっぷり乗っていると思いますし、今後フルモデルチェンジを跨ぐと、どうしても下落率は大きくなるだろうし、現状は厳しいと思います。
下取り価格は一切期待しない、それでも乗りたい・・・という強い情熱があれば購入に向かって動くのもありですが、外車の例に漏れずオプションの付加具合によっては、かなり高額になりますので、実際に見積もりを取り慎重に考える必要がありますね・・・。
書込番号:24133265
![]()
7点
去年7年弱乗ったゴルフ7GTIの10.7万キロ売ったけど98万円でした。乗り出し380〜390万円だったと記憶してます。
ミニのSUVなら価格も安定しそうだけどどうなんだろ?人気車なら10万キロでも関係なさそうな印象です。整備帳は何回も確認していたのでそっちの方が重要なのかも。
書込番号:24133297 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>き〜たんさん
こんにちは!
輸入車は一般的に値引きも大きいが、リセールも悪い傾向にあります。
値引の大きさにつられて買ってはみたものの、いざ売ろうとしたときにガッカリなんてザラです。
ただ、miniは逆に他ブランドに比べて値引きは渋いが、リセールはまあまあだという印象があります。
一度、ディーラーで見積をもらうことをお勧めします。
いわゆる残価ローンで見積をとるのです。すると3年、5年後のおおよその下取額がわかります。以前はminiのホームページでも確認できましたが、いまはできないようです。
また、金額を気にされる方と推察します。乗りつぶすのもいいですが、輸入車は以前よりマシですが、保証期間が過ぎてからあちこちきますよ。リセールが悪いのはそのためでしょう。輸入車はサッサと乗り換える方がお得かもしれませんね。
3年とか5年で乗り換える余裕があるのならいいですが、そうでなければ輸入車は後悔するかもしれません。
でも、輸入車には国産車にはない魅力があるのも事実。興味がおありなら一度乗ってみるのも悪くないです。
書込番号:24133367
6点
ミニの新車ディーラーならばどこよりも高く下取ります。
5年後で30万円くらい高く下取ります。
その分新車の値引きが有りません。
松田地獄ならぬミニ地獄ですかね。
良いクルマですよ。ミニクロ。
書込番号:24133748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん、色々なご意見ありがとうございます!
大変勉強になります。
この10年程は、たまたま乗りたい車種が残価率の良く平均2年程で乗り換えて来たのですが、今興味をそそられるのがこの車種だけなので質問させて頂きました。
外車は、整備代が高く付くのは理解していますが国産車にはないデザイン力に惹かれてます!
独り身ですので好きな車に乗れるのですが、職業病なのか数字も気になりまして...
いつもネットで見ているだけですので、一度店舗に行って実車見て試乗もしてみます!
その時に今以上の気持ちになれれば前向きに検討します。
貴重なお時間とご意見頂き誠にありがとうございました。
書込番号:24133917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本車と違い乗り潰すって、余程当たりの車じゃないと金食い虫になるだけでしょうね
保証(延長含む)が切れる3年〜5年でお別れをお勧めします
興味があるのなら買って乗ってみるのも経験です。
書込番号:24133931
2点
MINIには残価保証のフューチャーバリューローンなるものがあり、これの残価設定が参考になるかと思います。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/finance/loan_lease/fvl.html
こちらのMINI ローン・シミュレータでは、
年間走行距離9,000kmタイプで
3年で据置率49%、5年で据置率34%になっています。
https://www.mini.jp/ja_JP/home/loan_simulator.html
自分もそうですが、MINIは指名買いが多く、オーダー車になると、値引きはほぼありません。
在庫車は普通に値引きも期待できますので、先ずは試乗がてらディーラー訪問をお勧めします。
書込番号:24133954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
例)クーパーD クロスオーバーALL4
車体421万+αが、5年落ちの買取相場は150〜170万(38%)ですね。
書込番号:24134204
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/02/25 13:01:45 | |
| 4 | 2023/01/06 9:01:01 | |
| 0 | 2022/04/06 21:11:36 | |
| 2 | 2022/03/18 23:46:53 | |
| 1 | 2021/09/13 3:38:19 | |
| 7 | 2021/07/24 23:54:03 | |
| 10 | 2021/05/14 0:16:49 | |
| 12 | 2021/05/08 11:21:31 | |
| 5 | 2021/02/07 19:56:17 | |
| 2 | 2020/09/30 11:02:04 |
MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/1,053物件)
-
- 支払総額
- 317.2万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 213.0万円
- 車両価格
- 202.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜599万円
-
39〜761万円
-
32〜594万円
-
18〜579万円
-
18〜595万円
-
38〜504万円
-
45〜435万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















