『cpuのランプが一瞬点滅して起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350 TOMAHAWKの価格比較
  • B350 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B350 TOMAHAWKのレビュー
  • B350 TOMAHAWKのクチコミ
  • B350 TOMAHAWKの画像・動画
  • B350 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B350 TOMAHAWKのオークション

B350 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • B350 TOMAHAWKの価格比較
  • B350 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B350 TOMAHAWKのレビュー
  • B350 TOMAHAWKのクチコミ
  • B350 TOMAHAWKの画像・動画
  • B350 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B350 TOMAHAWKのオークション

『cpuのランプが一瞬点滅して起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
B350 TOMAHAWKを新規書き込みB350 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 cpuのランプが一瞬点滅して起動しない

2021/10/31 15:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350 TOMAHAWK

クチコミ投稿数:2件

【質問内容】
自作初です。MSi z490Gaming plus、corei5 10400f、RTX3060でPCを組み立てたのですが、スイッチを押しても起動せず、cpuと書かれたランプが一瞬点滅して何も起きません。cpuファンも回りません。
2つのマザボ(両方とも同じもの)で全く同じ症状なのですが、cpuの故障でしょうか?有識者の方でわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:24422679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/31 15:41(1年以上前)

CPUの故障と疑う前に電源の接続など最初から見直しましょう。

おそらくPCケース内でいきなり組まれて、原因もつかめず困ってるのかと思います。

初心者さんは特に起動確認するまでは、ケース外の箱の上でテストしてからPCケースで組み直しましょう。

あとこういう場所では、パーツ一式は書かないとだけですよ。

書込番号:24422687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/31 15:42(1年以上前)

もう1点、質問のマザーが全然違います。

https://kakaku.com/item/K0001254957/

書込番号:24422691

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/10/31 15:47(1年以上前)

正当なカテゴリーに書き込みましょう。
こちらは,削除依頼 ・・・

書込番号:24422701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/10/31 16:06(1年以上前)

初めてなのでめちゃくちゃで申し訳ないです。とりあえずケースから出してもう一度試してみます

書込番号:24422731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/31 17:06(1年以上前)

書き込み数等を気になされているのかも知れませんが、どうせ書き込みを見て回答をくれる人は個々の製品でページを見ていません。
「パソコン」とか「マザーボード」で見ているので、新旧や人気の有無に関わらず見ていますし、判れば回答をくれます。
むしろ別な製品のページに書き込むと、そのマザーボード特有の症状等の思い込みから的外れの回答をされてしまう可能性があります。

正しい場所で出直しましょう。

書込番号:24422805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/10/31 18:47(1年以上前)

一瞬、ランプが点いてから動作しないならショートかな?とは思いますが
ケース外でチェックをしてみないと分からないですね

書込番号:24422961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B350 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
update後、起動できなくなりました。 10 2024/05/22 17:07:08
BIOSアップデートについて 11 2024/02/11 15:21:01
1700から5700Xに変えたがBIOSから進まない 6 2023/06/04 10:48:35
オンボード接続でWQHDのモニターの接続について 4 2023/02/02 21:07:00
TPM2.0有効化 25 2021/12/02 13:48:44
cpuのランプが一瞬点滅して起動しない 6 2021/10/31 18:47:22
マザボ裏の 7 2021/06/30 2:25:34
Ryzen 9 3900X動きました! 3 2020/06/23 18:15:22
M.2ヒートシンクの取り付け 8 2020/05/24 12:35:20
メモリ認識 23 2020/05/18 23:23:58

「MSI > B350 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350 TOMAHAWK
MSI

B350 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

B350 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング