回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
現在、ワイモバイル契約でGL06Pを使用中です。
4年近く使っているせいか、最近繋がりが悪く、こちらのsimフリー機が使えそうかな?と考えています。
ですが、ワイモバイルはsim自体にも制限がかかっているとか聞いたことがあります。
また、最初からGL06Pの契約だとsim制限はない、というクチコミも見かけました。
2014年2月(GL06Pがなくなる直前くらい)にイーモバイルで契約したsimですが、E5577に使えるでしょうか?
書込番号:21365605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4年近く使っているせいか、最近繋がりが悪く、こちらのsimフリー機が使えそうかな?と考えています。
http://sumaho-baikyaku.seesaa.net/article/393449845.html
ではGL06PのSIMをSIMフリーのNexus5で使えています。
http://www.ymobile.jp/lineup/gl06p/spec.html
では、GL06Pはバンド3(1.7GHz)でLTE接続していたようですが、
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1048875.html
を見てみると、E5577もバンド3に対応しています。
なので、OKなのでは。
書込番号:21365637
![]()
1点
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/
W03(W04もそうかも)がSIMフリー機でしかも芋bandのLTEband3対応のはずですので
これを借りて試してみるというのがいいのかなと思いますよ
書込番号:21365643
2点
繋がりが悪くっていうのは
芋時代の黒色SIMが単純にband3だけだからつながらないのかもしれないし
GL06Pの端末のせいかわかりませんからね
新しく買う前にUQのルーターで試してみたほうがいいと思うな
ちなみにこれ標準SIMですので使うならアダプタがいりますよね
押し込みタイプじゃなさそうだから壊すリスクはちょっと低いと思うけど
書込番号:21365668
1点
>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
詳しいご説明をありがとうございます。
APN設定まで載ってました!助かります。
E5577の他に、NECのMR04LNも使えそうだったのですが、Amazonで評価の低いレビューが続いていたので、こちらで検討していました。
安心して購入できそうです。
書込番号:21365685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NEC機ではアダプタでsimが壊れたなんて話があったので、E5577でアダプタ使用が不安でした。
不安解消しました。ありがとうございます。
書込番号:21365693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧emobile LTEルーターは今月ぐらいから
WCDMA BAND9→BAND1への振替が開始してるハズです
その関係でGL01P(WCDMA BAND1非対応機種)には607HWを無償交換する措置が取られています
http://s.kakaku.com/bbs/K0000345302/SortID=21323173/
旧emobileのプランでは無くmvnoをGL06Pで使ってる場合はWCDMA BAND6や、FDD-LTE BAND1に非対応なのでGL06Pで使うのは厳しいと思います
書込番号:21365697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GL06Pのsimはuqwimax機に入るのですか⁉
友人が教えていただいた機種だったと思うので、聞いてみます!
書込番号:21365700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定まで載ってました。
助かります。ありがとうございました。
書込番号:21365703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧イーモバイルのプランです。
通信量制限なしで定額プランになっています。
20Gか25Gまで使うと流石に制限がかかってきましたが、今のところとてもコスパが良いと思えるので、このままsimを使っていきたいと思ってます。
書込番号:21365719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
となるとWCDMA BAND1が入りにくいのかも知れません
書込番号:21365782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GL06PユーザーにはBAND1切り替え通知来てるハズですが、まだでしょうか?
書込番号:21376355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
BAND1への切替...?
勉強不足で申し訳ありません...。
今、ワイモバイルから来ている通知は
『1.7GHz帯 3Gサービス終了 』と
『2.1GHz帯 3Gサービス利用にあたり、GL06P本体の設定変更の仕方』
の2つがあります。
今月辺りからwifiが頻繁に切れるようになり、困っていたところ、上記の2.1GHz〜の案内が来たので、これが原因かな?とも考えたのですが。
GL06P自体、すでに4年使用しているので、ルーター本体を交換したかったのです。
ワイモバイルでは機種交換となると、プランまで変更になってしまうので、フリー機としてE5577はどうかな?と思った次第です。
書込番号:21379631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今月からBAND1(WCDMA)使えてるんですけどね
http://s.kakaku.com/bbs/K0000268525/SortID=21379009/
この様に切り替えに苦労してる人居ます
書込番号:21379993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
設定の仕方、私も苦労しました...。
先日なんとか設定完了して、今のところ問題はありません。
これでwifiの繋がり不良が改善されたかどうか、様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:21380222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/25 16:55:41 | |
| 2 | 2021/12/16 21:33:24 | |
| 4 | 2021/10/24 9:36:46 | |
| 0 | 2021/05/23 16:11:50 | |
| 2 | 2021/05/08 23:47:45 | |
| 11 | 2021/01/12 5:21:36 | |
| 2 | 2020/10/20 19:20:22 | |
| 4 | 2020/08/07 9:47:41 | |
| 2 | 2020/07/05 19:58:52 | |
| 4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









