『ロードバイク2台積載できる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ロードバイク2台積載できる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ロードバイク2台積載できる?

2018/04/02 20:44(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

質問内容は題名の通りです。
この度ロードバイク仲間の友人と2人で出かける予定があるのですが、リアキャリアやルーフキャリアを使わずに2台積載させることが出来ますか??
また可能な場合は方法も教えてください

書込番号:21723586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/04/02 20:53(1年以上前)

ロードバイクを分解して載せる(^^)/

書込番号:21723613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2018/04/02 21:05(1年以上前)

すばばばばりすとさん

↓の方のXVの整備手帳のように、何とか1台が積載出来る状態ですから、2台は難しそうですね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2899718/car/2509898/4583839/note.aspx

書込番号:21723649

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/02 21:29(1年以上前)

フレームサイズとフレームデザイン、ハンドル高によりますね。
室内高があまり無い車と思いますからホイール前後とシートポストは外す必要があります。
ミノウラあたりに室内車載できるアタッチメントがありますから高さがいければ載るとは思いますよ。

一応うちはプリウスですがギリギリ載せれてます。

室内高が50プリウスより高いから大丈夫なはずです。

書込番号:21723714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/04/02 21:37(1年以上前)

話は全く変わりますがスバルのコンセプトカーに積んでいるこの自転車がかっこいい。

書込番号:21723737

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/03 11:59(1年以上前)

GPインプですが、ロードバイクを縦積みしています。

サドルと前輪は外し、ハンドルを横に切ります。
フロント側のアンカーに荷締めベルトを通し、2方向から締め付けるとガッチリ固定されます。

これなら2台積載可能と思います。

近々GT-XV購入予定なので、GT系でこれが出来るか興味があります。
ぜひやってみてください。

書込番号:21724973

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2018/04/04 01:05(1年以上前)

>full-touchさん
なるほどです。
この置き方だとフォーク直置きですのでそこが怖いですが問題ないですか?

書込番号:21726417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/04 09:04(1年以上前)

>すばばばばりすとさん

室内保管用のフォークマウント(例えばバイクハンドのYC-92)などを使うと良いです。

短く切った1x4材にビス固定して、裏側に面ファスナーのフック面を貼ります。
(家具用のステープルで補強すると剥がれにくい)
簡単にラゲッジマットに食い付くので、位置も取外しも自由です。




書込番号:21726799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/04/04 11:25(1年以上前)

以下の順番で試してください

@まず後部座席の背もたれを倒す 
A室内が汚れないようにブルーシート(300円ぐらいのも)を敷き詰める
B前輪を外した状態の1台目のbikeを横置きにして積載する
C1台目のbikeの上に2枚目のブルーシートを掛ける(傷がつかないようにするため)
D前輪を外した2台目のbikeを横置きにして、1台目のbikeの上に積み上げる
E2本のホイールは空いているスペースに入れ込んで終了

こんな感じでどうでしょうか? セダン型のインプレッサG4後部座席に2台積み込んだこともあります。
このときは、後部座席を倒さない状態で積みました。
前輪、後輪ともホイールを外し、bike2台で計4本のホイールはトランクに収納。
また、G4の後部座席を倒して、ロードbikeよりさらに嵩張るMTB2台を積んだこともあります。

ロードbike、MTBどちらもインプレッサG4に2台積めるので、XVでも搭載可能です。



書込番号:21727012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/04/04 21:45(1年以上前)

私はリアシート倒して横置きで2台積んでいます。

前後のホイールを外して、車の向きに対して横向きに積みます。少し重なりますので気をつけてあげてください。1台だけ積んだ写真を添付します。

また、私は毛布を使っています。
・下に敷く
・2台のバイクの重なった間に挟んで緩衝材として使う。
等に使っています。

ホイールはホイールバックに入れて、バイクの上に乗せるだけです。
なので、バイクの上にも毛布を被せて、その上にホイールを乗せればベターですね。

あと、フロント側のディレーラーはアウター(一番外側の大きい歯車)にしておいてチェーンをアウターにセットしてから積んで下さい。下手するとチェーンがフレームにかみこんで傷がついてしまうかもしれないからです。

積み込みは慌てずゆっくりと行ってくださいね。

書込番号:21728180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング