『発売直後はむしろ値引きしやすい??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『発売直後はむしろ値引きしやすい??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

発売直後はむしろ値引きしやすい??

2017/05/28 06:28(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:244件

先日よりこちらでお世話になっております。
一つのスレにまとめて色々質問してごちゃごちゃしてきたので、別スレにします。


初スバルです。
発売翌日から商談している中堅くらいの営業さんによると、
初月度の実績として公表するために、
発売直後は台数をさばきたいので、値引きがしやすい、とのことでした。
つまり、発売直後だからといって値引きが厳しいわけではなく、むしろいいタイミングという感じでした。
本当でしょうか??
やはり営業トーク?

書込番号:20923448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:244件

2017/05/28 06:35(1年以上前)

ちなみに現在の見積りは以下の通りです。
オプション値引き額は、オプションの内容にもよるでしょうし、やはり本体価格の値引きを増やしたいですね。


★2.0iS クリスタルホワイトパール
<メーカーオプション>
・アドバンストセーフティパッケージ
・ルーフレール

<ディーラーオプション>
・ドライブレコーダー
・ETC2.0
・ドアミラーオートシステム
・パナソニックビルトインナビ
・リヤビューカメラ
・ベースキット
・スバルホーン
・保証延長(勝手につけられた)
車検+点検、オイルパック(勝手につけられた)
 小計:63万円

車両本体値引きは「8万円」
オプション値引きは「19万円」でした。

ちなみに、
13年落ちのフィット(70,000km走行)の下取りが「15万円」でした。
6月になると下取りが減るので、今月中に決めた方がお得と言っていました。
ホント?今月の営業実績を上げたいからじゃない?

書込番号:20923457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/05/28 07:04(1年以上前)

>発売直後は台数をさばきたいので、値引きがしやすい、とのことでした 車両本体値引きは「8万円」

値引きがし易い割には8万円・・・
そこの営業所では元々値引きが渋いけど、発売直後だから頑張った金額なのかなー?

下取り車の金額に付いては、マツダのアクセラやホンダのヴェゼルの見積もりを取って見れば相場が判るし競合も出来る一石二鳥です(XVに決めていてもする事)。

書込番号:20923485

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/28 07:19(1年以上前)

>たわしやまさん

最近、流行りの販促手法でしょ?
先行して新車発表しておき、販売開始は後程・・・

インプレッサでも、全国の主要施設で先行展示して
実車を見せることで、購買意欲を掘り起こしながら
発売記念と称するキャンペーンで契約に繋げようと
してますね。

トヨタですら、CH−Rで似たような手法だったと
思います。

で、ご相談に関する個人的な主観ですが、
オプション代○万円分キャッシュバック?
商品券○万円分プレゼント?
よく内容を吟味して契約しましょう!かな。

早く欲しい!気持ちになってませんか?
深呼吸して、急がない!急がない!ってね(^_^)

スバル車、AモデルはパスしてBモデル以降で、
というご意見も一理ありでしょうし、
言い掛ければ、いつまでも契約できず切りがない。

スレ主さんが満足される内容であれば、全然OK
ですよ(^_^)

自分は1ヶ月ほど前に、インプレッサスポーツを
契約しましたが、発売後半年が経過して落ち着き、
初歩的なミスが少なくなる?時期を見計らって、
7月吉日に納車も条件にしました。
急がせると、1つ1つの作業が雑になるでしょ?
キッチリして欲しいですからね(^_^)

納車されるまで待つ時間、カタログを手にお楽しみ
ください。
では、良いお買い物を(^_^)

書込番号:20923507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2017/05/28 07:31(1年以上前)

たわしやまさん

>本当でしょうか??
>やはり営業トーク?

営業トークだと思います。

今回の見積り内容なら、将来は値引き総額40万円位になると考えられるからです。

尚、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例が多く見られます。

私のスバル車の値引きも同様で、車両本体値引きは0でしたが、DOP値引きは40万円という値引きでした。

という事で、今回の場合も少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーしていると言えそうですね。

書込番号:20923538

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件

2017/05/28 07:58(1年以上前)

北に住んでいますさん
>値引きがし易い割には8万円・・・
そうなんですよ。これってフツーですよね。
まあ、まだ本格的な交渉はしていませんので、
もう少しは伸びるとは思いますが。
本体値引きが15−20万くらいいってくれれば、たぶん即決なんですけどねぇ。
さすがに無理か?でも本当に値引きがしやすい時期なら、それくらいいってもいいですよね。

木枯し紋次さん
>早く欲しい!気持ちになってませんか?
そうなんですよ。
車に限らず家電とか何でも欲しいとなったらもうだれも止められないってくらい盛り上がってしまい、
すぐに欲しくなってしまうんですよねぇ。
でも手に入れたはいいが、そのあと安くなってたりすると、それも購入後そんなに経っていなかったら、
めちゃくちゃ後悔するんです。
盛り上がるくせに、後悔もしやすい。
我ながら面倒くさい性格です。
だから、後悔することが目に見えているから、しかも高額なものなので、
いつになく慎重になっています。
もちろん早く手に入れて早くドライブを楽しめるというメリットも大きいですが、
6−7月のボーナス商戦でもっと安くなるのなら、
もうすぐのことなので、ちょっと我慢できるかなぁ・・・?

スーパーアルテッツァさん
やはり営業トークですかね?
>今回の見積り内容なら、将来は値引き総額40万円位になると考えられる
将来って大体どれくらいでしょうか?
1年後くらい?
1-2か月程度でしたら待とうかとも思いますが・・・。^^


発売後、2−3月くらいでずいぶん値崩れするものなのでしょうか。
まあ、売り上げ実績次第でしょうけど。

書込番号:20923581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2017/05/28 08:10(1年以上前)

たわしやまさん

>1年後くらい?
>1-2か月程度でしたら待とうかとも思いますが・・・。^^

流石に1〜2ヶ月後では無理だと思います。

年末から年度末辺りになれば、前述の値引き額位まで拡大すると予想しています。

書込番号:20923599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/28 08:40(1年以上前)

>たわしやまさん

スーパーアルテッツァさん がおっしゃる説が無難
かも。究極は、モデルチェンジ直前が最安ですが、
満足感というか、お値打ちかどうかは別です。

待てる限り待っても良さそうですね。
セールスを諦めさせない様に持久戦にしましょう。
競合を引き合いにね(*^-^*)

良いお買い物を!

書込番号:20923649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:244件

2017/05/28 09:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

う〜ん。やっぱりそれ位にならないと無理なんですかねぇ。
ちょっと心が持ちません(>_<)
まぁ、そこまでの値引きじゃなくてもいいですけど、
もう少し欲しいですね。
この6、7月のボーナス商戦が、どれくらいいくかですね。
今とたいして変わらないなら、もう買っちゃいたいです。

書込番号:20923747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/28 11:37(1年以上前)

>たわしやまさん

>この6、7月のボーナス商戦が、どれくらいいくかですね。
>今とたいして変わらないなら、もう買っちゃいたいです。

 ボーナス商戦に合わせて発売開始したようなものでしょうから、
あまり変わらないでしょうね。

 今やっているキャンペーン、確か来週末までじゃなかった?
オプション代、5万円キャッシュバックでしたっけ?
チャンス逃すと、条件が悪くならない?

 次回は、中間期末?→年末年始?→年度末?
事前予告が無いので、スレ主さん的には、焦がれる想いでは(^^♪

 契約してしまった自分としては、うらやましい限りですよ。

書込番号:20923984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/28 12:05(1年以上前)

たかだか数日で下取りが減るようなことはないです。
数ヶ月すると変わるらしいですけど。
初月の登録だからというより、今は閑散期だからなんとか稼ぎたいというのが本音でしょう。

下取りに出す前に買い取り専門店に行くといいですよ。
ここじゃあまり言いたくないですが、ディーラーとの繋がりもあるそうなので
車の購入時期など色々アドバイス貰えたりします。

書込番号:20924051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2017/05/29 07:29(1年以上前)

木枯し紋次さん
やはり夏のボーナス商戦はそんなに期待できないですかねぇ。
発売直後ですもんね。

TRAINさん
昨日買取店の一括査定を利用しました。
ネットで車の情報を入力したら、買取店から返事の連絡が来るというものでしたが、
4社のうち3社は、ディーラー下取りにはかなわないということ(実車を見るまでもなく・・・)、
1社だけがディーラーと同額なら・・・ということでした。
しかもXVの納車まで待ってくれる、と。でも、早く売ってくれたらうれしいなぁ・・・という感じでしたが。
ただ、同額ならディーラーで下取りしてもらったほうが楽なので断りました。
しかし、断ったはいいが、もしかしたら早く売ってあげたら、少し査定アップしてくれるんじゃないかと考えると、
断ららないほうがよかったのかな、と後悔しています。
でも、そもそも実車を見てないので、正式な査定をすると、買い取り額が下がる可能性はあると思いますが、
この前唯一実車を査定してもらった買取店では、
走行距離は年数の割には少なく、車自体も結構きれいという評価をもらいましたので(でも査定額は8万円)、
そんなに下がらないのかなとも思います。


今日商談の約束をしています。
見積もりの内容で契約か延期かを決定します。
このところXVのことで頭がいっぱいでしたが、
今日決着をつけます!

書込番号:20926072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2017/05/29 09:35(1年以上前)

新型発売前の先行予約限定で、2リッターミニバンを車体から一律15万円引きってのは経験したことがあります。
最新型デビューに対し、販売台数確保のために予算が出ているのか不明ですし、デビュー後にはどの程度値引きされているのかも不明だったので得したかどうかは微妙です。

で、半年後には+10万の値引きになっていたので得したというより、誰よりも早く乗りたかった割り増し料金って感じになります。

書込番号:20926257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/29 12:07(1年以上前)

>たわしやま 様
(1)『初月度の実績として公表するために、 発売直後は台数をさばきたいので、値引きがしやすい、とのことでした。 』
 先ず、基本的には販売担当者のセールストークですが、前段の【初月度の実績として公表するために・・・】は、完全な的外れのセールストークではありませんね。
 通常ブランニューモデルをメーカーがマーケットリリースした際、当該モデルの所謂「新車効果」を見極める上からも、半年程は非常に厳しい条件提示が一般的ですが、メーカーの初期受注が落着きその後当初の生産計画に届かない場合、販売担当者のセールストーク【初月度の実績として公表するために・・・】が俄かに現実味を帯び、冬のボーナス商戦期、或いは第4四半期(1月〜3月)には、1台でも多く年度内登録する必要に迫られ、メーカーから各地方販売会社に対しインセンティブ(販売促進費)の提供があり、或いは現在よりも好条件の提示が消費者にあるかも知れませんが、それは販売状況、一重にマーケットの動向によるものであって、メーカーは勿論の事、販社も我々購入するサイドも予見不可能ですし、当然知る術もありません。 

(2)『6月になると下取り(価格)が減る(下落する)ので、今月中に決めた方がお得と言っていました。ホント?今月の営業実績を上げたいからじゃない?』
 各セールスマンは、各々のオーナーの下取り予定車の現時点の「(※注)標準差定額表(通称「赤本」)」を所有し(或いは所有していた)、この標準差定額は基本的には毎月改訂され、余程セカンドマーケットで引合の有る車種でも無い限り、その標準差定額はほぼ毎月下落します。 
 ただ、一般的には新車時大幅なプライスダウン販売していたり、セカンドマーケットで超不人気車でも無い限り、当該モデルがフルモデルチェンジ、或いは大幅なマイナーモデルチェンジ後の翌月や暦年を跨がない限り、下取り価格(標準差定額)の下落幅はそれ程大きくありません。
 従って、(2)については、(1)程「眉唾」ものではありませんが、セールストークの感は払拭出来ません。

「(※注)標準差定額表通称「赤本」)」
http://kuruma-sateiou.com/redbook_assessment
 現在はデータベース化され、各々セールスマンが所有するPCソフトへ必要事項をインプットすれば、該当車のサンルーフ等MOPの装備状況により加点(下取り価格+)、走行キロ数の多寡により加減点(下取り価格±)、タイヤ残溝、エクステリア&インテリアの傷、劣化による加減点、事故等による修復履歴により減点され、標準差定額が算出されるようになっています。

書込番号:20926480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/30 07:09(1年以上前)

こんにちは。

下取り車について、

フィットのマイナーチェンジが6月頃から販売。
素人考えですが、
中古の玉数が増えることが、予想されます。


しかし、よく、値引いてくれましたね。

書込番号:20928471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2017/05/30 18:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
本日契約をしてきました。
別スレで報告していますので、よかったらご覧ください。

そちらで紹介していますが、
値引きは、
車両本体15万円、オプション25万円と
発売後1週間たたない時期としてはいい方ではないかと思います。
いかがでしょうか。

書込番号:20929599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/30 18:37(1年以上前)

>たわしやまさん
ご契約おめでとうございます。

発売直後でトータル40万引きなら破格だと思いますよ。
13年落ちのフィットの下取りも破格ですし……

書込番号:20929644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜292万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング