『SDカードにアプリを移動できますか?』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードにアプリを移動できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードにアプリを移動できますか?

2017/04/14 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

16GBというところに不安を感じておりましてSDカードにアプリ全容量移動できないとゲーム好きな私にとってきびしいかな〜と...
教えていただけたら幸いです。

書込番号:20817673

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2017/04/14 23:40(1年以上前)

SDカードへの移動はアプリ側の対応も不可欠ですが、ゲームアプリの場合は、最新OSでの移動に対応していなかったり、不正対策としてSDカードへの移動を許していない場合もあります。
内部ストレージ化を利用する手もありますが、SDカードは高速・高品質なものを選択する必要があります。
また、この端末のSnapdragon 617はゲームには不向きです。

書込番号:20817955

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/04/15 09:24(1年以上前)

最初から 16GBでは足りないことがわかっているのであれば、
32GB, 64GBモデルをご購入された方が、
幸せになれると思います。

書込番号:20818766

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/15 13:49(1年以上前)

ゲームは一番性能を要求されるので
本機は選ばない方が良いですね。
1万円台のnova liteの半分くらいの性能しか有りません。

元々がWIN版だった機種が売れないので安曇野fetishと称して
台湾で作ったメーカーですが日本でWINからandroidに入れ替えて
価格を下げて処分品として出している物で
かなり周回遅れなのは仕方がありません。

ただ本家のソニーで作ったのでは無く
台湾のQuantaで作っているので製品完成度は高いと思います。
(故障率等が少ない)
ゲーム主体で3万円台で選ぶなら
Zen3とかNovaのQualcomm Snapdragon 625
Honou8のkirin950は性能が3倍くらい高いですね。

Vaioは元々ビジネス向けに作られた物で有り
ゲーム仕様は考えていないですね。
今では16GBでは不足するのでSDが必修でDSDSもあまり意味をなさないですね。
VAIOという名前に魅力を感じなければ特に選択する理由は無いと思います。

書込番号:20819308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーの満足度5

2017/04/15 17:12(1年以上前)

>dokonmoさん

何をもって性能が2倍とか3倍とか言ってるの?
ベンチマークってのがあるんだから、具体的に言いましょうよ。
ただの印象操作しているだけで、あなたの意見は見るに堪えない。


>きょうへい121さん


この端末は、ゲーム好きユーザには適しません。

モンスターストライクや、パズドラのような2Dをメインとしているゲームで、
昔から稼働しているようなゲームは、問題なく遊べますが
3Dレタリング等が多用された最近のゲーム(デレステ等)は動作がガクガクになって
まともに遊べません。

この端末は、DSDSで、かつキャリアアグリエーションや
VoLTEにも対応して、国内対応Bandが多い等が優れている点です。

格安SIMとガラケーの2台持ちしていた人が一台ですむといった点が優れている。

最近、携帯ゲームは高性能化しているので、ゲームが主体であれば、少々値が張っても
高額なスマホを購入される方が、性能を気にせず色んなゲームを楽しめると思います。

自分は外出先では、動画、SNS、モンスト位しか遊ばないのでこれで必要十分で、
2台持ちからの解放、電波はよく掴むので重宝しています。

ご参考までに。

書込番号:20819707

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/16 01:56(1年以上前)

>ひまっすさん

面白くない気持ちは分かるけどSoCの性能は数値なんだね。
スナドラ617は617の性能しか出ない。
617 AnTuTu 35000前後 3D 7000 UX13000 CPU 11000 Geek S 600 M 2000
625 AnTuTu 63000前後 3D 13000 UX20000 CPU 20000 Geek S 800 M 4000
kirin655 An  58000前後 3D 10000 UX20000 CPU 20000 Geek S 800 M 3300
kirin950 An  95000前後 3D 20000 UX35000 CPU 32000 Geek S 1800 M 5000 (4GB DDR4 デュアル)

機種的には1年半〜2年前のモデルだし625は617の後継だけど
性能は2倍くらい違っている。
VAIOが悪いっていうのでは無く日進月歩で性能が上がっていくので
古いSoCでは仕方が無い。
嫌なら最新式を買えば良いのだけの話。
kirin950はスナドラ820やiPhoneより通常性能は高く3Dは少し弱いが
617と比べると圧倒的な差はある。

この製品はソニーやVAIOで作っているのでは無く設計から製造まで台湾Quanta製で
本家のソニーより作りはしっかりしており安定性は高いでしょう。
だからオサイフとか防水とか機能が無いのです。
ただ今ではスナドラ617の製品はもうあまり売っていないですね。
とはいえスナドラ616の製品も使ってましたがXperiaZ3並みの性能はあるので
通常ではさほど不便は感じません。
ただ本機では性能コスパはあまり高くないのでゲーム主体なら
他の新しい格安スマホの方が良いですよということです。

書込番号:20821027

ナイスクチコミ!7


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2017/04/16 09:44(1年以上前)

>dokonmoさん

他機種ですが、うちのSD617機でAntutuベンチマークやってみましたところ
OverAll:46000 3D: UX:8000 UX:17000 CPU:15000 
ぐらいは出ましたよ。

SD625などより低いのは事実ですが、比較の数字がおかしいのではないでしょうか?


>きょうへい121さん

他の方も仰っていますが、ゲームをするのが第一目的ならば本端末は適しません。
SDカードを内部ストレージ化してアプリを移す手段についても、アプリによっては移せなかったりしますので過信できません。
SoCの性能やROMの容量等が劣りますので、まだお買いになっていなければ他機種を御検討された方が宜しいかと思います。


書込番号:20821544

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/04/16 10:16(1年以上前)

>SD625などより低いのは事実ですが、比較の数字がおかしいのではないでしょうか?

本機で検証した人は、
Total:45156 3D:8525 UX:15544 CPU:15669 RAM:5418
のようです。
http://matagotch.hatenablog.com/entry/vaio-phone-a
Antutuのバージョンは不明ですが。

KS1998さんが検証された他機種と比較的近い値ですね。

dokonmoさんが記載されたものが、どの機種のものかは分かりませんが、本機とは大きく異なるようです。
別のものと間違えた可能性が高いように気がします・・・・・

書込番号:20821611

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/16 17:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

Geek3

Geek4

失礼しました。
不適正のようです。バージョンが不明です

AnTuTuはバージョンが上がる毎にスコアが上がるので本機でのスコアは見つけられませんでした。
反対にGeekは3より4の方がスコアが下がります。

自分の616機(Huawei G8 GR5と同じ616)のデータでは
自分のZ3で43000でしたがG8は35000でした。
CPU単体の性能ベンチGeekでは
マルチ Z3が2750 616では2965でした。(Geek3)
CPU総合ではスナドラ801より高いと言うことになります。
iPhone6より高いです(2850前後)
ちょっと自分の写真が見つかりません。

AnTuTuはゲーム用のベンチテストですのでGPU性能比率が高いです。
勿論高い方が良いですがそれが普段の直接の快適さに繋がるわけではありません。
普段の操作ではGPUは動いていませんので
(2Dゲームも複雑でなければCPUが受け持ちGPUは殆ど動きません)
※開発者オプションから2DもGPUを使用するにしないとGPUは殆ど作動しないので
AnTuTuより普段使用ではGeekbenchの方が重要です。
https://browser.primatelabs.com/android-benchmarks

なので普段使いではZ3並みで特に不自由するというわけではありません。
ゲームに特化した場合は最新の方が性能が高いということです。

書込番号:20822451

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング