Ryzen 5 1600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
- 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
- CPUクーラー「Wraith Spire」が付属する。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 1600 BOX
マザボ = B350GTN
メモリ = W4U3000BMT-4G (DDR4 PC4-24000 4GB 2枚組)
での使用は可能ですか?BIOSのアップデートは必要ですか?
書込番号:21707974
0点
製品名には、メーカー名も並記しましょう。価格comでのURLも書けば完璧。
件のメモリは、規格としては適合しますが。
http://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=878#memorysupport
Ryzen CPUの場合、QVLリストに無いメモリは、並べてギャンブルです。心配なら、相性保証をつけましょう。
BIOSについては、買ったときに対応していないバージョンのBIOSが入っていたら、動くCPUを別途入手しての更新が必要です…としか言い様がありません。
対応したBIOSが入っているマザーボードを売っているかは、ショップに確認を。
書込番号:21708002
![]()
0点
CFD W4U3000BMT-4G (DDR4 PC4-24000 4GB 2枚組)
上記メモリです。URLには記載ないみたいです。
来月のR5 2600まで持つのがいのか。
R5 1600のが安く済みそうなので迷っています。
書込番号:21708082
0点
Ryzen 5 1600についてはCPU発売後にBIOSTAR B350GTNが発売されているのでBIOSのアップデートは特に気にする必要はありません。
メモリについてはCPUやマザーボードと一緒に購入して、店員と相談することをお勧めします。
ネットでの購入の場合はKAZU0002さんも書かれていますが相性保証のつけられるところでの購入が望ましいです。
>来月のR5 2600まで持つのがいのか。
>R5 1600のが安く済みそうなので迷っています。
急がないのであればRyzen5 2600の発売やベンチマーク結果がネットのアップされて比較できるようになるのを待ってから購入するのが一番失敗が少ないですね。
Ryzen5 1600が特価などで安ければ買ってしまっても、安かったと満足できれば良いかと思います。
書込番号:21708146
![]()
1点
Ryzen5 2600の場合、現行のマザーボードを使用する場合BIOSのアップデートが必要になってくると思いますので、購入時にはご注意を。
Ryzen 5 2400Gの時のように店舗でアップデートしてくれていれば良いのですが、発売される直前までわからないので情報をチェックしましょう。
ちなみにRyzen5 2600は1600の15%増し位の性能らしいです(リーク情報曰く)。
書込番号:21708231
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 1600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/03/17 9:21:52 | |
| 6 | 2020/04/08 14:02:51 | |
| 6 | 2020/04/05 8:24:06 | |
| 3 | 2024/03/09 13:11:51 | |
| 13 | 2020/12/21 1:48:12 | |
| 2 | 2018/12/13 22:39:02 | |
| 1 | 2018/06/10 1:21:39 | |
| 5 | 2018/03/27 14:43:33 | |
| 8 | 2018/03/16 8:30:29 | |
| 7 | 2018/02/28 18:37:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






