『SCP-PMX80か150で検討中です』のクチコミ掲示板

2017年 5月19日 発売

SC-PMX80

  • DSD再生対応にくわえ、パソコンの音源を再生できる「USB-DAC機能」を搭載した、ハイレゾ音源対応「CDステレオシステム」。
  • ノイズや歪みをなくし、自然でリアリティのある音楽を再現する高品位アンプ「LincsD-Amp III」を搭載。空間の広がりや奥行き感、音像定位が向上している。
  • Bluetooth対応機器内の音楽をワイヤレス再生する際、送信時の信号圧縮で失われた高域信号を演算処理して補正する「Bluetoothリ.マスター」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX80の価格比較
  • SC-PMX80のスペック・仕様
  • SC-PMX80のレビュー
  • SC-PMX80のクチコミ
  • SC-PMX80の画像・動画
  • SC-PMX80のピックアップリスト
  • SC-PMX80のオークション

SC-PMX80パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

  • SC-PMX80の価格比較
  • SC-PMX80のスペック・仕様
  • SC-PMX80のレビュー
  • SC-PMX80のクチコミ
  • SC-PMX80の画像・動画
  • SC-PMX80のピックアップリスト
  • SC-PMX80のオークション

『SCP-PMX80か150で検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX80」のクチコミ掲示板に
SC-PMX80を新規書き込みSC-PMX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SCP-PMX80か150で検討中です

2018/12/23 10:37(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX80

クチコミ投稿数:370件

お世話になります。
現在SCP-PMX80か150で検討しています。
こちらの機種に絞り込む迄に、昔使っていたスピーカーにアンプだけ買い換えて使うとかRSR-X99なども視野に入れてました。

当方、全く詳しくない分野である為色々と迷走しましたが予算5万円を上限にミニコンポに結論致しました。
Jポップやクラシック、ピアノ等を聞ければいいのですが実機が80しか視聴できず150はどんなものなのかと気になりました。

80/150のご視聴された方やご使用の方に限らず金額の違いや性能の違い、また他の機種でおススメがあればアドバイをお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22343271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2018/12/23 14:00(1年以上前)

SC-PMX150は現在SC-PMX80の2倍以上の価格ですが、それだけの音質差はないでしょう。
ただ、SC-PMX150はネットワークにつなげますので、Music Serverやインターネットラジオなどを聞くことができます。
価格の差は、もちろん音質はSC-PMX150の方が上ではあるのですが、機能差によるところが大きいです。
もしSC-PMX150にしかない機能が必要なら、予算の手が届くことですし、SC-PMX150にするしかないです。
SC-PMX80は値崩れしてここまで安くなっていますが、本当はもっと高い製品です。今の価格は、製品の内容からするとお買い得なのは確かですが…。

ところで、予算は2万円ちょいかと思っていましたが、それだけ出せるならまた別の選択肢が…。
CDの再生なら関係ないのですが、USBメモリやMusic ServerでMP3やFLACファイルなどを再生したとき、日本語(漢字)やアルバムアートを表示して欲しいですか? それなら、XC-HM86やCR-N775が候補に挙がります。radikoも聞けます。スピーカーはとりあえずD-MG35LTのスピーカーでもよいです。
店頭展示でMP3ファイルなどを入れたUSBメモリが再生されていれば、日本語表示がどんなものかが分かります。そのUSBメモリをSC-PMX150に差して再生してみれば、日本語表示ができないとはどういうことかが分かります。とにかく、店頭に行って、試聴だけでなく、表示や本体・リモコンの操作性なども見てください。
なお、ネットワークにつながるコンポならスマホ用のコントロールアプリがありますので、スマホでほとんど操作するなら、本体に日本語が表示されなくてもあまり気にしなくてよいでしょう。
XC-HM86については、次の記事を参考にしてください。
http://www.stereosound.co.jp/media/pioneer/201611/

書込番号:22343645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2018/12/23 21:36(1年以上前)

こちらで新たにアドバイス頂きありがとうございます。
確かに、誰のアルバムで何の曲なのか?
わからないと不便なのは間違いないですね。
実機が店頭にあるか、またどれだけ便利なのか確認してみます。
ありがとうございます!

書込番号:22344673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2018/12/28 10:58(1年以上前)

お世話になります。
先日やっとM86があるお店で確認する事ができました。
確かに曲などの表示が日本語でしっかり出るのは便利でしね。しかも画面が大きいので更に見やすかったです。ただ、音源がCDかスマホでブルートュースで繋ぐのが基本なので画面表示もそこまで必要なのか?と悩んでしまいます。

改めてPMX80とM86を聞き比べてみましたが音の厚み?という表現であってるのかわかりませんがM86のセットのスピーカーの方があるように感じました。
2万円代と5万円代の差は大きいので悩みますね。
スピーカーだけD-MG35LTのスピーカーを流用してみるか思案中です。
お店に持っていけば鳴らさせて頂けるんでしょうか?

できるならスピーカーもM86の純正セットを選ぶべきでしょうか?

書込番号:22354891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2018/12/28 16:16(1年以上前)

本日無事にXC-HM86を購入しました。
こちらの機種の所でレビューします、色々とアドバイスありがとうございました!

書込番号:22355373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2018/12/28 18:55(1年以上前)

XC-HM86の購入おめでとうございます。

DEEZER HiFiというのをご存じでしょうか?
最近はいろいろな音楽配信サービスがあります
https://xera.jp/entry/mss
が、やはり圧縮された音源なのでCDと比べれば少し劣ります。
(Bluetoothで聞いて満足なら、このような音楽配信サービスでも全然OKでしょうけれど。)
DEEZER HiFiはCD音質のFLACで配信されています。
https://www.deezer.com/ja/offers/hifi
XC-HM86はDEEZER HiFiに対応していて、いま3ケ月無料のキャンペーンをやっています。
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/deezerhificampaign/
2018年12月31日でキャンペーン終了なので、とにかくすぐに申し込んで3ケ月間無料で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:22355673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX80
パナソニック

SC-PMX80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月19日

SC-PMX80をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング