『スバルが法令違反』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『スバルが法令違反』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信18

お気に入りに追加

標準

スバルが法令違反

2017/11/17 00:38(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

30年もやってたんですね…スバルのもの作りの信頼無くなりました、やはり消費者がなきねいり?スバルさんのエンブレムぶら下げて街中走りたくないですよね!市場価格にしかならないこの車、消費者が弱い立場だから…完成検査資格者は給料上がりますもんね!無知な取締役様に沢山のお金が必要だ!現場の給料は下げないとね!沢山車売って、整備して、スバル保険で、取締役様のお給料を消費者から搾り取って!って思われてもおかしくないでしょうね!

書込番号:21363764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/17 00:47(1年以上前)

支離滅裂な捨て垢

今頃になって持ち出すの?

もうビッグウェーブは通り過ぎてるけど。

書込番号:21363775

ナイスクチコミ!53


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/17 02:58(1年以上前)

むしろ30年間も全く問題なかった制度に疑問は感じませんか?輸出向けには無問題なんですよ。つまりメーカーはやらなくてもいい制度を国交相から押し付けられて消費者は無駄なコストを負担させられているんですよ。

日本の物作りも大胆な規制緩和を進めないと中国や韓国にやられちゃいますよ。

書込番号:21363878

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2017/11/17 06:43(1年以上前)

単に日本の徴税制度に違反してるだけだから。

だから海外は関係無い。

書込番号:21363974

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2017/11/17 07:09(1年以上前)

擁護する人の意見は、アレな人が多いですね。
・法律違反には、法律が悪い
・他社に対しても憶測で、他社やっている
・型式指定への適合検査なのに、見当違いな品質には問題ないといって論点をすり替えようとする
どこの国の人ですか?

>スバル大好きkjさん
スバルのwikiを見れば分かりますが、1990年代のリコール隠しから続く企業犯罪に、自浄作用を期待しても無理だと思います。

書込番号:21364010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/11/17 08:47(1年以上前)

そう思ったのなら買わなければ良いだけ。
あなたが買わなくても、スバル全車種で月数万台はある国内の販売が1台減るだけ。
...というか、もともと買う気無いでしょ?

書込番号:21364170

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:54件

2017/11/17 09:43(1年以上前)

他スレの擁護の書き込みも含めて、スバル教ですね。

書込番号:21364270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


北の羆さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/17 12:47(1年以上前)

わざわざ書き込むために新しいアカウントを取って、暇人ですなぁ。

書込番号:21364624

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/11/17 12:50(1年以上前)

>スバル大好きkjさん
>その他、投稿の皆さん

色んなご意見が有ることは分かりますが、
この手のスレって、投稿する意味有りますか?

メーカーとして、不具合の状況を調査して、
善処すると報告している訳で、

何らかの不都合があれば兎も角、行き過ぎた
中傷としか思えませんね。

他のメーカーは、大丈夫なのでしょうが、
後でバレると、倍返し的な罵声を浴びますね。

一人言、戯言です。

書込番号:21364629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:54件

2017/11/17 13:41(1年以上前)

スバル社は、何度も企業犯罪で送検されているにも関わらず、サンバーのリコールの件や今回の完成検査不正が発生しています。
今さら、善処しますと言って信用出来るのでしょうか?

また、完成検査不正の発表も10月の早い段階に判明していたのにも関わらず、TMS開催時期まで遅らせています。
これが誠実な対応なんでしょうか?

完成検査の制度が悪ければ、日産社、スバル社が中心となって、業界団体で国土交通省に働きかければ良いだけです。

完成検査不正をして良い、制度が悪いの帰結する方がおかしと思います。

書込番号:21364724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/17 13:54(1年以上前)

私は、今更ユーザー相手に執拗に蒸し返す人こそ、アレな人だと思います。正論ぶっても、スバル教だの誹謗するような表現を滑り込ませていて、ユーザーさんを不快にさせる目的の悪意しか読み取れませんでした。

余りにわかりやすい煽りスレを建てても、誰一人としてマトモに相手はしてくれないでしょうけれど、楽しい?

書込番号:21364746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:54件

2017/11/17 14:56(1年以上前)

今回の件で、誠実対応ってなんなんですかね〜?
リコールでは「誠意」は見せてるみたいですが・・・
宗教は言い過ぎでした。ごめんなさい。
でも、レヴォーグスレの荒れっぷりはひどかったですよ。

書込番号:21364845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/17 16:22(1年以上前)

>でも、レヴォーグスレの荒れっぷりはひどかったですよ。

あなたみたいな人が居ますからね。
スバルが信用出来ないなら、買わなければいいだけでしょ。
なんで買いもしないで、あ〜だ、こ〜だ言いたいんだか。

書込番号:21364997

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 19:05(1年以上前)

結局、引っ掻き回し楽しんでいるだけ。
もうスレ主さんは出てこないでしょ。
彼の思う壺ですね。

書込番号:21365306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/17 19:19(1年以上前)

めんどくせー奴(笑)

書込番号:21365341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/17 20:30(1年以上前)

新垢と返信数の少なさから、二度と現れない人達。
もしくは新たなネタができたら使用される複垢です。

書込番号:21365500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/18 06:24(1年以上前)

良く不都合がありますか?
って聞く人いるけど、こう言う人に限って自分や身近に起きると騒ぐ人が多いのもまた事実。
重大なトラブルは我が身に起こった人でなければ事の重大さも分からんのも事実。

書込番号:21366300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/18 21:04(1年以上前)

「誠意」とか言う(書く)人はたかりの類だと思ってしまう。
接客業あるあるです。

書込番号:21368156

ナイスクチコミ!7


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/18 23:23(1年以上前)

日産は38年と新聞にありましたけど

書込番号:21368600

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング