『D7000からの買い替えでD7200と迷い中です。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 ボディ

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
最安価格(税込):

¥98,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥65,500 (16製品)


価格帯:¥98,380¥160,722 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

D7500 ボディニコン

最安価格(税込):¥98,380 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 ボディの価格比較
  • D7500 ボディの中古価格比較
  • D7500 ボディの買取価格
  • D7500 ボディのスペック・仕様
  • D7500 ボディの純正オプション
  • D7500 ボディのレビュー
  • D7500 ボディのクチコミ
  • D7500 ボディの画像・動画
  • D7500 ボディのピックアップリスト
  • D7500 ボディのオークション

『D7000からの買い替えでD7200と迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7500 ボディを新規書き込みD7500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信24

お気に入りに追加

標準

D7000からの買い替えでD7200と迷い中です。

2018/10/23 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 ボディ

スレ主 q-taro-qさん
クチコミ投稿数:3件

d7000を6年使用しています。
レンズは標準キットレンズ、純正の広角レンズ(10-24)、単焦点(35/f1.8)
シグマの18-35/f1.8
の4本を所持しております。
そこで、
7200+純正18-200レンズ
か、
7500ボディのみ
買い換えようと思ってご相談に参りました。

主にポートレートを撮ったり、旅行用に使用していますが、
夜の撮影時にAFの精度がもたつくと言うか、あまりよくなくて買い替えを考えています。
7500のチルト式モニターは低身長の私としてはとてもありがたく、7500のほうがいいのかなと思っているのですが、
望遠レンズを持っていないので望遠レンズも欲しいな〜と思うと7500を買うと予算的にボディのみしか買えないので迷っています。

7200と7500の違いは調べてはみているのですが、7200のほうがいいという意見が多いですが、みなさんチルト式モニターに魅力を感じられていないのでしょうか。D7500についてご意見いただければ幸いです。

色々と考えすぎて、客観的に考えられなくて、よろしければご意見お聞かせください。
当方、女性であまり力持ちではないので、フルサイズ機に買い換える予定はありません。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22201967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/10/23 14:38(1年以上前)

私なら絶対にD7500を買います。望遠レンズは次の機会に購入するという感じが良いと思います。

書込番号:22202011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/23 14:53(1年以上前)

>q-taro-qさん

カメラは、D7500をおすすめします。

>> 主にポートレートを撮ったり、旅行用に使用しています
]>> 望遠レンズを持っていないので望遠レンズも欲しいな

まずは、何の被写体を撮影されるかで決めればいいかと思います。

D7000に付属しているキットレンズ(18-105?)で間に合うかと思いますけど・・・

書込番号:22202043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/10/23 15:05(1年以上前)

純正10-24を除いて、当方在籍ですね。

作りはD7200に軍配ですが、内容的にはD7500かな。
測光系が少し贅沢に、またバッファ容量が上がっているようです。そして可動液晶。
リトルD500ですよ。

望遠ズームなら、AF-P DX 70-300mm一押し。安いけどAF速くて、テレ端開放解像もよろし。
高倍率ズームはシグマなんかのほうがお奨め。

書込番号:22202063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2018/10/23 15:39(1年以上前)

q-taro-qさん

ニコン機は使っていないのですが、d7200とd7500はコンセプトが
違う機種だと思っています。
d7000からd7200で感度精度を向上させた機種だと思います。
d7500は連写時の精度改善するためバッファー容量を増やした
機種だと思います。その先にd500というこのセンサーサイズの
フラグシップ機という認識です。

撮影スタイルからは、d7200の方がいいような感じですねぇ

書込番号:22202117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/23 16:10(1年以上前)

吾輩なら7200です
7200の良い所はダブルスロット

個人的に
チルトにはあまり魅力は感じませんので
7500の良いなぁって所は
フリッカー対策です

書込番号:22202152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2018/10/23 16:13(1年以上前)

両方使ってます。
D7500は連写速度が速いのでそういった用途に。
D7200も写りは大差ありませんしかなり安くなってますので、チルトと連写が不要ならD7200ボディでも良いかと思います。

安価望遠はキットばらしのAF-P70-300択一でしょう。

チルトも望遠も欲しいならD5300キットも安いし悪くはないと思いますが、、、7000番台の操作性に慣れちゃうとちょっとキツいかもです。

書込番号:22202159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/23 16:36(1年以上前)

D7200で良いんじゃないの?
D7500が出た時、八割がたのニコンユーザーが
7200勧めてたもの。
もし、買ってから不満が出たら、あの人達が買値で買い取ってくれるんじゃないの

書込番号:22202193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/10/23 17:19(1年以上前)

>q-taro-qさん
D7500発売当初は高値でしたので確かにD7200を勧める方が多かったですね。
SDダブルスロット・三角環(拘るところなのかは疑問)・画素数などが理由だったかなと記憶しています。
D7200がお勧めされていた時は高値でしたので、10万円切ってくれば買いかなと思っていましたけどね。

初値で142,162円付けていた本体も、一年ちょっとで9万円切るくらいまで値下がりしましたから状況が違いますって。
D7200はディスコンされた機種で新品在庫限りの価格も7万円弱、約2万円くらいの差になっています。
先日は9万円切りになっていましたが、今は最安値91,799円とちょっと上がっちゃいましたが安いと思いますよ。

D7500の方がオートフォーカス性能も高く、フリッカーレス撮影、軽量化、チルト液晶、価格的な面からもお勧めです。

望遠ズームはAF-P DX70-300がキットバラし未使用品として安く売られていますよ。

書込番号:22202248

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/23 17:30(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

D7200 60mmMicro

D7500 40mmMifro

D7200で子供の部活の大会を撮っていたのですが、下手のなんとかで無駄に連写ばかりしていて、ニコンに点検に出したら摩耗部品の交換を勧められたりしたので、D7500に買い換えというか買い増しました。

〉チルト式モニターに魅力を感じられていないのでしょうか。

俯き加減に咲いている花を撮る時とか、ローアングルで撮る時、チルト式は便利だと思います。
D7200でもノーファインダーでパシャっと撮って、ちょっと右とか、もう少し下とか何度も撮り直せば撮れない事はありませんでしたが、背面液晶で構図確認出来るのは便利ですね。

私もあまり重い機材は持ちたくないし、電車移動も多いので

ローアングルでの撮影以外も
軽さ重視ならD7500
夜の撮影でも撮りやすいのはD7500 でしょうか。

ただD7200もダブルスロットだったり、作りがD7500よりゴツイというかしっかりしている部分はあるし・・・ 
悩ましいですね。

D7200とD7500の2台持ちで撮り比べしてみた事があります。
昼はほとんど差がないかと(強いて言えば、D7500の方がピクチャーコントロール オートの場合少し派手かな〜とは感じますが)。

ただ、アップした3枚目(小田原城をプロジェクションマッピングでライトアップしていました)は、D7200だとオートフォーカス迷ったのでマニュアルでピント合わせしましたが、D7500は何度か試しましたがAFでピント合ったので凄く楽でした。

D7200はずっと使っていて愛着あるし、風景や花・夜景も綺麗に撮れるので手放さず持っていて、今7500が故障したらD7200で撮るのも全然構わないのですが…
2台並べてどっちとなると、連写枚数も少し多くて軽いD7500を選びます。

ご予算あるでしょうからレンズ選びも難しいでしょうが
私も少し待っても予算の積み増しが可能なら
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR http://kakaku.com/item/K0000643176/
の方が良いかな〜と思います。

今購入を検討しているF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIと比べると
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643176_K0000049475&pd_ctg=1050

サイズはほぼ一緒で僅かですが(15g)軽くて300mmまでありますので。

書込番号:22202267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5 休止中 

2018/10/23 17:50(1年以上前)

D7500押しておいて何ですが、もしマニアックに拘るなら、D7200です。
半導体のリーディングカンパニー、東芝 (センサ事業から撤退) 最後の好評イメージセンサ搭載。
まぁ、D7500のソニー製が劣ってるわけじゃないので誤解なきように。

書込番号:22202298

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/23 18:14(1年以上前)

>q-taro-qさん

>みなさんチルト式モニターに魅力を感じられていないのでしょうか。

やはりD7500をお勧めします!
まずレンズは今のレンズをそのまま使うで良いと思います。
D7200はすでに販売中止の旧製品。メーカーサポートも製造終了後7年くらいと相場が決まっています。
さて一番気にされているチルトですが、これ絶対にあったほうが良いです。
自分はD750で初のチルト一眼ですが、やはりこの便利さはとても良いです!
正直バリアングルのD5300も併用していますが、さっと引き出してハイアングルでもローアングルでも対応できる使いやすさは特筆されるものです。
バリアングルは正面向けたり縦位置でも対応できるの良さそうですが、通常の状況からハイアングル、ローアングルに切り替えようとすると、一旦引き出してくるっと180度回さないといけないのでメンドくさいです
一方チルトはそのまま上方向か下方向に引き出すだけ。
唯一の欠点は縦位置撮影には対応できないってことぐらいです。

>夜の撮影時にAFの精度がもたつくと言うか、あまりよくなくて買い替えを考えています。

これがD7500になると劇的に改善されていると感じると思います。
かなり暗いところでも迷わないAFに仕上がっています。
D7200でもかなり向上しているのですが、さらに良くなっているのがD7500です。このクラスでトップレベルのAF性能で、これ以上を望むらくはD500しかないです。
D500譲りのAFエンジンですし、フリッカー対策も打たれているD7500は中級機にあってベストバイだと思うんですよね!
今更D7200ってないないってのが正直な感想です
確かにD7500が出た時は2400万画素の完成系がD7200で2000万画素にスペックダウンしたとか言われてましたが、もうそういうことも言われなくなりましたし、2000万画素でも十二分な高画素だと思います。
なんせD500と同じ画像処理エンジン積んでてDX機にあって高感度特性も非常に高くフルサイズに迫る性能を持っていると思います。

ということで今から買うのでしたら、頑張ってD7500が良いと思います!!

書込番号:22202346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/23 20:00(1年以上前)

>q-taro-qさん
自分は、500か7200です。現場で渡す事もあるのでダブルスロットは必須です。ダブルにこだわらないなら7500ですが、魅力を感じませんでした。

書込番号:22202561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/23 20:30(1年以上前)

D7200使っててD500に買い換えました。
D500を使う前だったらD7200良いですよ!って返信だったと思います。

D500を使ってる今ですね。
D500と同じセンサーのD7500・・・良いですよ!になりますね。

その最たる理由が、
写真がキレイになりました。
としか言いようがないのですが、
例えば・・・
晴天と言ってもチラホラ雲が流れてる晴天もあれば
全く雲一つ無い晴天もあります。

前者がD7200
後者がD7500

ピントの切れ味、発色の良さ、
私は、D5100、D7100、D7200、D750、D500と使ってきました。
私の歴史上では最高画質です。
鮮やかながら深い色味のニコン機、D500とセンサー兄弟のD7500
これしか無いんじゃないでしょうか!

書込番号:22202647

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/10/23 20:55(1年以上前)

新しいD7500がお勧めです。
チルトは、要る要らないは関係なく、あっても邪魔にはなりません。
誰も記していないところでは、D7500はタッチパネルなんです。
メニュー設定もタッチパネルで設定できますし、撮影した画像を見るのも、スマホのようにフリックでコマ送り出来ますし、
ピッチイン、ピッチアウトで拡大縮小も出来ます。もちろんタッチAF、タッチシャッターもあります。
これがD7200では、タッチパネルではない為、十字キーを駆使したり、虫メガネボタンを使ったりという操作になります。
それと、D7200とD7500では持った感じが結構違います。実際に手にされればと思いますが、D7200は、展示
している店舗ってもうないかもしれないですが...

書込番号:22202715

ナイスクチコミ!3


uchatamaさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/23 21:41(1年以上前)

当機種

>q-taro-qさん
現在Dfと7500、5500を使っています。
かつて7000も使っていました。
低身長のおばさんです。
新しい7500がいいと思います。
メーカーのメンテナンス期間も違いますし。

ハイアマの方ではシングルスロットが不安な方も
いらっしゃると思いますが、
今までにトラブルがあった事がないので
さほど気にはしていません。

チルトはお花を撮るときに良く使います。
タッチパネルも結構便利です。
今のところ不満は三角環じゃないこと位です。

7000と7500では撮って出しのjpgももう別物ですよ。
使い勝手が良いので今ではほとんどこればかり
使っています。

書込番号:22202843

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/23 22:19(1年以上前)

D7200はD300s後継機が出るまでD3桁系の役割を担っていた一面もあると思います。
ダブルスロットや三角環など。

D500が出たことでD7500は本来のD90後継機としての立ち位置に戻ったのだと思います。

ただ、AFはD7200と同じ51点ですしバッファが増えたりと基本性能は継続したのかなと思います。

ダブルスロットが必要、非CPUレンズを使いたいならD7200になりますが、シングルスロットで良いならフリッカー対策もしてあるD7500が良いと思います。

D7500もMモードなら非CPUレンズは使えますし。

新しいD7500が良いと思います。

望遠レンズならキタムラネット中古でキットばらしの未使用AF-P DX70-300oが2万円位で買えますよ。

書込番号:22202964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/24 06:38(1年以上前)

>q-taro-qさん
D500使用してます。
D500もチルト式モニタですが、ほとんど使ってません。

チルト式自体はいいのですが、ライブビューでの撮影が使い物にならないので、結局ファインダーでの撮影になってしまいます。

AFに関してはD500すごいよねとしか言いようがないですが、q-taro-qさんは動体撮影をするわけではなさそうですので、D500ほどの性能はいらないでしょう。
AFの暗所性能はD7000のEV-1からD7200でEV-3に進化してますから、D7200で十分こと足りるのではと思います。

18-200は私も愛用していて、旅行では欠かせないレンズとなっています。

というわけで、個人的にはD7200にしておいてレンズを追加するのがいいと思います。

書込番号:22203512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


沖雅sさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:7件 D7500 ボディのオーナーD7500 ボディの満足度5

2018/10/24 10:22(1年以上前)

>q-taro-qさん

遅ればせながら書き込みます。

以前D7100使ってました。その後フルサイズ(D750)に移行する際にD7100は売っちゃいましたが、最近このD7500を買い増して今現在D750とD7500使ってます。被写体は自分の3人の子供達です。D7100とD750とD7500との比較を念頭にした感想です。


AFはD7200もD7500もD750も基本同じモジュールのようですけど、D7500はRGBセンサーってのが新しくなっているようで、使っていてもD750よりもAFは良くなっている印象(比べればですけど)です。

対D7100比でD7500はグリップが深くなっているので握りやすくなってるかなと思います。また、軽いと思います。ただ、ちょっとFn1ボタンが窮屈にも感じますけど、これはご自身で要確認ですね。また、D750と比べてチルト液晶のでっぱりがなくなっていてスッキリしています。

ライブビューでのAFスピードはパナとかソニーとかと比べちゃうと相変わらず遅いですけど、多少速くなっていると思います(^_^;)どこまでの期待をするかによりますよね。D7000よりはよくなってるけど他社と比べるとイマイチ。という所なので、チルト液晶で腕伸ばして使うことに過度の期待はしない方がいいとは思いますけどタッチ液晶なので静物だったり、状況証拠を押さえる的wな感じなら使えるかなと思います。私は子供撮りでたまに使います。

D7200より画素数が減ってるので、そこにこだわればD7200ですかね。私は拘りませんでした(^.^)

あと望遠レンズとして18-200は止めた方が良いような気がします(-.-)なので、D7200+18-200 VS D7500だったらD7500かなと。それがDXのAF-P70-300だったらもう少し考えます。


型番が入り乱れて分かりずらいレスになりました<(_ _)>

書込番号:22203864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/24 10:41(1年以上前)

別機種

あと1/3段開くべきか、と思われた。

D7600?(要するにD7500の後継機)がそろそろ出て来るか、それともこのシリーズがここで終焉かは知らないが、いずれにせよデジカメなんて鮮魚売り場の刺身盛り合わせと同じ。
安物のビンチョウだろうが、クロマグロの中トロだろうが価値があるのはタイムセールが始まるまでの数時間しかありませんので、旬の旨さは両機共に過ぎているのは事実です。
ただしこちら(在EU圏内)ではD7500はEUR1,400.00(VAT込)ぐらい、D7200がEUR1,100.00(VAT込)ぐらいで両方ともに現行機種です。

両機ともに性格が違い、主に動体ならD7500、風景とコスパならばD7200でいいと思う。手にするとD7200には『いかにもニコン中級機』の貫禄が感じられますが、D7500にはそれがないことも事実です。
※ただしD7200に搭載されている東芝製素子の優位性は自分には分からないが、少しくすんだ青空の色合いは好きである。

書込番号:22203890

ナイスクチコミ!4


スレ主 q-taro-qさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/24 11:23(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました!
とても参考になり、自分の中で何か必要か大切かを考えることができました。
実際のお写真も見せていただき、一晩じっくり考えることができました。
D7500を購入することにいたしました。
コメントいただいた通り、望遠ズームはまたの機会にすることにいたします。
言葉足らずで申し訳ありませんでした望遠がほしいというか、旅用に1本で済む18-200の便利ズームがあればいいなと思っていました。
しかし、18-300で、より軽量のものがあるとお教えいただき、検討の余地があると知ることができました。 お教えいただき本当にありがとうございます!!
また、チルトが必要ない・あるに関してもさまざまなご意見いただきありがとうございます。
あるに越したことはないというご意見いただき、もっともだなとおもいまして決断できました。
店頭で何度もD7500を触り、見て、検討していたので、
7200に気持ちが傾いていたのですが、私のようなヘタレアマカメコが、
見た目、画素数や、ダブルスロット、ましてや三角環など、気にする点ではないと気づきました。
重さ、チルト、AFの速さ!これが大事だと!

ついに決断できたという気持ちです。
お教えいただき本当にありがとうございました!!

ちなみに最安店ではなく
カメラのキタムラ(楽天)で
自分が持っていたポイント使用して\97000で購入いたしました。
ポイント倍増中のため 15000Pついたので実質\83000ほどでGETです!

明日届くので楽しみです!
ご相談して本当によかったです。皆様、貴重なお時間とご意見ありがとうございました。

書込番号:22203957

ナイスクチコミ!16


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/24 18:36(1年以上前)

>q-taro-qさん

ご購入おめでとうございます!
それにしても自分も楽天ユーザーですが、あまり仕組みを理解しておらず・・・
ポイント倍増でそんなにたくさんのポイントがつくんですか?
通常のポイントって1%くらいしかつかないので、15000ポイントもつくってすごいです(@_@)
スレの内容とはずれちゃいますが、どうやってそんなにポイントつくのでしょうか??

書込番号:22204677

ナイスクチコミ!1


スレ主 q-taro-qさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/24 19:00(1年以上前)

機種不明

>Paris7000さん
ありがとうございます!
今ちょうどショップのポイントアップキャンペーン期間中のようでで10倍になっておりました。
それにプラスで楽天カード使用、買い回りキャンペーンと、 アプリを駆使して15倍になりました。
ポイントのアップ率と、その期間はショップによるようです。
たまたま見たカメラのキタムラさんが10倍でしたのでそちらに決めました。

楽天ではもともと持っているPを使用して購入しても元の金額に基づいてポイントが付与されるようで、そこも気に入って楽天のヘビーユーザーです(笑)。

ちなみにキタムラさんは今週金曜23:59までポイントアップされるようでしたので、
皆さんがこんなに素早くご意見いただけたので早く決断でき、すぐに購入へと動けました。
重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました〜!

書込番号:22204736

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9847件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/24 19:07(1年以上前)

>q-taro-qさん

早速のレスありがとうございます!
自分もカメキタ楽天が10倍ポイントというのを確認しました。
プレムアムカードにしとくとさらに5倍上乗せなんですねー
今まで楽天カードはヘビーユーザーでしたが年会費払いたくなくてゴールドにはしてませんでした。
でもこういうお得なことがあるのなら・・・(^^;;年会費払ってもゴールドにした方がお得なのかな?

書込番号:22204754

ナイスクチコミ!1


35mm f/2Dさん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/25 23:56(1年以上前)

機種不明

>q-taro-qさん
ご購入おめでとうございます。
D7500購入から4ヶ月の初心者ですが、他の方が書かれていなかった個人的に気に入っている点を書かせて頂きます。
ローアングルでのチルト撮影時に3D表示となった水平水準器が使える点が軽微な機能ではありますが大変気に入っています。(ミニ三脚利用時の画像をアップさせて頂きます)
また、カメラの液晶だけではなく夜間の三脚撮影時等はSnapBridgeで自動転送してスマホやタブレットで撮影結果を確認出来るため、帰宅後にこんなはずじゃなかったという機会が減り安心できてます!
お使いになられているスマホ等との相性もあるかとは思いますが、ちょっと知人を撮影した際等も、その場でスマホから写真を送れる点も大変便利で、良い買い物をしたなぁ〜と実感出来るかと思いますので是非お試し下さい(^ ^)ノ

書込番号:22207679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 ボディ
ニコン

D7500 ボディ

最安価格(税込):¥98,380発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 ボディをお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング