スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー
IIJさんで一括購入しました。
到着後のチェックで、上下のパネルとも
アルミボディとチリが合っていない事に
気が付きました。
軽く指を這わせると、どの合わせ面でも
引っ掛かりを感じます。
上部は、まるで「ちゃんと閉まらない充電
コネクターのゴムキャップ」のように、画面
向かって左上が浮いており、指で押し付け
て、やっと合う感じです。
下部は、これまた不思議な建付で、机に
液晶を上向きに置いた状態で、横(側面)
から見てみると、時計周りの方向にねじって
付いているようです。
さすがにメーカーへ電話で交換を申し出ると、
上部は確かに不具合だが、下部は手持ちの
個体でも合ってないとの回答。
とりあえず、初期不良で交換になりましたが、
次に来た個体は、パネルの浮きはありませんが、
また違ったチリのズレ方をしています。
メーカーサイトの掲載写真は、さすがにチリが
ピッタリと合っているように見えますが、ネット上の
レビュー記事などではハッキリとチリが合ってない
写真ですね。
この価格だし、大手キャリア購入品でもないし、国
外生産だけど、「専任の技術者が一台ずつ仕上げ
を行い、品質チェックを徹底する安曇野FINISH」の
内容は残念ながら期待ハズレでした。
電話サポートも、不良品回収の手配を忘れるなど、
ちょっとあり得ない対応でした。
皆さんは、実機を見て触って購入されましたか?
また、チリは合ってますか?
書込番号:20956553
2点
こんにちは。
背面の上と下にあるプラスティックのような素材の部分のことですか。そのパーツならアルミ部分との段差(つなぎ目)があります。パーツが浮いているようには見えませんが、はめこんであるのははっきり分かります。私もそういう所は気にする方ですが、これは別に気になりません。パーツの色も違いますし、別パーツを嵌め込んでいるのがはっきり分かるデザインなので、段差があっても気になりません。
>電話サポート
メールサポートは何度か利用しましたが、返信が早いので好印象です。
>皆さんは、実機を見て触って購入されましたか?
実機は見ずに購入しましたが、結構満足しています。安い機種とはちがってそこそこ良いパーツを使っているように思いますけどね。
書込番号:20958889
1点
みらねちゃんさんへ
お返事、ありがとうございます。
パネルの浮きは、たまたま不良だったみたいです。
アルミ部分との段差(つなぎ目)の件ですが、みらね
ちゃんさんの個体は、該当のパネル、背面側、側面側、
液晶面側と、結構な合わせ目(面)ありますが、気に
ならないようなチリですか?
私のは2個見ましたけど、上部は左側の合わせ目は
指が引っ掛かる程出っ張っていて、右側はツライチま
では行かないものの指は引っ掛かりません。
影響は背面だけで収まっており、側面や液晶面から
見ても、違和感はありません。
下部は、背面から結構な傾斜で側面をカットし、液晶
面まで食い込むように、斜めにショートカットして傾く
ようなおかしな付き方をしています。
また、上部と同じく左右の傾きもありますし。
まるで、どこか外で落としたような感じですもの・・・
海外専用モデルを並行輸入したとか、怪しげな買い
付けショップ発なら納得しますけど。
あっ、着信通知用のLEDが無いのは何とも使い勝手
が悪いですが、それ以外はそれなりに満足しています。
書込番号:20959208
2点
文字だけですとなんとも判断できませんね。
既に確認されているようですが、検索して出て来た画像のURLを貼っておきます。私のもこのくらいのレベルです。これよりひどいんですか?
http://phablet.jp/?p=18756#VAIO_Phone_A-2
http://pssection9.com/archives/vaio-phone-a-review.html
着信通知用のLEDはなくでもまぁ、いいかなと思うんですが、LEDの点滅がまぶしいです。電池切れの時などに。
書込番号:20959356
0点
参考写真、ありがとうございます。
2件とも違う個体なのに、どっちも同じように「液晶側に食い込んでる」
感じですね。
でも、上と下のパネルの比較でも、上のパネルだけで左右も、下のパ
ネルだけで左右も、確かにアルミボディとはズレてるけど、見えている
側面だけですが、バランス良くズレてますよ。
私のもこの状態なら「諦めて納得」してたと思いますが、捻じれてたり、
浮いたりしてましたからね・・・
やはり、言葉だけではなんとも伝わりません。
他のサイト引用は大丈夫なのかわからなかったので、少し遠慮してま
したが、
公式サイトはこれだし
https://vaio.com/products/phone_a051/5-5/design.html
レビューサイトさんの事例でも
http://androidlover.net/vaiophonea
どう見ても、上記のチリが本来の姿だと思いますし(笑)
最初は自分で投稿するなんて思ってもみなかったので、今となっては
返却前に写真撮っておけばと後悔してます。
クルマだけではなく、自転車もバイクも乗るので、手帳型のケースに
ネックストラップ付けて使いだしたので、隠れる部分が多くなり、気に
しないようにしてます。
通知LEDの件も合わせて、ご意見ありがとうございました。
書込番号:20959465
0点
>たけちゃん0610さん
私の購入した物も段差が気になって交換をお願いしたのですが、交換で送ってきた物がもっとひどかったので、送り返しました。最近は見慣れたのか気にならなくなりました。安曇野なんちゃらつて謳うぐらいならもう少しきちんとチェックして欲しいものです。
書込番号:20963355 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Phone A VPA0511S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/11 3:09:17 | |
| 0 | 2020/08/05 21:22:45 | |
| 5 | 2020/03/29 10:55:10 | |
| 4 | 2019/11/17 16:43:37 | |
| 2 | 2019/04/06 17:46:04 | |
| 8 | 2018/11/23 10:52:10 | |
| 1 | 2018/09/23 22:50:33 | |
| 9 | 2018/04/11 7:54:38 | |
| 29 | 2018/03/12 8:32:41 | |
| 0 | 2018/02/19 20:15:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










