『ルーフボックスの大きさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『ルーフボックスの大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーフボックスの大きさについて

2018/11/18 21:10(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

XVを購入予定です。
キャンプをするのでルーフボックスを付けようと思っているのですが、どのくらいの大きさのものにしようか悩んでいます。
XVに乗られていてキャンプをする方、どのくらいの大きさのものを載せていますか?
innoのBRM466(95 x 200 x 45 cm)が500L入るのでいいかなぁと思っているのですが、XVにはバランス的に大きすぎるでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:22263144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/11/18 22:21(1年以上前)

(格言)

大は小を兼ねる。

書込番号:22263333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/18 22:47(1年以上前)

>あおりんご818さん
ボックスは常時載せるつもりですか?、必要な時にだけ載せますか?
前者であれば必要最低限の大きさ。 後者であれば余裕を持った大きさ

既にキャンプを楽しんでいる方ですか?、これから始める方ですか?
前者であれば車内に入れるもの、屋根に積みたい物の仕分けが出来ると思いますので必要最低限の大きさ
後者であればこの先道具がどれだけ増えるか分かりませんので余裕を持った大きさ

一口にキャンプって言っても人それぞれスタイルが違いますので正解は難しいと思いますよ。
ボックスは濡れないっていうメリットだけで、使い勝手としてはラックの方がいいんですけどね。

https://www.thule.com/ja-jp/jp/cargo-carrier/roof-baskets/thule-canyon-xt-_-859002

書込番号:22263399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/11/19 00:34(1年以上前)

>nicotto811さん
ご回答ありがとうございます。
ボックスは必要時のみに載せます。

キャンプはすでにしているのですが、今後冬キャンも行こうと思っているので荷物は増える予定があるので大きめの方がいいのかな…とは思っています。

ラックの方が使い勝手がいいのですね。
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:22263611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/19 07:25(1年以上前)

>あおりんご818さん
冬キャン、いいですね。
降雪下の移動や滞在があるのならやはりボックスのほうがいいと思います。

容量は想定する荷物が載せ切れるかが一番大事ですから
この容量が必要と思えばそれで良いのでは無いでしょうか。
個人的にはXVには大き過ぎるって事は無いと思います。

ラックは固定さえ出来れば高さ方向の自由度が高くて、長尺物の積載も可能です。
雨天時の撤収とかびしょ濡れのテントやタープを積み込んだり、
キャンプで出たゴミを気兼ねなく載せれるのがいいですね。

書込番号:22263860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/19 11:29(1年以上前)

既に指摘もありますが、装備次第じゃないですか?冬を本格的にやるなら薪ストーブ使うと思いますが、ストーブ入れるスクリーンタープのサイズもかなり必要になります。そうすると椅子とかかさ張るものを一通り見直し。シュラフも羽毛じゃないとかさ張ると思います。

あとはホットカーペットでライトにやりたいならもっと少なくて済むかもしれませんね。底冷えする時はマットも重要。ちなみに、薪の量も結構必要なので、現地調達できると楽です。

書込番号:22264210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/11/28 00:11(1年以上前)

XVにルーフボックスを先月装着した者です。ルーフボックスの高さが39cmだったのですが、それによって車高が203cmになり、2m制限の立体駐車場などが使えなくなり、ちょっと後悔しています。今度4cm程度高さを低くなるよう改造しようと考えてます。

ですので、個人的には高さを35cm以下に抑えることをおすすめします

書込番号:22284385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング