『地デジに関して』のクチコミ掲示板

2017年 4月上旬 発売

OLED55C7P [55インチ]

  • 色彩能力を飛躍的に向上させる技術「True Color Accuracy」で色の再現性は2016年モデルの約6倍に向上した、4K対応有機ELテレビの2017年モデル。
  • 独自の最新技術「Active HDR」を採用し、輝度と明暗比を向上させ、今までのテレビでは再現できなかった色を映すことが可能。
  • テレビ製品では世界で初めて、立体的な音響表現を実現したサウンド規格「ドルビーアトモス」を搭載。リアルな映像へのより深い没入体験を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C7P [55インチ] の後に発売された製品OLED55C7P [55インチ]とOLED55C8PJA [55インチ]を比較する

OLED55C8PJA [55インチ]

OLED55C8PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 4月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

OLED55C7P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

  • OLED55C7P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C7P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C7P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C7P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C7P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C7P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C7P [55インチ]のオークション

『地デジに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C7P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C7P [55インチ]を新規書き込みOLED55C7P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジに関して

2018/04/18 14:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]

スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件

今週土曜日に配送されます。
こちらの書き込みを見てると地デジの評価があまり高くない印象です。
感覚には個人差もあるのでしょうが、PanasonicやSONY等と比較してどのあたりがもう少しと感じるところがあるのでしょうか。
設定で調整した方が良いのでしょうか。
メーカーがベストな状態で商品化してるはずなので、設定を変える方が良いのか質問させて頂きました。最終的に個人の好みなんでしょうが…。
個人的には原色に近くなってくれればと思ってます。

書込番号:21761091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件

2018/04/18 14:32(1年以上前)

すみません、原色て書きましたがなんか表現としてイメージ違うかな。
見たまま、そのままの色で表現してもらえたらて意味です。よろしくお願いいたします。

書込番号:21761105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/04/18 14:39(1年以上前)

いろいろ書かれてますが、地デジも問題なく綺麗ですよ。
スタンダードモードで見てますが、何ら問題ありません。
一部の眼力の良い方がいろいろ違うと言ってるだけで
私には違いなんて感じられませんでしたよ。

書込番号:21761112

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2018/04/18 14:41(1年以上前)

>平均 等さん こんにちは

韓国と日本のデジタルテレビの方式が違いからではないでしょうか。
韓国はATSC, 日本はISDB-Tですから、http://www.soumu.go.jp/main_content/000096868.pdf

書込番号:21761116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/04/18 16:23(1年以上前)

設定を何も変えずに視聴していますが、私にはとても綺麗に見えます。
パナソニックのプラズマからの買い換えですが、有機ELに感動しています。

書込番号:21761283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2018/04/18 16:23(1年以上前)

>平均 等さん
こんにちは。
私はC6Pのユーザーですが、2016年世代は色域がデフォルトでワイドだったりするので、そのまま見ると違和感もありました。
でも、C7Pはデフォルトの色域がオートになっていますので、標準モードで見ても違和感はほとんどないと思います。モニター調の小細工のない(出来ない?)素直な画作りになります。
一ついじるとすれば、オートコントラストをオフにして、明るさ(黒レベル)をマニュアル調整にした方が良いですね。まずはデフォルトの50でいいです。
あとは、部屋の照明色に合わせて、ホワイトバランスの色温度を調整して見ましょう。
その程度でまずは充分です。

書込番号:21761284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2018/04/18 16:36(1年以上前)

平均 等さん

購入おめでとうございます。

店頭で視聴されなかったのですか?
どの程度まで画質を求められているかは分かりませんが、そんなにビックリするほどの残念な結果にはならないかと。

パネルは4Kで、地デジや最近のBSはHDは何かしらアプコンするので、HDパネルの方が表示が綺麗でしょうけど。

もし違いが分かるような場合は、解像度が低いSD画質のTV時代劇や視聴者投稿のビデオ、バラエティーなどでしょうか。

書込番号:21761310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/04/18 18:38(1年以上前)

平均 等さんへ

地上デジタルの画質については、もの凄くいいとまではいえないが、そんなに悪くはないといったといったくらいの画質です。これもどこまで求めるのかにもよりますけどね。

観る人によって受ける印象や評価は違うとは思いますが、個人的には最初に映したときに見える標準モードの画質はイマイチです。全体的に暗く、色も浅いです。画質モードには「あざやか」「スポーツ」など複数のデフォルトがあるのですが、それをまずは選んでいって自分の好みに近いものを選択すれば、振り幅が大きいのでとりあえずは見られます。あとは操作に慣れてきた頃に個別の設定で追い込んでいく感じですね。今どうなっていて、どうしたいのか書けば、この機種は所有者がけっこう多いので有効なアドバイスが得られるでしょう。

書込番号:21761527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/18 22:58(1年以上前)

>平均 等さん

自分はソニーと東芝とLGで迷って、ここの口コミでお世話になり、2016年モデルのE6Pを今年の2月に購入しました。

原色とは、あまり手を加えない素の画質ってことですかね?

ソニーは倍速が強いだの、東芝はノイズ処理に優れているなど、各社それぞれ映像処理にも特徴があり、LGは地デジがイマイチと良く言われますが、地デジ自体元々の画質が低いので、それをどう手を加えて良く見せるかの違いで、結局はフェイクですから、そういった意味ではLGは素の画質に近いと思います。

平均 等さんの好みはどんな感じですか?

自分は意外とクッキリあざやか倍速ヌルヌルが好きなんですが、家電屋の店頭などで設定している あざやかモードだと、ぱっと見明るくインパクトがあって綺麗に見えますが、これだとコントラストや色温度が極端すぎて、髪の毛の黒などつぶれてしまします。

自分は、地デジ、BD、3DBD、UHDBD(HDR)、UHDBD(ドルビービジョン)すべて映像モードの設定を変えてますが、最初は標準モードで、そこから輝度やコントラストなど自分好みにしていくのも楽しいと思いますよ。

書込番号:21762234

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件

2018/04/19 03:42(1年以上前)

お返事いただきました皆様ありがとうございます。

国のデジタルテレビの方式の違いが影響してるかもとは考えもしませんでした。

ショップで購入する際、地デジ画像の評価がもう少しと言うご意見があるのは知らなかったので、地デジ放送の比較をしませんでした。いや〜、普通見比べるよなぁと反省。店頭ではDVDかBlu-rayか分かりませんが、映画のような映像を、他の有機ELテレビと一緒に流しているのを見比べて、その違いの差を感じなかったのでお値段も安いこちらにしました。

好みの色ですが、例えば人の肌の色を各テレビ見比べて見ると、肌色が薄いの濃いのてありますよね。私の好みで言うと、人間の眼で見えている色合いと同じがいいなぁと思ってます。

今回、皆様からお返事を頂いて、こちらのテレビの色合いてどうなんだろう、そもそも人の眼で見えている色合い事態が個人差あるかな?と思ったりもしました。

総合的には地デジ放送もキレイだ、問題ないと言うお話が多数であり、良かったと安心しております。

書込番号:21762558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/19 11:28(1年以上前)

>平均 等さん

ご購入おめでとうございます

各社画質の特徴の違いはありますが、映像設定で結構自分好みに追い込めますしね
自然な色合いがお好きでしたら、あざやかモードはあまりおすすめしません
せっかくLGは映像設定の項目がけっこうあるので、色々と試してみるのもいいと思いますよ

映像設定が自分好みにドンピシャ合えば、BDなど今まで見たやつでも見違えるとおもいますよ
これから有機ライフを満喫してください!

書込番号:21763159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度4

2018/04/19 21:06(1年以上前)

>平均 等さん
本品の半年前からのユーザです。
昔テレビがアナログからデジタルに変わった時、デジタルソースは非常に綺麗になったが、アナログソース録画したDVDをデジタルテレビで見るとアナログテレビより汚くなったものでした。主観的ですがそれと同じことが4K、2Kテレビでも起こるようです。汚い映像を4Kテレビで見ると2Kテレビで見るより汚くなる。
地デジ解像度は1,440×1,080ですが、実際に流れる放送画質は千差万別。非常に汚い昔の映画なんて本品で見ると汚くて見てられない。しかしハイビジョン画質で流している地デジのスタジオ放送とかCMとかを本品で見ると大変綺麗に見える。地デジが汚いなんて言えません。
どんな汚いソースも綺麗に見せる最高のアプコンがあれば良いですが難しいでしょう。

書込番号:21764073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/04/20 16:22(1年以上前)

>平均 等さん
このテレビを使用しています。
レビューに書き込みましたが地デジの画質は国産レコーダーに調整してもらうのがベストな気がしています。
本機の映像自体はとても綺麗です。
それ故に、放送によって変わるノイズや色合いなどもちゃんと見えてしまいます。ごまかしが下手な感じです。

書込番号:21765888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 OLED55C7P [55インチ]のオーナーOLED55C7P [55インチ]の満足度5

2018/04/20 16:50(1年以上前)

度々すみません。書き込み不足です。
地デジがダメなのではない証拠と言うか確認ですが、CMや放送などでも、ちゃんと作っているような放送はとても綺麗です。
国産メーカーは荒が出そうな部分を上手に隠している感じだと思います。

書込番号:21765929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 平均 等さん
クチコミ投稿数:88件

2018/04/21 10:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
高画質なテレビなだけに見え方は色々あるんだなぁと勉強なりました。商品の研究せずに、値が下がったこちらを衝動買いしてしまったので。
本日、テレビ届きますので皆さんのアドバイスを参考にまずは画質をチェックしてみます。

書込番号:21767589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C7P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C7P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C7P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月上旬

OLED55C7P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <887

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング