D7500 ボディ
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
おススメあれば教えてください
D5100のときにネックの部分に厚みのあるストラップに変えて使っています
(純正のストラップだと首が擦れて痛くなったことがあって厚みのあるタイプを使っていました)
首からぶらさげるよりも斜めかけの方が楽なので
D7500は斜めかけで使おうと思っています
男女兼用のサイズで首が痛くならなくって、さらに斜めかけしたときに
カメラが下を向くのが希望です
ストラップを外してほかのに付け替えたりなどはしないです
首の部分だけ外せるなどは不安なので、外せないようなので検討しています
書込番号:22121233
2点
OP/TECHのスーパークラシックスリングなら斜めかけが出来ますし、首の部分はネオプレンなので厚みがありクッション性も良いと思います。
書込番号:22121430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クランプラーのが厚み有ってgood
書込番号:22121504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
OP/TECH製品は 「首の部分だけ外せるなどは不安なので、外せないようなので検討しています」 を満足しなかったのでは?
>ベビーオイル さん
「カメラが下を向くのが希望です」というのは、D7500のような三角環を使わないタイプでは、その対策が必要ということでしょうか。
書込番号:22121517
0点
https://www.manfrotto.jp/pro-light-camera-strap-for-dslr-csc
レンズがあまり重たくなければおすすめです。
書込番号:22121522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベビーオイルさん
実用性は、どうかなと思いましたが、変わったスリングを見ました。
三越で実物を見たとき製作者に聞くとライカRを吊り下げるために作ったそうです。
https://twitter.com/312391412125
書込番号:22121586
1点
確かにOP/TECH製はコネクターが外れる不安がありますが、自分は3年位使っていますが、外れたことはないです。
もちろん脱着時はしっかりと確認していますが。
書込番号:22121614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ベビーオイルさん こんばんは
首にかけると痛くなるので、たすき掛け用に長いストラップを使用しています
たすき掛けの場合は細くても痛くならないので気に入っています
ETSUMI ストラップ Allegro~アレグロ~ ミラーレス一眼用 ブラック E-6436
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007WK9XKO/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:22121647
0点
>デローザさん
サクラスリングはプロの方も使っていますね。
山岸伸さんとか。
デザインも色々あって良さげですが、値段も良いですね。
書込番号:22121673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ベビーオイルさん
D80に使っていて今も使っているのですが
ピークデザインのストラップはおススメですよ(^^)
お値段は結構お高めですが…
タイプは2種類でスライドタイプはクッション付きで、しかも紐が太めで純正と比べて首の負担がかなり違います。
もちろんカメラも下向きになりますし、もし予算が許すようでしたら候補に加えてみてください(^o^)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0781QV3H4/ref=dp_ob_neva_mobile
書込番号:22121719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ブラックラピッドがオススメです
写真は私が使ってるブラックラピッドのストラップです
カメラはD7500 です
写真のレンズは700グラム位です
レンズは手を離すと斜め、手を添えるとやや下を向きますでしょうか
パットの部分は完全に外れませんがアタッチメントで外れる仕様です
しかし1.5キロのレンズ(写真のとは別の)付けても一度も外れちゃうってことはありませんでした
肩も痛くならないです
長さ調節出来るので女性でも大丈夫
写真の人は身長163センチ
他にもブラックラピッドで幾つかオススメを以下に
https://www.amazon.co.jp/BLACKRAPID-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-%E9%80%9F%E5%86%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-020667%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91/dp/B01LFOTJBU
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%80%91BLACKRAPID-%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-%E9%80%9F%E5%86%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD-481001/dp/B079M1NKD4
2000円前後の安い類似品を使ったこともありますが耐久性や細部の造り等で結局ブラックラビットに落ち着きました
書込番号:22121897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは♪
ごつくて良いなら・・・(^^;
速写ストラップがおススメですかね〜〜♪
https://www.yodobashi.com/product/100000001002994435/
https://item.rakuten.co.jp/furuteyjapan/carryspeed-pro-mk3/?iasid=07rpp_10095___dx-jm94m03u-1fsd-21acc8c7-7359-4116-b9c5-b37ce5e9afc1
肩パッドが柔らかくて厚いので、肩が痛くなることは無いと思います♪
名前の通り・・・素早くカメラを構えることが可能で・・・使い心地は快適だと思います♪
素早く(ワンアクションで)ストラップの長さを調節できるので・・・移動の時はタイトに絞って、カメラがブラブラし難くなり・・・
撮影の時は、長く伸ばして自由に動かせるようになります♪
なにせゴツイので・・・お洒落ではありませんが・・・(^^;(^^;(^^;
実用性はピカイチです♪
掲載のストラップは特に連結部がゴツくて頑丈なんで・・・安心感と、カメラをぶら下げた時の安定感でおススメしてみました♪
書込番号:22122003
0点
>with Photoさん
真下にカメラが向くタイプでしょうか?真下でもゆらゆら揺れないといいなって思ってます
>infomaxさん
クランプラーは真下に向くタイプでしょうか?
>gankooyaji13さん
何か対策して真下を向いてゆらゆらしないのが希望です。首の部分だけ外れるタイプでも落下事故にならなそうであればそのタイプでも良さそうです
>クレソンでおま!さん
いまところ望遠は使わないので大丈夫でそうです
>デローザさん
素敵ですね!でも、男性も使えるようにできたら黒の無地に近い物が希望です
>Mアッチャンさん
たすき掛けとはどんな感じかわかってないので調べてみます
想像ですがまだ服にシワになってしまうような感じでしょうか?
>あおPママさん
こちら揺れなさそうですね!下を向いててよさそう
太い方もどこかで外れるタイプですよね?
>まめるびさん
こちら画像があってとても参考になります
身長からも長さが目安になります
少し揺らついてしまいますか?
>#4001さん
連写タイプのは三角形に肩らへんに輪がなってるものだと思ってましたが、こちらは違いますね
デザインも目立たなそうな色なのでよさそうです
モデルさんに似合ってる感じがしますが、女性が使うとすごくゴツく見えそうかな?
書込番号:22122410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
歩くと揺れます
私は歩くときカメラに軽く手を添えています
ストラップを短く調節すれば揺れは少なくなりますよ
揺れはレンズの重さによっても変わってくると思います
参考になれば幸いです
書込番号:22122857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ベビーオイルさん
斜めがけをすると、ストラップの紐が車のシートベルトの様な感じなので体にフィットし、歩いていてもレンズが大きくなければほとんど揺れませんよ(^ ^)
取り外しは、ストラップをつける根元部分にあります。
アンカーと呼ばれる小さな丸いストラップを本体に付け、首にかける紐の先に装着部分があるのでそこにガッチリ止まる感じです。
小さな丸いストラップは90キロまで耐えれる様になっていて、磨耗しても色で教えてくれるので落下する心配はほとんどありませんよ♪
カメラの有名ブロガーさんが結構な人数使っていたので買ったのですが、さすが選ばれているだけのことはある!という感じの使い心地です(^^)
その分お値段がするのがネックですけどね(^◇^;)
私も7500に今はつけて居ますが、女性にはやっぱり7500の重さはじわじわと負担なってきますよね(^^;;
使う分には平気なのに、持ち歩きがじわりと…
(7500の購入に全然後悔はしていませんけど)
7500を楽しむためにも妥協なくストラップは選んだ方がいいと思いますよ(^^)
書込番号:22122918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベビーオイルさん こんにちは
>カメラが下を向くのが希望です
カメラが下を向くのは レンズの重さで下を向く場合が多いのですが レンズは何をお使いでしょうか?
書込番号:22122990
0点
キヤノンユーザーですが・・・
自分はCADENのクイックストラップを使ってます。
まめるびさんが紹介されてるBLACKRAPIDと同じタイプですが、価格はかなり安いです。
(現在、Amazon※やヤフーショッピングで取り扱いがある様です)
肩に当たる部分は柔らかいネオプラン製で、幅も約8cmあるので重さが分散されて、長時間下げてても疲れにくいです。
(ただ夏は長時間使うと汗で蒸れます)
注意点として、摩耗で金具部分が外れる事が有るので落下対策は必須です(自分はこのストラップは2つ目ですけど、最初に使ってた物は摩耗で外れました。対策は取ってたのでカメラは落下しませんでしたけど)
でも同じタイプのクイックストラップは、BLACKRAPIDみたいな高い製品でも、経年摩耗で外れる可能性があるので、対策は取っておいた方が安心だと思います。
※現在Amazonではマーケットプレイスしか取り扱いがないようです。
あと、三脚穴に取り付ける金具がショップの商品写真とは違う物が届くかもしれません。
自分の場合、最初に買った時は2枚目の写真のタイプのでしたけど、2つ目は3枚目の写真のタイプが付属してました(BLACKRAPIDと同じタイプ)
因みに自分は取り付け金具の方も落下防止対策を施してます(2枚目の写真の奥に見えるカラビナ)
ご参考まで。
書込番号:22123005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まめるびさん
ちょっと揺れてしまうんですね。残念
手ぶらでの移動にならないので片手にバックを持つこともあるので揺れを抑えると
両手がふさがってしまいますね
>あおPママさん
揺れなくて下を向くなら高くても理想ですね
太い方で検討してみます
>もとラボマン 2さん
軽いもののレンズが多いです
望遠はまだ買ってないので、買ったら下を向くだと軽い時が気になってしまいそうです
書込番号:22123017
0点
>逃げろレオン2さん
このような感じなんですね、分かりやすいです
落下防止の対策はどのようにされていましたか?
蒸れやすいとなると髪の毛の巻き込みやすいタイプな気がしますね
書込番号:22123022
0点
>ベビーオイルさん
>あおPママ さん
横レス失礼します。
あおPママ さん、ピークデザインのストラップですが、丸いコネクター部分はストラップにはめる時にクリック状に止まって容易に抜けないのでしょうか?それともカメラの重みで下に引っ張られているだけでしようか?
私の使い方だと、三脚等に固定するときにはストラップはワンタッチで外したく、以前にOP/TECH製を使いましたが、D800Eを購入1ケ月後に外れて落下させたことが有り、外せるtypeを使いたいのですがトラウマになっていてなかなか手が出せません。
コネクターがしっかり固定できるなら、ピークデザインを使ってみようと思っています。
宜しくお願いします。
書込番号:22123073
0点
>落下防止の対策はどのようにされていましたか?
最初に使ってたストラップは、添付写真の赤い矢印の部分が摩耗ですり減ってすっぽ抜けました。
対策は、1枚目の写真を見てもらうと分かると思いますが、キーリング(金属の丸い輪っか)を通して、すっぽ抜けても落下しないようにしてました。
(購入前に読んだレビューに書かれてたので、予め対策を取る事が出来ました)
あと、三脚穴取り付け金具の部分は、2枚目の写真の様にカラビナとナイロンバンドでグリップストラップ(カメラのストラップ取り付け部分に着けるタイプのストラップ)に通してあるので、万が一三脚穴から外れてもカメラが落下しないように対策してます。
書込番号:22123114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gankooyaji13さん
>あおPママさん
外せるタイプの不安になりますよね
色で劣化具合判断できるようなので、一度使ってみようかなって思っています
>逃げろレオン2さん
リングだとそんなに目立たないので使いやすそうです
これ一つつけるだけで不安解消されますね
参考にさせていただきます
書込番号:22123159
0点
こんにちは
痛くなるかならないかは、ほとんど幅で決まると思います。
みなさんが推されたストラップの多くを使いましたが、
幅が広ければ、あとは色やデザインでお好みのものを選べばいいと思います。
速射ストラップもいろいろつかいましたが、カッコ悪くて周囲から浮くのは必至ですから
時と場所を選びます。ただ時と場所が合っていれば、たいへん撮りやすいです。
別件ですが、ピークデザインの丸いやつをアンカーと呼びますが、
カチッとはまり自然に外れることはありません。
わたしは、どのストラップにもカメラボディにもレンズにも、アンカーを付けてつかっていますが、信頼性は抜群です。
書込番号:22123305
1点
>とんがりキャップ さん
>ピークデザインの丸いやつをアンカーと呼びますが、カチッとはまり自然に外れることはありません。
>わたしは、どのストラップにもカメラボディにもレンズにも、アンカーを付けてつかっていますが、信頼性は抜群です。
情報、ありがとうございます。
書込番号:22123796
0点
>ベビーオイルさん
>gankooyaji13さん
ピークデザインのアンカーについてはとんがりキャップさんが説明してくださったので、もし装着方法や持ち歩いた感じをご覧になりたかったらこちらのサイトの動画をどうぞ(^^)
https://www.peakdesign.com/product/straps/slide
ピークデザイン公式HPの動画です。動画自体は英語で説明されていますが、装着方法や持ち歩いた感じは分かると思います(^o^)
すみません、本当は私が写真を載せれれば良いのですが、昨日から出先にいるので写真をUPできないんです(⌒-⌒; )
なかなか文字でうまく説明できなくてすみません(^^;)
書込番号:22123955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/05/15 14:41:04 | |
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 17 | 2026/02/12 8:02:59 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























