『古い一眼レフでISとか動作しますか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月29日 発売

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

  • マクロ撮影やスナップ、風景などの通常撮影をカバーする、EF-Sレンズシリーズのマクロレンズ。レンズ先端部にLEDライトを内蔵する。
  • 被写体に接近して等倍で迫力あるマクロ撮影が行える。また、開放絞り値F2.8の明るさを備え、美しいボケ味が楽しめる。
  • 三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでもブレの少ないマクロ撮影を実現する、「ハイブリッドIS」を搭載。角度ブレやシフトブレを同時に補正する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69.2x55.8mm 重量:190g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオークション

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月29日

  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオークション

『古い一眼レフでISとか動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMを新規書き込みEF-S35mm F2.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

古い一眼レフでISとか動作しますか?

2018/10/21 02:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

初代EOS Kiss Digitalとかでも問題なく使えるんでしょうか?

検索してもオールドレンズを最新機種にはあっても、
逆はなかなか出てきません・・・

書込番号:22196727

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMのオーナーEF-S35mm F2.8 マクロ IS STMの満足度4

2018/10/21 02:35(1年以上前)

EOS 10Dは物理的にEF-Sレンズが装着できませんが、EOS kiss Digital以降はEFレンズ、EF-Sレンズが使用できることになっております。
よって、このレンズが使用できない理由がありません。

書込番号:22196742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

2018/10/21 07:35(1年以上前)

ISの開発時期が分からなかったので、質問しました。。

露出とシャッターはもちろん動作するでしょうが、、、
レンズ操作のLEDも大丈夫だろうと思います。。

ISがEOS Kiss Digital以降なら、ちゃんと動作するのか疑問に思い
質問しました・・・

書込番号:22196949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/21 07:54(1年以上前)

キヤノンの良いところは、EF、EF-S、EF-Mさえ間違えなければ新旧問わず互換性があるところ。

液晶画面を搭載した最新レンズがフィルムEOSで問題なく使えちゃいますから。

安心して使って下さい。

書込番号:22196979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2553件 更新頻度・・・('ω') 

2018/10/21 08:37(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
>holorinさん
なるほど了解しました!

回答ありがとうございますm(__)m

書込番号:22197048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2018/10/21 11:33(1年以上前)

Kissデジタルシリーズは初代からEF-Sレンズに対応しているので装着可能。

二桁シリーズは20DからEF-Sに対応しており、以降のキヤノンAPS機はEF-Sの装着は可能で動作も問題ないです。

サードパーティ製のキヤノンAPS用はフルサイズ機にも装着は可能です。
四角がケラレたりしますが。

ISレンズは20年位前に登場した28-135oが最初だったと思います。

初代KissデジタルにEF-S35oマクロでISは問題ないと思います。

書込番号:22197412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/10/21 11:55(1年以上前)

EF28-135mmF3.5-5.6 IS USM は

EF75−300mmF4-5.6 IS USM ・EF300mmF4L IS USM に続き3本目の IS レンズだったらしいよ。

書込番号:22197461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R7で復活! 1 2022/07/27 23:33:24
EOS RPにマウントアダプターで使えるでしょうか。 7 2021/09/08 1:59:49
初! マクロレンズ買いました! 1 2020/11/02 23:16:08
EF-S60マクロと 12 2020/06/15 6:42:49
今更気付いた…実はこのレンズ 1 2019/08/17 23:39:50
これいいわ〜 0 2019/07/09 19:55:26
古い一眼レフでISとか動作しますか? 6 2018/10/21 11:55:00
ソニーで使用 9 2018/07/16 12:48:05
紫陽花 0 2018/06/09 17:53:27
マウントが少し固いのですが・・ 7 2018/03/07 21:04:25

「CANON > EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
CANON

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月29日

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング