『タイヤの購入』のクチコミ掲示板

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥50,900

ホイールサイズ:18インチ POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの価格比較
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのレビュー
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのクチコミ
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの画像・動画
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのピックアップリスト
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのオークション

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月22日

  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの価格比較
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのスペック・仕様
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのレビュー
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのクチコミ
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOの画像・動画
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのピックアップリスト
  • POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO

『タイヤの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO」のクチコミ掲示板に
POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOを新規書き込みPOTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤの購入

2023/02/11 11:07(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 93Y AO

スレ主 H.FK8さん
クチコミ投稿数:4件

シビック・タイプR FK8で245-40-18のサマータイヤを履いています。
タイヤの変色が気になって来たので製造年を見ると18年の35〜40週あたり(購入は2020年2月)で硬度は75〜80程度でした。
溝は8分山ぐらいですが、製造年や硬度からして買換えは必要?

普段使いでなく週末にワインディングを楽しむ程度の乗り方で、サマータイヤに年式や硬度ってどれ程影響あるの?
1年半か2年後には新車が納期予定なので迷ってます。

書込番号:25137693

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2023/02/11 11:38(1年以上前)

H.FK8さん

我が家にある1年弱使用したプレミアムコンフォートタイヤの硬度を測定してみました。

そうすると硬度は75前後でしたので、H.FK8さんがFK8でご使用中のタイヤと同じ位です。

つまりH.FK8さんがご使用中のタイヤは、硬度的には問題は無さそうです。

あとはタイヤの使用期間ですが、確かに5年経過すればタイヤ交換時期に来ているのは事実です。

ただ、私ならタイヤに気になるようなクラックが入っていないなら、納車待ちという事もありタイヤ交換はしません。

という事でH.FK8さんがご使用中のタイヤに気になるようなクラックが無く、グリップにも問題を感じないのなら、そのまま乗られてみては如何でしょうか。

書込番号:25137723

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/02/11 12:44(1年以上前)

>タイヤの変色が気になって来た

画像をUPしていただけると分かりやすいのですが、茶色っぽくとか白っぽくとかであれば、タイヤのコンパウンドに配合されている劣化防止剤の影響かなと思います。

あえてキレイに落とす必要はありません(劣化を促進させてしまうため)が、気になることはありますね。


>製造年を見ると18年の35〜40週あたり(購入は2020年2月)
>普段使いでなく週末にワインディングを楽しむ程度の乗り方

一般的なタイヤの交換の目安は、4年4万キロ等言われていますが、クラックが目立たなければ継続して使用可能でしょう。
まして、車庫保管であるなら、紫外線を浴びることも少ないので、状態は悪化しにくいです。

タイヤの性能はウェット路面で顕著に現れます。
わざわざ雨天時の週末に乗ることが少なければ、急いで交換する必要は少ないでしょう。


しかしながら、、、
昨今の値上げラッシュにタイヤも含まれており、4月からタイヤ価格が上昇します。
この機会にタイヤを交換してしまったほうが、これから先も安心して乗ることができると思います。

これらのことを総合的に勘案して、ご判断ください。

書込番号:25137829

ナイスクチコミ!2


スレ主 H.FK8さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/11 12:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

有難うございます。
ショップに行く前に相談して良かったです。

書込番号:25137838

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.FK8さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/11 12:53(1年以上前)

>Berry Berryさん

有難うございます。
タイヤの値上がり痛いですよね(´;ω;`)
特にスポーツ系のタイヤは・・・
なので助言通りもう少しこのタイヤでドライブ楽しみます。

書込番号:25137846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2023/02/11 16:23(1年以上前)

>H.FK8さん

普段使いしないとのこと、製造年月が経過している割には残り溝が多いですね。

適度に摩耗しないことで劣化防止剤が行き渡らず、ショルダーやサイドウォールに滲み出してきた状態が気になっているもの、と推察します。

気になっているのは変色だけ、ということであれば皆さんと同意見で「履き続ける」でよろしいと思います。

「高価なスポーツタイヤの交換の悩み」は、今後も履き続けることで直面するタイヤの状態変化(経年劣化)が、スレ主さんの今後の判断材料となるはずです。

加えて、タイヤの状態変化にあわせてご自身のドライブをマネージメントする、というご経験も得ることが出来るように考えます。

書込番号:25138147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA S001 245/40R18 93Y AO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO
ブリヂストン

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 3月22日

POTENZA S001 245/40R18 97Y XL MOをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング