『RCA出力のボリューム調整はできますか』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

Hugo 2 [シルバー]

  • PCM768kHz/32bit、DSD512のネイティブ再生や4段階のデジタルフィルターに対応した、DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 最新のFPGA技術と、進化したWTA (Watts Transient Aligned) フィルターを採用し、前モデルの約2倍となる49,152タップを実現。
  • 充電用Micro USBを搭載し、7時間の連続再生が可能。また、リモコンが付属する。
最安価格(税込):

¥396,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥396,000

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥396,000¥396,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ Hugo 2 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hugo 2 [シルバー]の価格比較
  • Hugo 2 [シルバー]のスペック・仕様
  • Hugo 2 [シルバー]のレビュー
  • Hugo 2 [シルバー]のクチコミ
  • Hugo 2 [シルバー]の画像・動画
  • Hugo 2 [シルバー]のピックアップリスト
  • Hugo 2 [シルバー]のオークション

Hugo 2 [シルバー]Chord Electronics

最安価格(税込):¥396,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月30日

  • Hugo 2 [シルバー]の価格比較
  • Hugo 2 [シルバー]のスペック・仕様
  • Hugo 2 [シルバー]のレビュー
  • Hugo 2 [シルバー]のクチコミ
  • Hugo 2 [シルバー]の画像・動画
  • Hugo 2 [シルバー]のピックアップリスト
  • Hugo 2 [シルバー]のオークション


「Hugo 2 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Hugo 2 [シルバー]を新規書き込みHugo 2 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RCA出力のボリューム調整はできますか

2020/06/11 19:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Chord Electronics > Hugo 2 [シルバー]

クチコミ投稿数:12件

HUGO2とパワーアンプ(nuprime STA-9)に繋いでの使用を想定しています。
HUGO2はRCA出力のボリューム調整は可能ですか。
ボリューム調整可能と書かれた記事もありましたが
HUGO2のマニュアルに
『ラインレベルモード では、ヘッドフォン を含むすべての出力で最大音量が設定されます。』
とあります。
ラインレベルモードがRCA出力モードのことであれば音量の調整ができないのかと不安になりました。
ご教授いただけましたら幸いです。


書込番号:23462319

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/06/11 19:17(1年以上前)

>メテオ1965さん

こちらでマニュアルのダウンロードができます。
https://www.aiuto-jp.co.jp/support/file_60.php

ラインレベルモードでないときは、すべてのアナログ出力でボリューム調整が効くように読めますね。

書込番号:23462347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/06/11 21:50(1年以上前)

あさとちんさん早々のご回答ありがとうございます。
ラインレベルモードがググっても出てこなくて意味不明です。
ご存じでしたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:23462651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/06/11 22:13(1年以上前)

>メテオ1965さん

「ラインレベルモード」という言葉は一般的ではありませんが、ボリュームをバイパスした「固定出力」の意味だと思います。

書込番号:23462710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/12 01:31(1年以上前)

Hugo2を発売日から所有しているものです。

基本、ヘッドホンアウトもRCA出力もボリュームによって出力が変化されます。

ただし、ラインレベルモードで電源オンすると、3V固定出力になり、据え置きアンプ等に出力するのにちょうどいいレベルで出力されます。

ただし、ラインレベルモードで立ち上げても、その後のボリューム調整は可能なので、うっかりボリュームを触ってしまうと、出力は変わってしまいます。

ラインレベルモードで立ち上がったかどうかは、ボリュームの色(紫)で判断可能です。

書込番号:23463013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/06/12 04:44(1年以上前)

メテオ1965さん、こんばんは。

Hugo2の出力は1つしかありません。
ヘッドホンとラインに分かれているようなことはなく、
ヘッドホン出力もRCA出力も同じものです。
だから、ボリュームで調整できます。
これは、初代のHugoもMojoも同じです。

ラインレベルモードというのは、
ボリュームを、3V出力の位置にキー操作で設定できるだけで、
何か別のモードや出力系統になっているわけではありません。
そのため、ボリュームをいじれば音量は変化します。

書込番号:23463061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2020/06/12 07:07(1年以上前)

>ラインレベルモードで立ち上げても、その後のボリューム調整は可能なので、

それなら、解除の方法が書いてあるのは、なんのためなんだろ。(苦笑)

書込番号:23463158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/06/12 09:03(1年以上前)

>blackbird1212さん、しょーけん7さん
ベストアンサーありがとうございました
すっきりしました
DAC購入筆頭候補として検討進めます

>あさとちんさん
マニュアルわかりにくいですよね


書込番号:23463348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hugo 2 [シルバー]
Chord Electronics

Hugo 2 [シルバー]

最安価格(税込):¥396,000発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

Hugo 2 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング