新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ アクシスZのコンテンツ
下記の理由からアクシスZを購入を検討しています。(リードやスウィッシュ、シグナス、ディオ等と比較し悩みましたが・・・)
・通勤、買物、街乗り程度の移動手段が欲しいから
・賃貸の駐輪場が自転車で一杯、かつ原付2種くらいまでなら止めてOKと管理会社確認できたから
・価格とトランク容量大、駅など狭い駐輪場での取り回しから
下記2点について、悩んでおります。意見を聞きたいので投稿しました。
@カラーバリエーションをどうするか
NEWカラーのマットグリーンか、マットダークグレーがいいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?
出たばかりのグリーンの方がいいか、無難でシックなダークグレーか悩んでます。
乗り換え時を考慮しても、人気カラーがいいかとも思っていますが、どう思いますか?
A購入先をどちらにするべきか
どちらも近くにある店ですが、一方はヤマハ専門のYSPともう一方は地域型の色々なバイクを売っている販売店でした。
どちらも店に行ってみて、店員さんは悪くない接客でした。メカニックの腕は、どちらもバイク持ち込みしたわけではないので不明です。
バイクの価格もどちらも新車のみなので、大差はなさそうでした。
書込番号:24006172
5点
>ジョン0704さん
地域型?レッドバロンの事?
それなら、YSPの方が良いよ
書込番号:24008624
1点
回答ありがとうございます。
チェーン展開していないその地域では知名度がある感じのお店です。
数十台のバイクが並んでましたので、その辺りではそこそこな規模の店です。
書込番号:24010255
1点
参考までに
私の場合は、塗装色:グレーメタリック 1点に絞っていました。
他の塗装色には、一切目もくれず
ですからご自分のお気に入りを最優先された方が、後々後悔しないと思います。
下取りを考えて購入するより乗車しているご自分を想像して検討された方がよいかと。
私は、中規模チェーン店で購入しましたが、メンテ関係は、2りん館やナプスを利用しているので、
あまりこだわらなくてもいいかと思います。
一番は、やはりヤマハ専門店ですが。
書込番号:24011355
1点
回答ありがとうございます。
新色のマッドグリーンでいこうと思います。
YSPで買うつもりで、任意保険について事前に見積もりなどで調査検討中です。
書込番号:24021513
1点
任意保険は、参考までにチューリッヒ保険なら初年度¥18,000-/年弱です。
ジョン0704さんの年齢にもよりますが。
あとは、普通自動車を所有されているのであればファミリー特約で加入もできます。
書込番号:24024297
1点
普通自動車はもっていないので、ファミリー特約は無理そうです。
やはり、三井/アクサ/チューリッヒから検討しています。
価格的にどれも大差はないので、チューリッヒいいかなとは思っています。
あとは、電話での対応如何で決めるつもりです。
手軽な足で欲しいですが、大きい買い物なので尻込みしてしまう気分になるのが、
悲しいところです。
書込番号:24024782
0点
アクシスZ購入して来月で一年になります。
キャリアをつけて40Lくらいのボックスつけてますが、かなり便利なバイクです!仕事、買い物で使用してますが不便な点が見当たりません。使い勝手だけで言えば最強のスクーターだと思います!
色ですが、自分はグリーンの前のマットブルーにしました!マットグレーと悩みましたが、ショウエイのヘルメットと同色だったのでブルーにしました!
販売店ですが、ビーフリーというなんでも売ってるバイク屋さんで買いました。グーバイクで2番目に安い店だったので(^^;)新車で乗り出したしか21万でした!
YSPで買ったことはないのでわからないですが、その店は毎年1年点検を受ければ5年保証がつくので今のところ困ったこともないし、安心はしています。
保証がちゃんとしていればどこで買ってもいいと思いますよ!YSPなら間違いはないとは思いますが、値段もそれなりですからね。
書込番号:24024813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます。
私もグーバイクで探しましたが、田舎なもので買いにいくのに労力がかかるためメンテナンスも考慮して、近場のYSPにしようと決めました。
私もブルーがよかったですが、すでに新車ではグリーンの販売なのでグレーか悩みましたが、新色でもいいかと思いました。
乗り出し価格はこみこみで26万くらいしそうですね、割引とかはしてくれそうにはなさそうですし。
スマホを置くステーはつけたいところですが、キャリアとBOXは使ってみて考えます。
狭い駐輪場での取り回しを考えて、BOXは可能な限りつけたくないなと
書込番号:24028724
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 124 | 2025/09/01 5:55:56 | |
| 0 | 2025/07/08 21:54:45 | |
| 18 | 2025/06/20 10:50:33 | |
| 3 | 2025/05/18 22:33:15 | |
| 0 | 2025/05/08 21:38:02 | |
| 8 | 2024/09/26 12:12:42 | |
| 5 | 2024/10/03 16:00:47 | |
| 4 | 2024/06/20 10:09:08 | |
| 9 | 2024/01/25 13:35:32 | |
| 2 | 2023/11/23 19:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







