『3008GT BLUE HDI納車遅れへのフォロー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『3008GT BLUE HDI納車遅れへのフォロー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

標準

3008GT BLUE HDI納車遅れへのフォロー

2017/11/10 21:37(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

ここのスレでも3008GT BLUE HDIの納車がいつになるかわからないとの声がたくさん上がっていますね。

私の場合は、6月に契約をして11月に納車できると注文したときに説明を受けていましたが、現在も全く未定です。

納期が遅れることに対して、メーカーから、ペッパーミルとお詫びのお手紙をちょうだいしましたが、その他の対応としては、基本的には、納車の時期がわかったら、お知らせしますだけです。

納車時期が遅れると車検を受ける必要が出てくるかもと不安がいっぱいです。

納車が遅れることに対して追加でサービスを受けたよとか、皆さん、納車を待たされている状況の中で、ディーラーさんとどのようなお話をされているのか教えてください。

書込番号:21347591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/11/10 23:34(1年以上前)

自分は308SW乗りですが知人に勧めて知人は6月上旬にGTを購契約したのですが
年内納車はほぼ可能性がなくなったと説明を受けたと聞きました。
すでにお調べ済みかもしれませんが、11月中の船は5月発注の方の納車分で
6月契約の方の多くは早くても11月の船は数台でほぼ絶望的
早くても一部が12月中旬に日本に入るかどうかの様です。
正月を挟むため何も仕様変更や部材問題が再度起きなければ
多くの6月契約の方は1-2月となるとの説明だったとの事です。
5月までは比較的あった値引きも6月商談からは少なくなったみたいですし
粗品を受け取ってしまいましたか。
お詫び文書と粗品で説明を受けた事で結果的には年越しを覚悟してくださいと言う意味の様です。
ディーラーの営業さんもこれ以上早くする方法もないらしくお手上げみたい。
紹介した以上責任を感じ営業さんとは状況話してもらいましたが改善案は無いみたいです。

気にされている納車時期がわかったらお知らせ以外に何を望まれているのでしょうか?
値引きでの解決は契約書ベースのため強制できないですし追加サービスとは何が受けられると
満足できるのでしょうか?
あまり無理も言えませんが営業さんにその旨伝えて見たほうがいいと思いますよ。
ただ、車検が絡んでいる様ですので車検費用を値引きしてもらうとか、
代車サービスを無料でしてもらうとかの相談してみれば?
伝え方間違えると値引きが増えても有料の代車サービスになりかねませんので
お気を付け下さい。

書込番号:21347916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/11/11 00:26(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん
ディーラーからの話は、私も全く同じです。

お気持ち、よく解ります。
当初から、来年の1月〜2月納車との説明なら、それに合わせて購入の是非や現車の処理など計画でき、納得もできますが、段々と伸ばされると計画が狂ってきて、しまいには、はっきりとした時期が分からないようでは、イライラしますよね。

メーカーの色々な都合だから、仕方ないのは解りますが、ディーラーは、それも見越して商談を進めるべきだと思います。
私は、この口コミで、状況をよく御存知な形から説明やアドバイスをいただき、待つことに決めました。
私は、当初、説明された11月下旬から、納車まで無料で代車を貸していただく事になりました。
値引きも頑張って頂いていたので、価格やサービスについては遅れる事での交渉はしていません。
ディーラーや、ネットの情報などから、もしかしたら年明けの車両から、装備がよくなるかも知れないとの話もあり、わずかに期待しています。
(何も変わらないかも知れませんが)

書込番号:21348056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/11/11 14:49(1年以上前)

>るい2世さん
>プジョー通さん

ありがとうございます
状況は、みなさん同じようですね
納車までの間、代車ですか。
私もお願いしてみます。

気長に待つしかないのかもしれませんが、待った分何かいいことあればいいですね?
予想してなかった、ちょっとしたグレードアップがされてたり・・とか

書込番号:21349411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/23 19:04(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん
>るい2世さん

先の見えない長い納車待ちの方々の気持ちを考えれば、
欲しいのは、きちんとした納車時期、生産状況、出港状況、入船状況、VPC完成状況では無いでしょうか?

それらを顧客に不安を抱かせることなく、常に顧客に情報を出し続けるのが、良いディーラーだと思います。
顧客にとって、メーカーの都合は言い訳にしか過ぎません。
またメーカーへ責任を押し付けるディーラーも駄目です。

期待持たせる訳じゃありませんが、噂されているアップデートのタイミングが来ます。
遅ければ遅いほど標準装備になるので、1月納車では間に合わないかもしれません。

アップデートは不具合でないので、既オーナーは有料の可能性があります。
もしそれが実施されているなら、ミルと共にプレゼントとして受け止めて頂ければ、納車待ちも楽しいと思います。

6月発注なら426万で買えたと思いますので、最新版2018年式を18万円も得したと考えることもできます。

書込番号:21379838

ナイスクチコミ!8


Aoshi2017さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 08:08(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
私も9月に注文した後、まだまだはっきりしない納車時期を待っています。
最近、またまた本土での生産に遅れが発生しており、1月、2月、当然それ以降の納車が1〜2ヶ月遅れるように聞こえてきています。
同じような情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

書込番号:21414711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2017/12/12 01:29(1年以上前)

GTは現在納車8ケ月待ちなので9月注文なら5月〜6月でしょうね。

書込番号:21425281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/12 08:07(1年以上前)

皆さんも私と同様に、いつ納車されるのかわからない状態のようですね。
私も年内の納車は、無理と確定しました。
ディーラーさんに問い合せても、情報が少ないようなので手の打ちようがないようです。
私は、6月注文なので、最悪でも3月には納車してもらえると勝手に思っていて、そんなに考えてないのですが、4月に入ってしまうとエコ減税の恩恵を受けられなくなりますよね?
そこまでの心配は要らないとは思っていますが、最近、頭をよぎるようになってきました。
エコ減税の話をされている方、いらっしゃいますか?

書込番号:21425553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2017/12/12 17:57(1年以上前)

エコ減税ですか...流石にそこまでは考えていませんでした。どうなるんでしょうね?類似の内容で継続されれば大きな問題はないのでしょうが...
話を戻してしまいますが、GTの生産は当然色やグレードによっても差が出てしまいそうですよね。
僕は、無難なところでアマゾナイトグレーのサンルーフ付きで発注していますが、7月発注で一応今月(12月)中に生産されるとの報告を最近ディーラーから貰っています。船に乗せられると連絡が入り、確実になるそうです。ちなみに輸出が確定しても納車は2月中に間に合うかどうかというところです。契約当初はみなさん同様、年内納車の予定でした...今の車が2月車検なので、結構やきもきしています。
納車の目処がつきましたら、このサイトで報告させていただきます。

書込番号:21426585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/12 21:36(1年以上前)

>hnakaさん
私が注文したのは、サンルーフなしのアマゾナイトグレーです。
7月に注文されて12月生産にのったとのことですが、私は、6月に注文したのですが、生産の確認が取れてないと連絡を受けています。
サンルーフは、あった方が早いのでしょうかね。
12月生産で2月納車ということは、私の場合は、本当に4月以降になってしまうのかもしれないです。
エコ減税の関係も真実味を帯びてきそうです。
私も車検が近いので、先に売却して、今は、代車を利用させていただいてます。
左側が指示器、右側がワイパーという外車と国産の違いに慣れるいい訓練になっています。

書込番号:21427199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/13 11:53(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん

私もサンルーフなしアマゾナイトグレーを6月に注文しました。
昨日ディーラーから連絡があり、日本到着が12月末〜1月上旬になったようです。
これでもキャンセルで順番待ちの予定が繰り上がったそうで、やれやれというところ。
車検が4月だったので間に合いましたが、最初からスタッドレスタイヤになるとは思いませんでした。

書込番号:21428413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/13 12:47(1年以上前)

>田んぼマスターさん
納車時期がある程度判明したようで良かったですね。
羨ましい限りです。
私にも、納車時期わかりましたという連絡が来ることを期待して、年末年始は過ごすことになりそうです。
新年は、新車で迎える予定だったのですが、仕方ないです。

書込番号:21428532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/14 13:49(1年以上前)

2回目の書き込みです。

車は完成したとの連絡が、11月下旬頃にありましたが、年内納車はなくなりました。
早くて、1月下旬以降だそうです。

最近は納車の楽しみが段々と薄れてきて、遅れることによるイライラ感が増しています。

もう数十年前から登山にマイカーでよく行ってますが、この時期は雪山登山や初日の出は毎年 行っていました。

代車で行く気になれないし、行動が制限されて、ちょっと契約を後悔しはじめています。

ヨーロッパの2040年の電気自動車への移行や、トヨタの2030年まで半数は電気自動車への移行等を聞くと、さらに「こんなにイライラしてまで、いつ納車されるかわからないディーゼルを買う意味があるかな」と自問自答しています。

契約不履行で、キャンセルもボチボチ頭をよぎっています。

書込番号:21431199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/14 22:08(1年以上前)

>るい2世さん
るい2世さんは、何月に注文されました?
過去の書き込みを見ると9月頃かなと思いますが、間違ってますか?
私の理解が正しければ、私は、6月に注文してますので、3ヶ月遅い注文で私より確実に早いのなら、羨ましい限りです。
確かに待つことへのイライラは、募ります。
私が購入の際検討していたBMWやLEXUSなら、とっくに手に入っていたことだろうと思うと確かに悔やまれる思いがします。
我慢比べになるのかなという心境です。
年末年始は、私も代車で過ごすことになります。新車で新年を迎えたかったのに大変残念な思いもします。
ディーラーさんや日本法人の申し訳ないという気持ちがもっと伝わってくれれば、少しは、気持ちも慰むのですが、そういう配慮や気配りは感じられません。
キャンセルしたい気持ちよく、わかります。

書込番号:21432302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/15 09:02(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん

そうです。9月初旬か、8月下旬です。
今年、春先より買い替えの検討を始め、X1や国産車など、他社の3台ぐらいと比較・検討していました。

ただ、納車が遅いとの情報は知っていましたが、ディーラーから、私の希望色と装備だと 6月にディーラーから発注している GTがあり、11月中旬から、遅くとも 12月中旬までには納車できます。との事で仮契約しました。

ここの口コミで、どなたかが、「個人の注文と、ディーラー注文では、内容がちょっと違う。ディーラー注文は納期は不利」と言うような説明を受けましたが、そんな事は知るすべもありませんでし、顧客が知った事ではないと思います。

もしかしたら、始めからディーラー注文等は存在せず、私が契約して初めて発注したのでは?とかの疑問に変わりつつあります。

その当時は、3008は、ありふれた外車ではなく、また、フォルム、性能、自分のライフスタイルに合っていると思い、他社の検討を除外して、3008に決めました。

現状は、仕方ない事・・・と自分に言い聞かせてきましたが、ちょっと疲れてきました。
車を単に移動手段としてでなく、運転する事が大好きですので、また好きな趣味が制限される事でイライラがつのっています。

私も購入の際検討していた、X1や、他の車だと、そろそろ手に入っていたことだろうと思います。

今まで、車を購入する際に、「納車までに長期間を要する」ことはあっても、段々と遅れる、または「具体的な時期が解らない」は初めてなので、ちょっときついです。

書込番号:21433187

ナイスクチコミ!1


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2017/12/15 17:56(1年以上前)

プジョー正規ディーラーから3008GTBlue HDi の中古が出ているのを見つけました。
3000km走っているので、試乗車なのでしょうが、値段は値上げ前の定価;サンルーフ付きで440万円...
それぞれのディーラーの事情はあるとは思いますが、皆さんが納車時期がはっきりしない状態でやきもきしているのに、ちょっと...空気を読んでほしいという気がします。

書込番号:21434102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/12/15 19:36(1年以上前)

僕は6月注文で12月末に日本到着、1月に納車の連絡が
ありました。
白のサンルーフ無しです。
車検間に合わず、代車生活です。
AppleCarPlayが秋ということで、ナビ無しにしたのに、
対応無しでナビどうしようって感じですが、皆様どうですか?

書込番号:21434296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/12/19 20:23(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん
私の注文状況は、7月6日注文で色はパールホワイト、パノラミックサンルーフ無しです。
注文時には、11月中には納車と聞いていました。
ソロソロかなぁと思って、今日ディーラーに確認しました。
なんと、もう船に乗っていて、1月末には納車間違いないとのことです!!
外車を乗り継いでいますが、こんなに時間が掛かったのは初めてです。
私の場合は、車検に間に合い何も問題が無いので、待たされた分楽しみ倍増です。


書込番号:21445125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/19 21:41(1年以上前)

>だんじり大好きさん
納車日確定したのですね。
羨ましいです。楽しみですね。
みなさんのお話を聞いていると、どんどんと先を越されてしまっているようで、不安しかありません。
本当に私が契約した車の発注をかけてもらっているのかなと考えてしまいます。
このままだと、キャンセルをしてしまいそうです。
でも、現実には、2月で車検が切れるという話をしていて、既に車を手放し、代車生活を送っていますので、なかなかでキャンセルもできないです。
何か、いい方法がないものでしょうかね。

書込番号:21445378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度5

2017/12/26 11:58(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん

何回かコメントアップしているhnakaです。
12/24にディーラーから車が完成した事の確認が取れたとの連絡がありました。
けど、船に積まれたわけではないので、まだ納車時期はわかりません。
他の方の書き込みを見ても、結局、7月までの契約分は、発注順かつ予定より約2ヶ月強遅れで、それなりに生産は進んでいるみたいです。
買ってみた 食べてみたさんの担当ディーラーの対応には問題ありとは思いますが、めんどくさくても一度確認してみたらいかがでしょうか?

書込番号:21461192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/27 08:13(1年以上前)

>hnakaさん

私にもようやく連絡がきました。
年明けに日本に到着するようです。
その後、検査、ディーラーでの点検をした後に納車されるようです。
納車は、2月になるのではとのことでした。

あ、そうですか。という感じで、待ちくたびれるとこういう感覚になってしまうのですね。
高価な(私にとって)クルマを買ったのに、こんなにモチベーションが下がるなんて、残念でなりません。

書込番号:21463258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/12/27 21:50(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん

納車の目処が立ったようで、おめでとうございます。テンションがやや低いようですが、これだけ待たされたのですから更なる値引きに繋げましょう!
ウチのは遂に日本到着したようです。納車は1月中旬予定で、ブリザードの中ディーラーが台車を持ってきました。年越しは想定外でしたが、もう少しあと少しかな。

書込番号:21464787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2017/12/28 09:14(1年以上前)

>買ってみた 食べてみたさん

実は私も「1月15日 豊橋入港」との連絡が、前回の書き込みの後にありました。
納車は、2月初旬と思います。同じ船の可能性が高いですね。

私も全く同じ感情で、「あ、そうですか。」という感じでした。嬉しいと言うより、変な感覚でした。

また、現在の私にとっても、高価なクルマで、人生最後の新車と思って契約しました。
本当は契約から納車までが、あれこれ趣向を考えたりして一番楽しいはずですが、完全に冷めてしまいました。

でも、まぁ、お互いに納車後は3008ライフを楽しみましょう。

書込番号:21465596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2018/02/10 15:22(1年以上前)

ようやく納車されました。
特に待たせたことに対するディーラーからのコメントはありませんでした。
車のスタイルが気に入ってしまった当方が我慢するしかないのかと。

予期していなかったグレードアップがあったわけでもなく、何もサプライズはありませんでした。

実際に走行してみると思っていた以上にディーゼル音がすること。特に低速ではよく感じます。
ギアの変則が自分のイメージと違い、市街地はD3レベルが多用されています。
もう少し、高ギアを利用すれば燃費も上がるように思うのですが。
下り坂だとすぐにD2となり、エンジンブレーキが強く効くため、少々走りにくさを感じます。

これから、この車の特性を理解し、うまく乗りこなせていければと思います。

書込番号:21586930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬期間の充電 0 2026/01/09 8:13:29
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/285物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング