『ウォークマン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『ウォークマン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマン

2018/11/16 14:19(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

スレ主 himuroooooさん
クチコミ投稿数:7件

先日、3008GT Blue HDiを納車しました。

CarPlayは問題なくナビも作動するのですが、ウォークマンをUSBに接続しても画面が暗転して音楽を聴くことができません。

Bluetoothで繋げようとしましたが、iPhoneには同期しますがウォークマンはペアリングしてくれません。

このようにウォークマンを聴けない方は他にもいらっしゃいますか?
また対策とかあるのでしょうか?

書込番号:22257622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/16 14:54(1年以上前)

>CarPlayは問題なくナビも作動するのですが、ウォークマンをUSBに接続しても画面が暗転して音楽を聴くことができません。

>Bluetoothで繋げようとしましたが、iPhoneには同期しますがウォークマンはペアリングしてくれません。

Bluetoothに関しては何故ペアリング出来ないのかわかんないけど、USB接続に関してはメーカーや機種ごとにソフトやドライバが違うから3008GT Blue HDiのカーオーディオ(カーナビ)に持ってるウォークマンの型番が対応とか書いて無ければ使えないと思う

いやいや対応って書いてるのに使えないんだ!とかならあれだけど…

書込番号:22257667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/16 15:44(1年以上前)

>himuroooooさん

SonicStageやXアプリで取得した音楽ファイルは、ソニー独自のATRAC形式で圧縮されているため、ATRAC形式に対応した機器でしか再生出来ません。

ソニー ホームページ ATRAC搭載機器
https://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/products/index.html

書込番号:22257735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 himuroooooさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/16 15:56(1年以上前)

>どうなるさん
>Demio Sportさん

ご親切な回答を頂きありがとうございますm(_ _)m

これから長く乗っていくつもりの車なので分からない事だらけですが、上手に付き合っていきたいと思います。

書込番号:22257754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/16 22:03(1年以上前)

解決済みになっていますが気になったので

>Demio Sportさん
>ATRAC形式に対応した機器でしか再生出来ません。
形式って何か関係あるのでしょうか?
walkmanを外付けHDDの様に使うのであれば保存形式は関係するでしょうが、内容からしてwalkmanで再生して出力がナビ(というか
車のスピーカー)になるだけなので、walkmanで再生出来ればどんあ保存形式であろうと関係ないと思います。

>himuroooooさん
そのwalkmanは他のbluetooth機器とは接続出来ていますか?
USB接続はドライバ等が関係してきますが、bluetoothであれば、バージョン、プロファイルさえ合っていれば繋がる可能性が高いと
思いますので、他の機器と接続出来るか(=故障していないか)、ペアリングしようとした時に既に他の機器と接続されていないか、
再起動しても接続出来ないか、をチェックすれば大抵は問題なく繋がりますよ。




書込番号:22258470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/11/16 23:39(1年以上前)

>かんだたくんさん

ウォークマンに関してはiPod違い、基本的にUSB接続してもウォークマンとしては認識しません

上手く行けばUSBメモリーとして認識する事もありますが、その場合そのナビ対応の音楽ファイル(MP3やWMA等)だけしか対応しません

ウォークマン対応を謳うナビも、よく取説を見るとUSBメモリーとしてしか認識しない物が殆どです

つまり、SONY独自の音楽ファイルに対応したナビが無い現状ではそれを聴く事は出来ません

ただ、ウォークマンのヘッドホン端子とナビのAUX等の端子でアナログ接続するのならば音楽ファイルに関係無く聴く事は可能です。

書込番号:22258750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/17 00:03(1年以上前)

ウォークマンをカーナビにBluetooth接続するには、ナビ側がBluetoothのVer.2.0以上で「A2DP」プロファイルに対応している必要があります。

ナビ側でウォークマンを操作するには、「AVRCP」プロファイルに対応している必要もあります。

ウォークマンとカーナビをBluetoothで接続する
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/bluetooth.html

ウォークマンのBluetooth対応プロファイル
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1208219004980/

ウォークマンとカーナビをUSB接続するには、ウォークマン内の楽曲が「ドラッグ アンド ドロップ」や「Music Center for PC 」で転送されている必要があります。(Xアプリで転送された楽曲は非対応)

ウォークマンとカーナビをUSB接続する
https://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html

書込番号:22258790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 himuroooooさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/18 17:26(1年以上前)

>かんだたくんさん

ウォークマンは他とはBluetooth接続できます。

>北に住んでいますさん
>Demio Sportさん

家にパソコンが無いので、手取り早く音楽を聴くためにFMトランスミッターを買って対応しました。

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22262580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/19 22:19(1年以上前)

>himuroooooさん
だいぶ解決済みの状態ですが、使えていますのご報告を。

車は3008 BlueHDi SpecialEdition 3月末納車でCarPlayできないソフト(更新待ち)です。

Walkman A55ですが、スマホと同じ手順でペアリングを試みつつ、(それだけだと接続できませんになるので)Walkman側でも「機器を検索」とやると、WalkmanからPEUGEOTというのが見えます。
それで接続させたあと、Bluetooth設定のWalkmanの右端の歯車マークで「ストリーミングを許可」というようなのをチェックします。

すると、「iPhoneのオーディオ再生するのとほぼ同じ動作」で再生できます。つまり、ステアリングのダイアルで選曲するなどが可能です。
なお、ペアリング成立後も、スマホがオーディオ接続するのを防ぐためにいったんスマホ側でBluetoothを切ってからWalkmanと3008の両方から接続しに行く、等コツは必要なようです。

ご参考になれば。

書込番号:22265533

ナイスクチコミ!3


スレ主 himuroooooさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/23 01:09(1年以上前)

>だくおさん

自分も同じウォークマンなのに何で出来ないんだろう?って思い読み返しながら挑戦したら出来ました^_^

ウォークマンを2つ持っていて1つは5年前ぐらいのモデルでBluetoothをイヤホンと接続して電車で聞いていると大きい駅のホームなどに着くとホームの案内などがイヤホンから流れるようになっていたので、新しくA55を買いました。

そこで2つのウォークマンで挑戦してもダメだったのでこちらに質問させてもらったのですが、だくおさんの言葉で謎が解けました。A55の方は「機器を検索」がオフになってました。オンにしたら使えるようになったので無線で繋がる快適さを感じています。

皆さま親切な回答をありがとうございましたm(__)m

書込番号:22272432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング