『納車待ちです^_^』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『納車待ちです^_^』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

納車待ちです^_^

2017/11/10 19:00(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 mcsqさん
クチコミ投稿数:54件

10年以上落ち、11万キロ超走行の中古を買ったおんぼろプレオRSlimitedが走行中にお釈迦になり・・
subaruのディーラーで廃車にしてもらったのが縁でXV(2.0i-s)の購入に至りました。

以前私はレックスコンビ4WDターボ、初代インプレッサ2.0N/Aに乗ってまして、
その後、ファミリアとかストリームとか家族向けのに。
プレオはまあ、子供も巣立って日常の足としてつかえればなんでも良かったってとこですね。

そして原点回帰?のスバル・・家内がXVの形と色(クールグレーカーキ)に一目惚れしてしまいまして・・
自分は多分もう人生最後の新車、スバルのターボがほしーなー・・
とか思ってたのですが・・価格差もありますしね・・
でも調子乗ってオプション色々付けたら支払いが340に。レヴォーグ1.6なら替えたかな??とか。
(ナビは三菱のビルトインにしました。wifi 、音声認識の機能がパナより優れていると思ったからです)

でも、まあ、XVとレヴォーグは立ち位置が違うわけで、
自分としてもレックスも初代インプも、やはりオフロードを意識して購入したのですね。
なので原点回帰、これでよかったのかもしれません。
何となく思うのですが、昔のインプの持ち味を受け継いでいるのは今のインプではなくXVなのではという気がしますね。

納期なのですが、10月初旬に申し込んだ時点で2ヶ月と言われて、
今の時点で12月2日の連絡がありました。
例の事件は納期には影響なかったようです。

で、申し込んでから納期までが長い・・
まるでクリスマスプレゼントが待ち遠しい子供のような状態になってます^^;

ネット上の新型XVの記事を読みあさり、動画を見まくり、
挙句の果てに別冊モーターファンをamazonでポチリ、
価格コムのレビュー、口コミを読みまくり、ついに飽き足らず自身が投稿してしまいました^^;

XVの動画を見てて気付いたのですが、海外では悪路走破性への注目度が高いみたいですね。
クロカン的オフロードの動画、階段を登る動画wなどがアップされています。
(X-MODEでの走行で"amazing!"を連発していたお兄さんが可愛かったです)
ちなみに海外仕様は最低地上高が20mm高いそうです。
日本仕様はやはり立体駐車場対応なんでしょう。

そんなわけで私達夫婦はX-MODEのスイッチを「どこでもボタン」と呼んでいます。
まだ試乗しかしたことないのに。

拙文大変失礼いたしました。

書込番号:21347207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/10 19:33(1年以上前)

>mcsqさん

前車のトラブルでXV購入され、不幸中の幸い?
おめでとうございます。

失礼ですよね!
納車されるまでお待ちください。たのしみにね。

書込番号:21347290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/11/10 19:35(1年以上前)

>mcsqさん

8末に2.0iL納車後、既に3600km走りました。
気持ち分かります。

私の場合、今は部品の追加でや悩んでますよ。今週末、フォグの交換とフレキシブルタワーバーの追加予定です。デットニングをするか、ソニックデザインのスピーカーにするか、未だ結論が出ません。

色々乗り継いで来ましが、運転が楽しい車ですね。

書込番号:21347298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/11/10 21:32(1年以上前)

>mcsqさん

私もmcsqさんと同じ心境です。
私の2.0i-Sは12月中旬納車です。毎日このサイトや、みんカラサイト拝見しております。
オプションカタログも見ながら、追加注文したりしています。
ちなみに、ホンダシビックはイギリス製造なので、納車は5カ月待ちらしいですよ。
我々はもう数週間でXV納車ですね。この待ってる間も楽しいですよね!


書込番号:21347571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mcsqさん
クチコミ投稿数:54件

2017/11/10 22:26(1年以上前)

>木枯し紋次さん
いえいえ、失礼なんて思ってませんよ^_^

いろいろ事情があって、ポンコツを18万で買ったんです。
ポンコツとはいえ、軽では珍しくSC付きで走りは良かったんですけどね、
オルタネーターがいかれてしまったみたいです。
何十年ぶりかで車を自力で押して路肩に寄せました。
「昭和やなーー」とか夫婦で言いながら^^;

それでもすぐには代わりの車を買おうとは思ってなかってんですけど、
やっぱり車がない生活は不便で。。

結果オーライだと思ってます(*^^*)

書込番号:21347738

ナイスクチコミ!5


スレ主 mcsqさん
クチコミ投稿数:54件

2017/11/10 22:38(1年以上前)

>Programer's-hiさん
コメントありがとうございます^_^

走り屋なんですね^_^
フレキシブルタワーバー、今ググったんですけど、STIなんですね、いいですねえ。。
うちはまず却下されると思われ^^;

フォグはディーラーオプションで色々種類があるのですか?

デッドニング、自分ならそちらが優先かなあ、とか思いますが、
いかんせんまだ物がないので^^;

購入してからも楽しみが色々ありますね(*^^*)

書込番号:21347767

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcsqさん
クチコミ投稿数:54件

2017/11/10 22:50(1年以上前)

>バクションマンさん
コメントありがとうございます^_^

そうですか、同じく納車待ちなんですね、
オプション追加注文、わかります^_^

実は私、試乗のあと、見積りを出してもらうつもりで塗装色とか、オプションとかテキトーに言ってたら、
営業氏が出してきたのは「注文書」
え、ちょっとちょっと、もう注文ですか?色とかオプション気が変わったらどうするんですか?
って訊いたら
「いつでも対応しますよ」と。
あっけにとられつつ、
「そうですか」
ってなわけで注文してしまいました^^;
(隠れ?スバリストなのを見透かされてしまったようですw)

さすがに色は変えませんでしたが、オプションは色々気になりますよね(*^^*)

書込番号:21347808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/11/11 08:52(1年以上前)

>mcsqさん

私も色に関しても最初からクールグレーカーキでした。水色でもない、グレーでもないような絶妙な色合いがいいですよね。
天気によっても見方がかわってくるのも良いです。
落ち着いた色ですか、町中では目立つ色ですね。

まだ私の町ではクールグレーカーキのXVは見たことないです。白と黒は走ってるの見たことありますが。
カッコよさに見とれてしまいます(*^^*)

書込番号:21348602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/11/11 17:39(1年以上前)

>mcsqさん
今まで、このXVの様な走行性能の良い車は初めてです。
キャンピングカーやワゴン、クロカン車を、乗り継ぎ、レンタカーではハイブリッド車や1300cc程度のファミリーカーしか経験がありません。

だから感動して、タワーバーに憧れてたってことだと思います。低速時ギャップ乗り越え時のユサユサが軽減されると言う情報にも背中を押されました。

ただし、この前スタッドレスに履き替えたのですが、ユサユサ、かなり軽減されたので、効果は夏タイヤに戻すまで分かりませんが。

標準のハロゲンフォグは唯一の不満点です。暗くて色味も良くない。みんカラでは定番のLEDフォグがあるようですが、DIYに自信ないのと、STIショップで見たフォグの色味と明るさに納得してタワーバーと一緒に頼みました。

そうそう、営業担当者に見つかって、不祥事の件で頭下げられましたが、今回の部品注文は応援の意味もあるかもです。

デットニングは別のスレをたててます。のぞいて下さい。XVはドアのデットニングはNGと言われて困ってます。

書込番号:21349847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mcsqさん
クチコミ投稿数:54件

2017/11/11 19:41(1年以上前)

>バクションマンさん

同じ色なんですね、
天気によって見方が変わる、それもいいですねえ、ほんと待ち遠しいです(*^^*)

自分はなぜか今日オレンジを2台見ました、そしてお向かいの駐車場には白が停まってます^_^

>Programer's-hiさん

フォグもSTIですか、それもいいですねえ。。
自分好みに仕上げられていて、とても羨ましく思います^_^

デッドニングNGはやはりエアバッグの関係でしょうか?
スレ立てておられるとのことですので、このあと見に行かせていただきます^_^

書込番号:21350187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/12 00:08(1年以上前)

>mcsqさん
待ち遠しい気持ち、分かります〜。
かなり年式に差がある乗り換えのようなので、色々新しくなっている装備にきっと戸惑いますよ(笑)

アイサイトのクルコンなんかは自分は初めての装備だったので慣れるまで時間がかかりました。
一番ビックリしたというか、戸惑ったのが後席シートベルトのアラームです。最初はなぜアラームが鳴るのか分からなくて故障かと思いました(汗

今では慣れてきたので装備の新鮮さは無くなってきましたが、このクルマは「出かけたくなる」楽しいクルマです。
納車までワクワク、納車されたらもっとワクワクですよ!
子供のように待つのも無理はありません(笑)

書込番号:21350954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mcsqさん
クチコミ投稿数:54件

2017/11/12 09:34(1年以上前)

>くまくま五朗さん
コメントありがとうございます。

後席シートベルト、なるほど、昔の車にはアラームなかったですよね〜
あと3週間、首を長くして待ちます。

やっぱり納車後はとりあえず山坂道、行ってみたいです^_^

書込番号:21351593

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング