スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 84〜287 万円 (922物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
ディラーさんの営業担当と商談しましたが、本体で約6.5万 DOPで
約12万の値引き提示でした。
商材は2.0SでMOPはレザーシート、セフティパッケージとルーフレールです。
このサイトではもう少し値引きがあっても良いように思えるのですが、どうでしょか?
下取りとかで上乗せがあったということでしょうか?
書込番号:21131945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>このサイトではもう少し値引きがあっても良いように思えるのですが、どうでしょか?
https://kaucar.biz/suba_xv/nebiki/index.html
何時でも何処でも絶対値引きして貰える訳ではありません。
書込番号:21131964
10点

ここで書かれてる大幅な値引きなどは地域によって全然違います。
値引きは多いほうがいいですけどね。
書込番号:21131965 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

大阪で6月購入ですが、新型出たばかりだからあまり引けないという感じで軽自動車下取り4万込みで総額値引き21万でした。すぐ欲しかったのでその時に購入しました。保留してまた後日いけば少しは安くなったのかなと後で思ったりしました。新型だから引けないと自分でも納得していたので。
書込番号:21132084 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>28タロハウスさん>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
すこしでも値引きは多い方が良いですが、平均くらいまでは期待していたんです。
交渉が苦手なので一発で決めたかったです。もうすこし粘ってみます。
何か良い交渉方法があればご教示下さい。よろしくお願いします。
書込番号:21132098 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まず目標額があるなら単刀直入に、xxxなら即決すると言う。無理なら、お互い歩み寄る。が、納得行かないなら保留する。それで後日、もう一度目標額に近付かないか相談、無理なら限界と判断して決めるしかないね。
書込番号:21132197 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

粘ったところで、数万円の話でしょσ(^_^;)
XVを新車で買える経済力有るんですから価格コムにアドバイスもらう程でも無いかとσ(^_^;)
それより付けたいオプションの話で詰め寄ってみてはどうですかね?
余りネットの値引き情報や目標額に囚われてもね〜
書込番号:21132223 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ジャックチップさん
ありがとうございます。
一応これくらいならという目標額はありますので、明日にでも伝えて週末に相談してみます。
決めたらここでご報告させていただきます。
書込番号:21132282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポールチャマさん
アドバイスありがとうございます。
確かに数万円のことですが、されど数万円なので悩むところです。
新車が買える経済力があるならということですが、すこしでも安い方が良いと考えるのは普通のことではないでしょうか?
書込番号:21132295 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

定番ですが、競合車種ってありますか?
XVならヴェゼルだCX-3だとか言われますが、単なる当て馬だと簡単に見抜かれますので、別にSUVじゃなくてもいいのでXV以外で本気で欲しいと思える他車種を検討してみることですね。
私はXVではなかったですが、目標額まで下がらなければ同じ車種のいわゆる新古車を買うつもりで(本気で)いました。
こちら側がそういう気持ちで臨めば伝わるものですよ。
書込番号:21132353
5点

スレ主さんは競合車が有るのでしょうか?もし有るとして特にこだわりが無く、またどちらでもよく最終的に金額が安い方を買いたい、無いにしてもネットで出ている目標額でないと納得出来ない!、、って事で有れば相手の担当者さんの、例えば営業ノルマの現状、上司の考え、その他運に任せるしかありませんσ(^_^;)飽くまで私の経験上ですが。
ネットの限られた文字だけでスレ主さんの意向を勝手に解釈して失礼なアドバイスをする気は全く有りませんσ(^_^;)が同じ車にヒットした者としてチョイとお節介になった迄です。σ(^_^;) 。
細かい事言わずに前向きに検討する価値アリですよ。
XVは(^_^)v
書込番号:21132362 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>オカサムさん
最近の?セールス氏は、値引き額の多少を言われる
事を嫌うかもしれませんね。
ここのようなネットやカー雑誌などで情報が出回り
ますから・・・
自分の場合、ナビパックでの値引き額は計上せず、
値引き後の金額で商談したいという、セールス氏
でした。
単刀直入に、幾らだったら契約してくれるか?との
スタンスです。
見積りに、延長保証とか、ガラスコーティング等、色んなオプションを積算すれば、見掛けの値引きは
膨らみますが、必要かどうか?怪しい装備まで発注
してもねぇ・・・
スレ主さんが欲しいグレードに、欲しい装備を選択
して、幾らか?それで契約する?しない?お考えに
なっては如何ですか?
書込番号:21132440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これ以上値引きは無理と言われて交渉が苦手なら、どうやったら値引けるのか営業さんにぶっちゃけ聞いて見る手もありますよ。
要は何故値引きが出来ないかを聞くのではなく
ぶっちゃけどうやったら値引き出来るのか教えて下さい、提案して下さい と。
ディーラーにインセンティブが出るものとか
仕切り率がよいDOPをつけるとか。
5年間メンテパックで5年間トータル費用で考えるのもありですね。
キャッシュ払いだったら一部ローン(例えば6ヶ月50万のローンとか)にするとか。
それでも無理だったらガソリンを入れて納車して貰うとか。
スバルカードやスバル保険に入るとか。
の提案してくれるかも知れませんよ。
書込番号:21132649 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

書かれてる方もいますが値引きは地域によって異なりますね。
よくあるてですが…
これ以上値引きがないかな?と思ったら最終手段として、例えば358万円でしたら『355万円でしたら成約します』等と言ってみてはいかがでしょうか?
もしくはガソリン満タン等も。
ちなみに自分は最終手段でも100円単位の切り捨てしかありませんでしたがね(^^;
たとえ数千円、数万円、数百円w違えば他に回すことができますからね!
言うのはただですからダメ元で言ってみてはいかがでしょう?
よい結果をお持ちしております(^^)
書込番号:21132691 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>9801UVさん
アドバイスありがとうございます。
実は競合車は考えていなくてxv一本なんです。やはり競合車がないとなかなか値引きの拡大は難しいのですね。
書込番号:21133345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たかたかPさん
>mr-kkさん
ありがとうございます。
初めてのSUVで色々検討した結果xvになったので
なんとか納得のいく形で契約したいと思っています。担当セールスとの人間関係も大切にしつつ商談します。
350を超える買い物ですから。
書込番号:21133355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ポールチャマさん
ありがとうございました。
是非欲しいなと思った車ではあるのですが、少しでも安く買いたくて。
家計とも相談しながら、セールスさんと商談して行きます。
書込番号:21133369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オカサムさん
8/26,27はお客様感謝デイが開催されます。
ダメ元で勝負だ!がんばれー
「35万引いてくれたら契約します。」XV 欲しかったらそれくらいの玉砕覚悟で行ってこいよ。
書込番号:21133919 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

xvは先日、おぎやはぎの愛車遍歴に壇蜜へのプレゼンカーとして登場していましたね。
やはり、アイサイト3はいいなぁ〜。
嫁さんが3台目の嫁さん専用の車を欲しがっているので、お金に余裕があったら買ってあげたいなぁと思いました。
でも現実は250万〜300万もするので、無理です。
良くてコミコミ100万円のコンパクトカーの中古ですね。
>オカサムさん
オカサムさんが気持ちよく、後腐れ無い様に契約できるごと陰ながら応援しときます。
がんばれー!
書込番号:21134388
5点

そう、そう^ ^ それが1番ですよ〜〜
書込番号:21134432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんから大変貴重なご意見やご提案をいただき、ありがとうございました。
週末に感謝ディがあるとのことなので、なんとか値引きの上乗せ交渉をしてみます。30の線が見えれば契約のつもりです。
みなさんに良い報告ができれば良いのですが。
忙しい中での対応に改めて ありがとうございました。
書込番号:21134591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

戦果報告は未だか?
書込番号:21151395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、初めて行くディーラーで、飛び込みで見積もり依頼に行きました。
中間決算時期前ってこともあり、
1.6i(最下位グレード)で、本体¥10万、DOP\24万、即答でした。
まだその営業さん(主任クラス)レベルでの商談ですので、商談に行く曜日、時間帯によっては
DOPからはあと¥5万、本体から\1万は堅そうです。
書込番号:21151582
0点

昨日ディラーで最後の商談に臨みました。
結論は少し上乗せがあり、約28までになりました。これ以上は無理とのことでセールスさんとはこれからの付き合いもあるのでさらなる上乗せは諦めて契約しました。
改めて考えるとセールスさんによって値引きが変わるという商習慣はおかしいです。
以前付き合ったレクサスの商談の方がかえってスッキリしています。>あら不思議.さん
>ganboard2000さん
さ>ポールチャマさん
>altezza1484さん
>mr-kkさん
>たかたかPさん
>木枯し紋次さん
>9801UVさん
>ジャックチップさん
>あゆやさん
書込番号:21151924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オカサムさん、ご契約お目です^ ^わたしも2.0I-S仲間です(=゚ω゚)ノ
納車後約1000キロ走りましたが良い車ですよー
SUVにしては峠走ってもなかなか楽しいっす^ ^
書込番号:21152018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オカサムさん
契約、おめでとうございます。
値引き額にご不満が残るようですが、スレ主さんが
上得意かどうかにも寄ります。
自分の場合、長年トヨタ車一筋だったのに、敢えて
スバルに変更したので、これから関係作りです。
点検や販促の催事で、セールス氏以外のディーラー
関係者と馴染みになると、後々に良いこともありま
すよ。きっと....
反面、トヨタとの縁も自分からは絶縁せず、平然と入店してますよ 。
サービスパーツを買ったり、女房のトヨタ車を点検してもらいに。
書込番号:21152057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
![]() ![]() |
8 | 2023/03/01 13:13:20 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,522物件)
-
- 支払総額
- 256.6万円
- 車両価格
- 251.4万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 161.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 194.9万円
- 車両価格
- 182.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 97.9万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜592万円
-
31〜3513万円
-
42〜462万円
-
29〜300万円
-
29〜277万円
-
60〜633万円
-
50〜598万円
-
99〜648万円
-
62〜299万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





