『次期VAIO Phoneには防水機能を』のクチコミ掲示板

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

Androidを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次期VAIO Phoneには防水機能を』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

次期VAIO Phoneには防水機能を

2017/04/22 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

スレ主 whale01さん
クチコミ投稿数:34件

防水機能があったらバッチリなのにと思っていたら、VAIO社長のインタビューで

「防水機能などは搭載していませんが、次に発売する機種で検討します。」

と語っているので大いに期待しています。

書込番号:20835679

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/22 02:51(1年以上前)

良き情報をありがとうございます。
では私も次の機種を待つことにします。
防水が無いことが踏ん切りがつかない理由だったので。

あと、SIM2枚挿し込んだ上で、別途microSDカード挿し込めるようにして戴きたいですな。
排他利用でしか使えないとかイヤです。 

更に出来るのあれば卓上充電ホルダも希望したいですね。
いちいち充電端子挿し込むの本当面倒臭いので。
マグネット式の充電ケーブル出てますけど、あれも最近面倒臭く思えてますから。

スマホも普及が始まって7年近く経ちますけど、全部揃ってるSIMフリーって未だに無いんですよね。

書込番号:20835857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/23 00:27(1年以上前)

DSDSでSDが使えない理由を知らないのに
簡単に書いちゃうんですね
なんで、モトローラ以外はそうなのか?調べることはしないんですね?

書込番号:20838387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/23 00:54(1年以上前)

>haya.sou.masa.papaさん
DSDSでSDが使えない理由?
スロットが共有で排他利用だからじゃないんですか?
もしかしてそういう設計上の物理的理由ではなく、現状開発されているチップセットでは両立できない技術的な理由が何かあるんですか?

書込番号:20838434

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/23 18:56(1年以上前)

SIMを 2枚, さらに microSD、計 3枚をSIMトレイに載せ、横からスロットイン、
これだと、誰かしら、ユーザーは何かをやらかす危険性を孕んでいます。

SAMSUNG, LG共に、グローバルモデルでは、DSDS機をリリースしていて、
両社とも、
SIMスロット nano × 2, SIM1…micro共用の 「Hybrid」
と謳っていますが、実際は、
SAMSUNGは排他利用、
LGは V20までは、SIMスロット1が 2階建ての Hybrid、
即ち microSDが、SIM 2枚とは独立して使えます。
LGは電池パック交換可、でもあるため、リアカバーが簡単に開き、
その中に SIMスロット, SDスロットがあります。
MOTOROLAも、リアカバーが開けられるから、小さなチップを 3枚入れても、
ユーザーのちょっとした不注意にも対処出来る、
ってことなのではありませんか?

書込番号:20840186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/23 20:17(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうそう、そういうのを日本でも出せば良いと思うんですよ。
排他利用な上に内臓のSSDサイズも少な目の本機種は、私としては・・・ちょっと無しかなぁと。
「DSDSでSDが使えない理由」とか仰る方が出てきたので、何か特別な技術的理由で不可能なのかと思いかけてしまいました。
要は私が最初に言ってるように物理的に排他利用出しか利用できないだけで、単に本品の仕様ということですね。

かゆいところに全部届く全部盛りの機種でませんかねぇ。

書込番号:20840378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/24 22:10(1年以上前)

だから、出来ない理由があるからモトローラ以外は出来ないの
自分の目の前の端末でググれないの?

出来ているのなら全ての会社がそうしてますよ

書込番号:20843168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/24 22:59(1年以上前)

>haya.sou.masa.papaさん
「3G/4G同時待ち受けをした上でmicroSDのスロットを同時搭載可能な機種をモトローラ以外の会社が開発できない技術的理由」
なんて、私が調べた限りではネット上のどこにもなかったんですが、どういう理由なんでしょう?
せいぜい「機種の仕様として、以下のような具合である」という情報しか転がっていないのですが。
http://mvno.xsrv.jp/simfree/dsds-matome/
モトローラだけができて、他には絶対にできない技術的な理由とやらを教えてください。
存在するのなら。

書込番号:20843355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/24 23:04(1年以上前)

うーん
「スロットが共有の仕様で排他利用だからSDが使えない」という情報しか落ちてないなぁ。
haya.sou.masa.papaさんの解説をお待ちしますね。

書込番号:20843378

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/04/25 12:28(1年以上前)

>まぐたろうさん

私も同様に情報を探せない一人です;;

無理やり使う方法しか分かりません。
SIMをライターであぶって、端子部分だけを剥しSDカードをやすりで削って薄くして無理やり3枚差し込んでSIM2枚+SDの3枚を使うとか。ZenFone3は使えるようです。
エクステンダーという製品で見栄えは無視して3枚使うとか。国内のショップで買えるなら買ってみたい製品ではありますが。すべての機種で使えるかは不明ですが。
https://ja.aliexpress.com/item/Hybrid-Converter-Double-Dual-SIM-Card-Adapter-for-Android-Micro-SD-extender-Nano-SIM-Micro-SIM/32802667724.html?spm=2114.52010308.4.52.bVAodP

私も、どういう理由でMOTOROLAは3枚差し可能な端末があるのに、他のメーカーでは3枚差し可能な端末を出さない(出せない?)のか、情報があるなら知りたいと思っています。
探し方が悪いのか、私も、3枚差しが可能な端末が他社から出てこない(出せない?)理由を調べることが出来ませんでした。


>haya.sou.masa.papaさん

よろしければ、教えて頂けたらと思います。

書込番号:20844412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/25 18:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
類似の改造サイト、私も拝見しました(笑)
ただ、家族に使わせることもあるので、私は改造は避けたいなと(笑)

多くのユーザーが求めている(と思われる)が、殆どのメーカーは開発に至れず、何故モトローラだけが技術的に開発可能なのか…解説をお待ちしましょう…。

書込番号:20845097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/25 20:52(1年以上前)

横から失礼致します。

MOTOROLAではなく LGのことですが、
最新のグローバルモデル G6は、
LGとしては、遂に電池パック交換が不可になり、
即ち、リアカバーは開かない
→ SIMは サイド(側)からのスロットイン
に変わり、microSDは、
SIMスロット2での排他利用に“退化”してしまいました。

(VAIO Phone Aとは直接は関係のないことですが、ご容赦ください。)

書込番号:20845404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2017/04/26 20:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
LGも良い方向へ向かっていたのに退化ですか。勿体無い。
ここ日本においてニーズはあると思うのに。
尤も、私はLGのスマホは避けたいところですがね。
ところで技術的にモトローラ以外ができない理由って何なんでしょうね?
haya.sou.masa.papaさん曰く、できるのなら皆やるが、モトローラ以外はできない理由があるらしいのですが。

書込番号:20847735

ナイスクチコミ!2


F35さん
クチコミ投稿数:6件

2017/08/04 14:55(1年以上前)

排他使用しかできないのは使用しているマイクロチップセット(ICセット)の問題と思われます。
併用するにはI/O端子を追加する必要があり、機能追加によりシリコンウェハーが大きくなりコスト高になるだけでなくMicroSD専用のICを増やす必要があります。モトローラ製品がよいように思われていますが該当機種ではセンサー(ジャイロか加速度センサーだったと思いますが…)非搭載ということが行われています。ICチップの増加は基板サイズの増加、配線の増加によりコストだけでなく歩留まりの悪化を招きます。

書込番号:21092881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2017/08/19 07:43(1年以上前)

>私も、どういう理由でMOTOROLAは3枚差し可能な端末があるのに、他のメーカーでは3枚差し可能な端末を出さない(出せない?)のか、情報があるなら知りたいと思っています。
>探し方が悪いのか、私も、3枚差しが可能な端末が他社から出てこない(出せない?)理由を調べることが出来ませんでした。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1075938.html
>より特徴的なのがZenFone 4 Selfieで、マイクロSDカードスロットがスロット3として、独立した形で設けられている。この仕様のため、ZenFone 4 Selfieのみ、2枚のSIMカードと、microSDカードを同時に利用することができる

本機とは関係ない機種ですが、MOTOROLA以外から、標準で3枚挿しが可能なものが、ようやく出てきましたね。
今後は、これがスタンダードになってくれるといいですね。

書込番号:21127866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時の電圧・電流が高すぎる? 3 2020/11/11 3:09:17
今ならいける?; 0 2020/08/05 21:22:45
未使用品入荷です 5 2020/03/29 10:55:10
アプリを非表示にする方法が分かりません 4 2019/11/17 16:43:37
今までの中で一番ダメな機種でした(泣) 2 2019/04/06 17:46:04
simのサイズ 8 2018/11/23 10:52:10
特定のアプリが毎回消えます 1 2018/09/23 22:50:33
softbankのSMS受信不可 9 2018/04/11 7:54:38
故障対応最悪 29 2018/03/12 8:32:41
電源不良追加 0 2018/02/19 20:15:04

「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」のクチコミを見る(全 957件)

この製品の情報を見る

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー

発売日:2017年 4月 7日

VAIO Phone A VPA0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング