『2つ目のm.2 ssdが認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty AB350 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty AB350 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のオークション

Fatal1ty AB350 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty AB350 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty AB350 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming K4

『2つ目のm.2 ssdが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty AB350 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty AB350 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty AB350 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2つ目のm.2 ssdが認識しない

2018/05/08 18:33(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming K4

クチコミ投稿数:327件

こんにちは、。
このマザーボードにはm.2が2スロットありますが。一スロット目にWDBlack、二スロット目に960EVOを買い足しました。この状態で認識はしているのですが、960EVOのほうが速いためSDMでコピーをして960EVOを一スロット目ultra m.2。二スロット目にWDBlackを指したのですが、二スロット目のWDBlackが認識しません。コピーする前は認識していました。
WDBlackもWindowsが入っているので、認識してから手動で削除しようと思ったのですが、認識もしません。

UEFIにて、960EVOだけ認識しています。どこか手順が不手際のところがありますでしょうか?
教えてください
よろしくお願いいたします。

書込番号:21809449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2018/05/08 18:52(1年以上前)

フォーマットをフリーソフトで消去しないとできないと思います。 

書込番号:21809490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/05/08 18:53(1年以上前)

M.2-2はSATAだけですよ(笑)

マニュアル36ページ

書込番号:21809493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/05/08 18:58(1年以上前)

これも

書込番号:21809504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2018/05/08 20:20(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。起動ディスクよりフォーマットしてみましたが認識しませんでした。ultra m.2に挿すと認識されます。

https://www.asrock.com/MB/AMD/Fatal1ty%20AB350%20Gaming%20K4/index.jp.asp#Storage

>あずたろうさん
ありがとうございます。説明書拝見いたしました。英語が疎くて申し訳ないのですが、2スロット目のm.2はSATAの6Gの速度にて認識されるということではないでしょうか?
一スロット目 WDBlack
二スロット目 960EVO
は認識するのに
一スロット目 960EVO
二スロット目 WDBlack
はWDBlackが認識しないんですよね。フォーマットしましたのでディスクの管理に出ても良いと思ったのですが、、、。
サポートリストにWDBlackはありませんが、ultra m.2にすると認識します。
https://www.asrock.com/MB/AMD/Fatal1ty%20AB350%20Gaming%20K4/index.jp.asp#Storage
う〜〜〜ん(T_T)
ありがとうございました。(^^)

書込番号:21809676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2018/05/08 20:40(1年以上前)

自己レスです。

理解したように思います。
おっしゃる通りNVMeなSSDはだめということでしょうね。SATAの2280なら大丈夫ということでしょうか。

しかし、逆にすると認識するのですが、、、。

書込番号:21809724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/05/08 21:01(1年以上前)

>しかし、逆にすると認識するのですが、、、。

認識してそれで使えれば御の字じゃないですか。 速度も出てますか?

書込番号:21809803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/05/08 21:02(1年以上前)

たしか先ほど見たときは・・


M.2_ 1 x4
M.2_ 2 x2 と書かれてたような。。

書込番号:21809811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2018/05/08 21:15(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
そうなんです。わがままですが、960EVOのほうがやはり早くて安定しているため、960EVOを起動ドライブにしたいんです。^^;
このWDBlackは不安定で、少し遅いです。
う〜ん^^;ここまで来ると認識さたいですが、、、諦めるしかないかもしれません。

何度もお返事、ありがとうございました。失礼いたします

書込番号:21809865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/05/09 06:41(1年以上前)

http://amzn.asia/0yNeodt

片方はこういうのに載せたら如何です?
Pcieスロット変換アダプター で x4速度で行けますよ。
放熱ヒートシンク有・無で選べます。

書込番号:21810661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2018/05/09 11:06(1年以上前)

あずたろうさん

ありがとうございます。
良いアイデアですね!外付けを探していたのですがnvmeは使えないという事でしたので、このPciでつけられるかどうかくらしく調べてみます。

アドバイスありがとうございました┏○ペコッ

書込番号:21811109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty AB350 Gaming K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty AB350 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty AB350 Gaming K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty AB350 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング