『BIOS 2.40』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Fatal1ty X370 Professional Gaming

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
  • オーディオとグラフィックスが強化されたゲーマー向け設計で、VRにも対応している。
  • Cat5e/Cat6ケーブルで5ギガビット/秒の転送速度を実現。標準的なギガビットLANの5倍の速度で、5Gb/s、2.5Gb/s、ギガビットLANと互換性がある。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Professional Gamingのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの価格比較
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのレビュー
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのクチコミ
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの画像・動画
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのオークション

Fatal1ty X370 Professional GamingASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの価格比較
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのレビュー
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのクチコミ
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingの画像・動画
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Professional Gamingのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming

『BIOS 2.40』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Professional Gaming」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Professional Gamingを新規書き込みFatal1ty X370 Professional Gamingをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOS 2.40

2017/06/10 10:16(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming

スレ主 Sekidouさん
クチコミ投稿数:14件

2933MHz(OS上は2934MHz)設定

AGESA1.0.0.6の内容が収録された新BIOSがこのM/Bにも配信されてたのでアップデートして来ました。
BIOS上からXMP2.0プロファイルの項目を開くとアナウンス通り4000MHzまでの周波数を確認出来ました。しかも2800や3066といった以前まで無かった細かな数値も読み出されてました。
アップデートと同時にメモリを初オーバークロックして見ました。メモリはコルセアのCMK16GX4M2A2666C16(8GB×2)を使ってます。

書込番号:20955675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 羚桜くんパパの閑話 

2017/06/12 08:51(1年以上前)

私も2.40Pに更新しました。メモリはDDR4-3000のCorsairのCMD16GX4M2B3000C15です。今までは、このマザーボードだとBIOS POST時に再起動を繰り返し、DDR4-2133じゃないと起動しませんでしたが、P2.40に更新すると無事DDR4-2933で使えるようになりました。メモリの安定性が高くなったかもしれません。
DDR4-3200もいけるかな?

書込番号:20961110

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sekidouさん
クチコミ投稿数:14件

2017/06/12 17:46(1年以上前)

>羚桜くんパパさん コメントありがとうございます。そして2933MHz安定動作おめでとうございます。

確かに今回のBIOSで安定度が更に増したように感じますね。ただ他のASRockマザーのクチコミで触れられてた通り、前と比べるとPOST時間が少し長くなっているようです。ウチ自身はしっかり安定していればそれで良いのであまり気にしてませんが(笑)

書込番号:20962193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Fatal1ty X370 Professional GamingのオーナーFatal1ty X370 Professional Gamingの満足度4

2017/06/15 22:25(1年以上前)

BIOS V2.3までは、G.Skill TraidentZ DDR4-3600(8GB)を使って1枚刺しで3200MHzまで、2枚刺しで2666MHzまでしか安定稼働しなかったのですが、BIOS V2.4にアップデート実施したら、2枚刺しで3600MHzまで稼働するようになりました。
同じメモリーとAB350M Pro4の組み合わせでは3466MHzまでしか安定稼働しませんでしたので、この差がこのMBのアドバンテージなのでしょう。
CorcairのDDR-4000(4GB)の場合も2枚刺しで3600MHzまででそれ以上の3733MHzではBIOSは立ち上がるもののOSでブルスクでした。4000MHzまでは行かなかったですね。
Intelでは、4000MHz稼働しているので、もう少しという所まで改善されましたね。
ほとんどのメモリーで同じように改善していれば、もうほとんど問題は解消されたと言えるかも。

残るはBCLKによるOCの安定ですね。早いところお願いしますねーAsrockさん。

書込番号:20970442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音が5回必ず鳴るが起動はする 7 2022/08/07 9:24:35
祝!Zen3対応!! 2 2022/03/22 19:09:13
メモリ2枚挿しにすると起動しない 22 2019/08/11 22:04:17
新BIOS来ました。 4 2020/05/14 9:21:24
OC時の省電力機能について 2 2019/07/17 14:46:46
オーディオドライバの入手 6 2019/07/12 14:32:28
Zen2向けBIOSはどこに? 4 2019/07/03 21:47:01
電源が入らないのは… 6 2019/04/21 17:06:53
bluetoothについて 2 2019/03/02 7:11:43
BIOSのアップデートについて 9 2019/02/06 22:52:23

「ASRock > Fatal1ty X370 Professional Gaming」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Professional Gaming
ASRock

Fatal1ty X370 Professional Gaming

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Professional Gamingをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング