『強化クラッチスプリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

強化クラッチスプリング

2024/09/21 18:19(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クラッチがつながるが早いので、強化クラッチスプリングに交換を考えているのですが、この機種用では販売されているの見つけられませんでした。
他車の流用で強化クラッチスプリングに変更されている方などおられませんかね?

書込番号:25899016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/21 18:46(1年以上前)

>天下一品こってりさん

ウェイトローラーを重くするんじゃダメなの?

効果的には変わらないと思うけど

純正+2gX3で結構変わるよ

書込番号:25899047

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/21 20:09(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ご本人では無いので憶測になりますが、アクセルレスポンスは現状を維持したいんじゃ無いですかね?

ウェイトローラー重くするとレスポンスは鈍くなるから、レスポンスは維持してクラッチミートのタイミングだけズラしたいのかなと。

書込番号:25899132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/21 22:11(1年以上前)

>n_kazoさん
>アクセルレスポンスは現状を維持したいんじゃ無いですかね?

ならウエイトローラー純正gから-3から-6位で体感出来るんじゃない

最高速もも変わらないしレスポンスも維持できるはずだよ

距離がもし走っているのならセンタースリングを交換だけでも変わるよ

書込番号:25899285

ナイスクチコミ!0


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2024/09/22 11:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
これも憶測なんですが…
社外のウェイトローラーって耐久性が低いじゃないですか?

なので純正のウェイトローラーのままで、耐久性をたもちつつクラッチミートのタイミングをズラしたいって事なのかなと解釈しました。

カスタムするならアドレスV125横浜さんが仰る通り、普通はウェイトローラーから入るのが定石ですし、現実的な解決策として情報の無い他車部品流用より確実で経済的な方法なのも理解してます。

書込番号:25899895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/03 16:00(1年以上前)

同じ事を考えております。
やはりウェイトローラーの変更では、クラッチミートのタイミングは変わらない、走り始めのもっさりは変わらないのに、変則のタイミングが遅くりエンジン回転数が上がりすぎるので、強化クラッチスプリングへ交換へが必要ですね
他車流用で物色をしているのですが・・・・・・

書込番号:25913136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング