『契約後のメーカーオプションの追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『契約後のメーカーオプションの追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約後のメーカーオプションの追加

2018/05/30 21:20(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

先週、5/25に契約しました。
その際に、メーカーオプションですごく悩んでルーフレールを付けなかったのですが、やはり装着したいと思っております。
契約からまだ一週間弱であれば追加は可能なのでしょうか?
契約後の変更は基本的にできないことは重々承知していますし、ディーラーにも迷惑をかけることを申し訳なく思うのですが、長く乗るものなので可能なら理想の車にしたいと思っています。

そのようなご経験のある方やご存知の方ご教示願います。

書込番号:21862687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2018/05/30 21:29(1年以上前)

>riixvさん

今回の場合は一度解約して、再契約することで変更が可能です。買うこと自体をやめる場合はもめるかもしれません。

追加分に対して値引きの要求はしない方がベターかと思います。また、納期がずれるのも理解の上でディーラーへ相談してみてください。

後半は余計なことを書いているかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:21862707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/05/30 21:32(1年以上前)

ケースバイケースなのでここでの質問は意味がありません

早急にディーラーの担当者にお話する以外に解決法は無いでしょう

ダメならば諦めるしかないと思います。

書込番号:21862716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2018/05/30 21:53(1年以上前)

riixvさん

契約して一週間足らずならMOPの変更は出来そうにも思えますが、実際のところは何とも言えません。

また、もし、MOPが変更出来る場合は現在の契約を一旦破棄して、再契約になりそうですから、納期が少し遅れる場合が多いです。

何れにしても明日の朝一番でスバルの営業担当者に連絡して、MOPのルーフレールを付けたいと言ってみて下さい。

書込番号:21862774

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/30 21:57(1年以上前)

トヨタで購入したときは
その期間であればまだ正式な契約書までたどり着いていないような気がします。

正式な契約書が封筒で着たのは7~10日後だった気がします。

まだ間に合うと思いますが、メーカーが違いますのでなんとも言えません。

ただスバルは製造に2ヶ月を要するので
それが今回交渉するための好材料になりそうです。

書込番号:21862779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/30 22:04(1年以上前)

ぼくは三月末に一度契約しましたが一週間後にオプション付ける事で再契約しましたよ。
出来ると思います。やっと今週日曜日納車です。

書込番号:21862800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/30 22:42(1年以上前)

なぜ電話して聞かない

答えはここにはないよ

書込番号:21862921

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/30 23:35(1年以上前)

正式な注文書が
工場に送信された時点でアウトですね

書込番号:21863080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/30 23:42(1年以上前)

>riixvさん

どのような解決になったのですか?返事をしましょう。無礼者が多すぎ。
ここの書き込み者は、間違ったいい加減な書き込みが多すぎ。
くだらない質問をする前に、注文書の裏書を読むこと。
間違った書き込みにグッドアンサーも???
正解は一つも無いですよ。

書込番号:21863097

ナイスクチコミ!7


マサ556さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/05/31 00:05(1年以上前)

>riixvさん
工場での製造は顧客からの発注以外にショールーム向けなどもあり、車種やカラー、MOPが一致する場合、そちらを回してくれる場合があります。
あくまで運がよければの話であり、やはりディーラーに聞くしかないですね。

書込番号:21863120

ナイスクチコミ!5


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:25(1年以上前)

>迷えるアメショー様
ご教授ありがとうございます。

返信遅くなり申し訳ありません。
追加可能な可能性もあるのであれば、営業開始時間を待って、早速ディーラーに連絡をしてみようと思います。

アドバイス頂いた追加に伴う支払額の増額については承知の旨を伝えてお願いしてみようと思います。
納期の件も勉強になりました。

返信が遅くなり、ご無礼致しましたことお詫び申し上げます。
この度はありがとうございました。

書込番号:21863156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:26(1年以上前)

>北に住んでいます様

ご教授ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

営業開始を待ちましてディーラーに連絡してみます。

的確なご意見ありがとうございました。

返信が遅くなりましたことお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

書込番号:21863159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ様

ご教授ありがとうございます。
ディーラーの営業開始を待って連絡してみたいと思います。

契約をし直すことになることや納期が遅れる可能性があることもわかり、非常に勉強になりました。

返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
ご無礼ご容赦ください。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:21863164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:32(1年以上前)

>仙道斗真様

ご教授ありがとうございます。

メーカーは異なるとはいえ、非常に参考になるコメントありがとうございます。
確かに、納車は7月頃と言われたのでまだ期間がある気がします。

早速、営業開始を待って、ディーラーに連絡してみようと思います。

結びになりますが、返信が遅くなり申し訳ありません。
ご無礼ご容赦ください。
ありがとうございました。

書込番号:21863166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:36(1年以上前)

>ヒロ、くん様

ご教授ありがとうございます。
同じ、xvでもご経験とのことで非常に参考になりました。
心強いコメントいただき有り難い限りです。
営業開始を待って早速連絡してみようと思います。

当方は、7月頭の納車と言われたのですがやはりSUBARUは納車まで期間があるのですね。

日曜の納車とのことで、楽しみですね。
おめでとうございます。

この度は返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ご無礼ご容赦下さい。

書込番号:21863172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:37(1年以上前)

>暇な人1号様
ご意見ありがとうございます。
率直なご意見をいただき感謝申し上げます。
ご教授の通り、営業開始を待ってディーラーへ連絡してみます。

この度は返信遅くなり申し訳ありません。
ご無礼お許しください。
ありがとうございました。

書込番号:21863174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 00:40(1年以上前)

>たすろんファイブ様

ご教授ありがとうございます。
当方の注文が送信されているか否がのタイミングがわからないのですが、ディーラーに迷惑をかけることは心苦しいのですが、ダメもとでお願いしてみようと思います。

この度は、的確なご意見ありがとうございました。
また、返信が遅くなり誠に申し訳ありません。
ご無礼ご容赦下さい。
ありがとうございました。

書込番号:21863178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 01:06(1年以上前)

>チルパワー様

ご意見ありがとうございます。
当方の行いにより、不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。

また、質問しておきながら返信をせず時間を空けてしまい皆様へのご無礼をご指摘頂きましたこと、感謝致します。

ご意見についてですが、最初の質問分の通り注文書には全て目を通しました。そこで基本的には注文内容の変更や追加は出来ないと解釈致しました。その一方で、ネットからですので不確かな情報ではありますが他のメーカーでは追加や変更が可能であったことを知りました。
そこで、SUBARUではどうなのか、と一参考意見としてご存知の方がいらっしゃればとお伺いをたてた次第でございます。

このようなスレッドは、一意見を含めて皆様から情報を得たり意見を交換する場だと理解し投稿致しました。
そのような軽い考えが間違っておりましたら場違いな質問となってしまいましたことをお詫び致します。

今回は勉強させていただきましたこと感謝致します

結びに際しまして、返信が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。
ご無礼、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:21863199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 riixvさん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/31 01:09(1年以上前)

>マサ556様

ご教授ありがとうございます。
そのような場合もあるのですか。
そのような幸運があれば嬉しいです。
不勉強につき、非常に参考になりました。
まずは、ディーラーに相談してみたいと思います。

この度は、返信遅くなり申し訳ありません。
ご無礼ご容赦下さい。
ありがとうございました。

書込番号:21863206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/31 12:47(1年以上前)

>riixvさん

まぁ色々ありますが、
メーカーオプションを選択するかどうか?
迷ったら選択する!
予算がキツいならディーラーオプションを後付け
にする!鉄則です。

メーカーオプションの場合、何かと面倒ですから…

自分のインプレッサスポーツ1.6iーL、
4スピーカーを6スピーカーにしてあります。
メニューにない変更ですが、ディーラーで可能な
変更はいつでもできますから…

書込番号:21863919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/31 16:26(1年以上前)

>riixvさん
はじめまして。
自分も最近、他のところでスレ主さんのような話があり、キャンセルは車が出来てくるくらいまで
受け付けてくれる事を知りました。(「車 キャンセル いつまで」等で検索されるのも良いですよ)

ルール的にはそうなのですが、スレ主さんが言われるような「ディーラーに迷惑をかけるのが
申し訳ない」という考え方はすごく良いことと思います。

スレ主さんがグッドアンサー付けられたのはいわゆる「マナー」でここまでなら迷惑かからない
というラインです。出来るなら少なくないお金を払うので、納得のいく車が納車されると良いですね。

まだキャンセルは事情を話せば快く受け付けてくれると思いますので、頑張って交渉してみてください。

書込番号:21864265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2018/06/14 03:20(1年以上前)

真面目なriixvさん

こんなところで時間かけないでDに急いで連絡するべし。

書込番号:21894319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/14 06:12(1年以上前)

>松尾芭蕉,さん

終わってまふ!

書込番号:21894388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,500物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング