『最近の値引き動向』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『最近の値引き動向』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

最近の値引き動向

2022/07/22 18:13(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

こんにちは😊
主人がこの車3008GTを購入しようとしてるんですが…
なんとなく割高の様な気がしてます💦

オプションは、ETCのみなんですが、乗りだし価格が450万円みたいです。

皆様はどの位で購入されてるんでしょうか??

書込番号:24845020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/23 05:47(1年以上前)

なんとなくじゃなく、外車だから割高だよ

プジョーもEVは故障が悲惨みたいだけど、普通のエンジン車なら大丈夫かもね。

書込番号:24845621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/23 06:15(1年以上前)

>なんとなく割高の様な気がしてます

車が欲しくなる動機ってコスパだけじゃなくて、
理屈抜きの感性が欲するってあるし。

割高だろうが、費用面で問題無いなら、
旦那が欲しがってる車を気持ちよく買わせてやる
ってのも大事だと思うよ。

ただまあ、乗りだし450万円なら、補助金抜きで考えても、
似たようなサイズ感のエクリプスクロスのPHEVが買えますな。

3008のどういう部分が気にいっているのかわからんけど、
新しい車が来たら、ドライブ旅行で行きたいところを
いくつかリクエストして、連れてってくれることを条件に、
気持ちよく買わせてあげれば?

書込番号:24845643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/07/23 18:29(1年以上前)

北の国にすんでますさん
JamesP.Sullivanさん

アドバイスありがとうございます☺️
そうですね。
輸入関税&円高があるので、割高なのは理解してますが…
ここ数年で定価が一割以上 上昇していて…なんでこんな時に買うの⁉️
というのが家計を守る身として悩んでます。 もちろん主人が稼いでくれてるので気持ち良く使って欲しいのですが…

お二人様 重ねて御礼申し上げます。

書込番号:24846499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/07/24 08:30(1年以上前)

>あきの33さん

こんにちは。
4年ほど前にGTの一つ下のグレード(GTが品薄でものすごいバックオーダーを抱えていた時に限定輸入されたお買い得グレード、内外装は簡易で機能はGT相当)を、ほぼフルオプションでそれくらいの価格で購入しました。オプションの分は結構引いてもらった感じですかね。妻がスマホのナビが結局あまり好みでなく、ナビを付けたのが結果的には良かったというのは嬉しい誤算でした。高かったけど。
この数年の年次更新で細かいところがそのころより良くなっているのは事実で、今愛車の新車と、数十万の差額で現行のGTのどっちを買うかと言われたら、正直悩むと思います。
とはいえ、円安、品薄で値引きという以前にモノがない状況など、値引きという観点ではどのメーカーもいい環境ではないですね。比較対象は、きちんと納車時期が読めているのでしょうか?

私は20年ほどほとんどプジョーだけに乗っているので、いまのクルマの購入に家族も周囲も「へえ」くらいにしか思っていませんでしたが、
  ・割高だし、リセールは悪い
  ・よく壊れる
  ・不便さも多い
  ・特に低速では本来の乗り心地の良さが出ず、荒っぽい
ことと引き換えに、
  ・ヨーロッパ車の良さを感じられるクルマとしては安い
  ・内外装が個性的で、華がある
  ・フランスの成熟のディーゼルエンジンに乗れる(GTであれば)
  ・このエンジンは力がむちゃくちゃ強いので坂道や多人数乗車が楽
  ・新東名で120km/hで走っても、「もっと出せるけど?」とクルマから伝わってくるほど高速安定性が高い
という、人によってはメリットだと思わないけれど、ある種のひと(初フランス車でもそう思う人はいる)にはたまらない魅力があります。
ちなみに、20年前のプジョーはもっとしっとりした独特の乗り味がありましたが、今はドイツ車にかなり近い感じで、ただ20年でずいぶん壊れなくなってきたのも事実です。

仕事柄結構レンタカーに乗りますが、帰宅後愛車に乗ると、ああ、やっぱりこれだなと感じます。
以上、ライオンに飼いならされたユーザーの評価でありあまりご参考にならないかもしれませんが、コメントさせていただきました。

PS. 買うときはフォレスター、CX-5と比較しました。SUVに乗りたい(後席の広々した感じ)という家族の希望が無ければ308SWかルノーのメガーヌにしていたと思います。

書込番号:24847108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/07/24 09:20(1年以上前)

だくおさん
詳細なご案内ありがとうございます。
私もその華やかさには、激しく同意しております。
やはりcoolな感じ&ライオンマークは、いいなって思ってます。
納期は、在庫車なので問題ない様子です。

ただ口コミ等をチェクすると車両価格の2割程度の値引きも散見されるので…
タイミング次第なんでしょうが

主人的には、3008 ミニクロスオーバー アウトランダー新古者 が候補の様です。

PEUGEOTを乗り続けてるなんて、とても素敵ですね。
貴重なお話ありがとうございました。

書込番号:24847158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 SUV 3008 2017年モデルのオーナーSUV 3008 2017年モデルの満足度4

2022/08/06 07:51(1年以上前)

一瞬、高いなと思われるかもしれませんが、プジョー車はオプションが殆どなく、他メーカーがオプションにしている装備を標準で付けています。
なので、国産車をフルオプションにしたら3008と値段は変わりません。
以前、国産車のライバルであるマツダのCX-5と比較しましたが、3008についているオプションを付けたらほぼ金額は変わりませんでした。
国産車にはない質感とデザインの良さもあり、プジョー車は個人的にはお買い得な車と思っています。

購入価格はそれぞれだと思いますが、値引きは50万円以上はいけると思います。決算期ならさらに上乗せが可能。
ただ、プジョーを購入されるうえで一番気を付けなければならないのは、ディラーの対応です。買うまでの対応は良くて、買った後のアフターが悪い(故障しても入庫できないなど)ディラーの口コミで見かけます。
国産車に比べるとまだマイナーな故障の多いプジョーですので、ディラーの対応力が一番重要なのでチェックしてください。
外車なんか故障が多いという方がいますが、10年プジョー車に乗ってますが一度も故障はありません。

書込番号:24865265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/16 22:50(1年以上前)

>あきの33さん
仰られている通り、買い時の見極めはは重要だと思います。
欲しい時が買い時というのは、小金持ち貧乏か超金持ち成金のどちらかです。
特にフルモデルチェンジ間近で値引きが少ない場合、一番損な買物です。

書込番号:25425566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング