『xvの塗装について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『xvの塗装について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 xvの塗装について。

2019/08/23 14:13(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

2018年10月新車で購入しました。
色はオレンジです。
初めて洗車した時に気が付いたのですが、映り込みが左右非対称です。
右側はドアーに映っている自分の顔が辛うじて認識出来るのですが、左側は細かい凹凸が一面に広がり自分の顔が識別出来ない程です。
角や丸みを帯びてる所は輝いているのですが、平面は余り輝いて無いです。
皆さんのお車は如何ですか?

書込番号:22874541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/23 15:10(1年以上前)

いわゆる「ゆず肌」ってやつですかね。

磨きをかけない限りどの車にもあるものですが、程度は塗装・乾燥時の条件で変わると思います。

どうしてもゆず肌消したいなら、磨きを含めたコーティングの施工をお勧めします。

書込番号:22874625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/08/23 15:12(1年以上前)

>ムサシと猫二匹さん こんにちは

多分光の加減だと思いますよ。

書込番号:22874627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/08/23 15:34(1年以上前)

初めて手洗い?
10ヶ月間 どこ見てたの?
洗車機かけすぎとかじゃないない?
コーティングが、無くなったとか?

書込番号:22874645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/08/23 17:21(1年以上前)

>ムサシと猫二匹さん
光の当たり方ではないでしょうか?車を方向転換して再度確認してみて下さい。車の塗装工程からみても、左右でそれ程違いがあるのは考えにくいと思います。

書込番号:22874782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/23 19:14(1年以上前)

10ヶ月 洗車しなかった?
にしても、劣化ではないでしょうけど。

今更、気にしないと言う事で。

書込番号:22874950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/23 19:23(1年以上前)

それは塗装の問題ではなく、10か月もの間放置していたことで、手洗いでは落ちない汚れが付着しているのだと思います。

XVの塗装ではなく、所有者の怠慢です。

メーカーの塗装ラインは塗料の量から始まり全て電子制御されています。ラインもカーメーカーが構築するのではなく、専門メーカーが組み立てまで行っていますので、塗装不良はほぼあり得ません。

洗車で落ちない汚れは市販のクリーナーを丹念に施工する事で落ちます。

書込番号:22874961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2019/08/23 20:42(1年以上前)

何故?
何時から10カ月ほったらかした事になっているのでしょうか?
購入当時の話をして、皆様の新車購入時のお車の状態をお伺いしているだけなのに...
皆様、物凄い憶測で話をされてるので正直驚きを隠せません。
今更他人の悪口を言うつもりはありませんが、今現在、自宅車庫には水色のxvが置いて有ります。

書込番号:22875130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/23 21:47(1年以上前)

何故って
『2018年10月新車で購入しました。
色はオレンジです。
初めて洗車した時に気が付いたのですが』
上記の文章から過去に気付いたことを質問しているとは思わないでしょう。
購入当時に気が付いたのですかとあれば別ですが。

書込番号:22875274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2019/08/23 23:45(1年以上前)

>ムサシと猫二匹さん
>2018年10月新車で購入しました。色はオレンジです。
>今現在、自宅車庫には水色のxvが置いて有ります。

オレンジにしてもカーキグレイにしてもスバルの塗装方法は同じで検査方法も同じです。
2台お持ちですか、それとも乗り換えられました?
どちらにしても、2台を見比べればわかることでは?今頃ここで聞かれても意味がないと思いますが。
不満があった点をディーラーに問合せしないのはなぜだろう。

このままではアンチスレッドとみなされません?

書込番号:22875559

ナイスクチコミ!6


ta-ta3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/08/24 01:30(1年以上前)

みなさんキツイですね。

私は普通に購入当初の話だと受け取れましたよ。
内容考えると、そっちのほうが自然でしょ。
しかも見比べれば分かるなんて意地の悪い。
みんなは似たような経験ないですか?程度に軽く質問されていると取れません?
気に入らないなら答えなければいいのに。

あ、ちなみに私は経験ないです。
角度や見方を変えてもどう見ても明らかな差があるなら、
ディーラーにクレーム言いますね私なら。

書込番号:22875687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 02:00(1年以上前)

>ta-ta3さん有り難う御座います。
今、スバルは新車購入者全員個別対応中です。ようやく今週、私の順番が来ました。
気に食わない所全て直すので、営業から数ヶ月お預かりしますと言われました。
私は質問はしていません。これから購入を予定されてる方々に少しでも参考になればと思っただけなのですが。
余りスバルの悪口が言いたく無かったので遠回しな言い方になってしまい申し訳なく思っています。
元塗装担当者と直接お話ししましたけど兎に角ズサンです。

書込番号:22875711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/24 09:30(1年以上前)

全員個別対応中!?
フォレスター板でも塗装の錆が、って話が出てるし、何かあったのかね。
メーカーが非を認めてるんだったら、はじめからそう書くべきだし、そもそも自分だったら、こんなとこに書かずに粛々と経過見守るけどね。

書込番号:22876042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/24 12:31(1年以上前)

>MiuraWindさん
メーカーの塗装ラインは塗料の量から始まり全て電子制御されています。ラインもカーメーカーが構築するのではなく、専門メーカーが組み立てまで行っていますので、塗装不良はほぼあり得ません。

カーメーカーの塗装技術は、それほど高くないです。
塗装技術でレべリングさせているのではなく、研磨作業で平滑度を出していますので、個体により平滑度にバラツキがあります。

書込番号:22876430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/24 12:41(1年以上前)

流石ですね。
塗装担当者本人が全く同じ事を申してます。
「コレは流石にまずいだろう」と言う仕上がりでも、検査すり抜けて出荷されくなんてざらに有るそうです。

書込番号:22876460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/26 16:51(1年以上前)

とにかく、価格は役に立つ情報ほど敵視される。

書込番号:22881009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/08/26 16:53(1年以上前)

>横道坊主さん有り難う御座います。
その通りですね。
私も驚きを隠せません。

書込番号:22881013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,472物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング