『D7500の買い時』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥117,780

(前週比:+3,780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,567

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,780¥201,463 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥117,780 (前週比:+3,780円↑) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7500の買い時

2017/08/29 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 gex4nさん
クチコミ投稿数:5件

初めて一眼レフを買おうと考えていて
D7500を買おうと考えています。
買うタイミングがいつが良いのか悩んでいます。
プレゼントキャンペーンに応募できる今が良いのか、それともそれが終わった後の方が安くなったりしてその時買うのが良いのか悩んでいます。
8月末で買わない場合は
9月中旬ぐらいに買おうかなと考えています。
よろしくお願い致します。

書込番号:21153826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/08/29 13:02(1年以上前)

9月は多くの会社が決算月だから、9月下旬の週末(金土日)を狙うと良いかもね。

書込番号:21153841

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/29 13:10(1年以上前)

>gex4nさん

> 8月末で買わない場合は
> 9月中旬ぐらいに買おうかなと考えています。

その程度の差でしたら、値動きはそう大きくないので、いくらだったら買うという目標額を決めておいて、その金額になったら買いましょう。
今現在下がってきていますよね。例えばレンズキットで145,000円なら即買い、必要な時期になってもそこまでいかない場合は、xxxxでも買う。それ以上なら買わないみたいに基準を設けておくべきです。

長い目で見れば確実に下がってきてしまいますが、それだけこのモデルの価値がある期間が短くなるので、単に安ければいいという考え方は捨てた方が良いです。
モデルチェンジ直前になれば今より2〜3万は下がるでしょうけど、すぐにモデルチェンジしたら旧モデルとしては一気に中古価格下がりますからね。

まぁ待てるのでしたら、年末商戦時期か、年明けぐらいになれば価格下落も落ち着いて安定期に入ると思います。
過去、このクラスを見ていると、発売半年で一気に下がり、半年から1年は最初の半年よりは緩やかに下がり、それ以降は下がるスピード鈍化しますが、ゆっくり下がるという安定期に入ります。
安定期に入るとメーカーもテコ入れでキャッシュバックキャンペーンをしたりするので、そういうタイミングで買うのも良いかと思います。

ただし遅くなればなるほど、現行機種としての存続期間が短くなるので、常に新しいモデルを持つことに意義を感じるようなタイプでしたら、発売後1年ぐらいまでに購入した方が良いでしょう。
そういうこと気にせず壊れるまで何年でも使うタイプでしたら1年半〜2年くらい待った方が良いでしょう。

書込番号:21153857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/29 13:26(1年以上前)

>gex4nさん
私は本体10万以下になったら買い時だと思いますが、買わないです(^^ゞ

書込番号:21153883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/08/29 13:48(1年以上前)

>gex4nさん

8末と9中でどちらが安いかというのは正直わからないので、もしかしたら高くなるかもしれないし、安くなるかもしれないです
もっと長期的に考えるのであれば、いずれ安くなるタイミングが来るかもしれませんが、半月程度ではたいして安くならないかもしれません
何でもそうですが、欲しいときが買い時ではないでしょうか

何のために一眼レフが欲しいのか、半月の間に撮影したいものがあるのかなどを考えてみて
今欲しい気持ちが強いのであれば早く手に入れたほうが満足度は高いのではと思います
そして購入した後は価格チェックはやめたほうが精神衛生上良いかと思います

書込番号:21153922

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/29 19:55(1年以上前)

キャンペーンは8月末までですね。欲しい商品があるなら、キャンペーン期間中がいいと思います。それが終わっても急には下がらないと思いますよ。

ニコンのDXを代表するいいカメラだと思うし、先日、欧州の「EISA AWARD」において「EISA PROSUMER DSLR CAMERA 2017-2018」を受賞しましたから、評価できると思います。

書込番号:21154543

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/08/29 20:11(1年以上前)

>gex4nさん
こんばんは。

まずは待てる時間があるのかどうかでしょうか。
時間が経てば必ず今より下がりますが、それまでの間、撮影ができないので、目的の撮影(子供の運動会など)があるのでしたら、キャンペーン中に購入が良さそうですね。

ただ、キャンペーンでもらえるバッグなどが、好みじゃないなら無理して買わなくても良さそうですね。

予算が限られているならD7200探してはいかがですか?
私の近所のケーズデンキさんでは、D7200+18-140レンズキットが約10万円(税抜き)で売られてます。
(展示機ではなく在庫品)

書込番号:21154580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2017/08/29 20:13(1年以上前)

数ヶ月後ならともかく、・・・

安いに越したことはありませんが
私は、欲しいときで、買える時に購入しています。

書込番号:21154584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/29 20:23(1年以上前)

>gex4nさん
そういえば、私がD7200を買った時は丁度値下がりし始めた頃でSDカードプレゼントキャンペーンをやっていましたね。
D7100のモデル末期に買おうか、D7200を狙おうかと迷いましたが、やはりD7200にして正解だったと思っています。
結局買ってから価格は下がりましたけど、その分撮影できたからいいかな。
シグマ100-400もそんな感じですね。
大きな目的の運動会撮影も雨の中でも安心して撮影できましたし。
D5500は安値で手に入れることができましたけど、これはD7200を持っていたからというのが大きいです。

現時点で価格的に安く買えそうなD7200にするべきか、多少高くてもD7500にするべきか・・・。
D7500はEXPEED5やチルトタッチパネル液晶やグループエリアAFやフリッカーレス撮影など、魅力的な部分が多いのですが、SDダブルスロットの廃止やバッテリーグリップが付けられないなど、削られた部分もどうしても気になってしまいます。
でも、スポーツ撮影用にはD7500は魅力的なんですよね。

撮影目的にもよると思いますので、何を主に撮影するのかで決まってきそうな気がします。
価格面ではD7200、削られた部分を考えても性能的にはD7500の方が上でしょうね。

書込番号:21154613

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2017/08/29 20:51(1年以上前)

kyonkiさんが言われるように、9月は決算月ですね、て事は、決算セールが控えています。
で、先の事は判りませんが、セール期間中に割安感を出すために、セール前は一旦値上がりする可能性が
あります。家電量販店等では、大抵、木曜日の営業終了後にプライスチェンジされ、金曜日には価格が変わっていたり
します。その時に、値上がりしてたら、
な〜んだ、値上がりしてるぢゃん。せっかく買いにきたのにぃ〜先週は〇〇円だったよね。
なんてって、少々ゴネてやると、値上げ前の価格にしてくれますので、今、いくらで売っているかはチェックしておきましょう。
でも、9月中旬までに買うのでしたら、ココ2週間ですから、あんまり変わらないかもしれませんね。

それにしても、このスレ主さんは、D7500を買おうと考えています。と言っているのに、
D7200って、どっから出てきた?

書込番号:21154703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/30 02:14(1年以上前)

gex4nさん
いついるねん?

書込番号:21155457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gex4nさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/30 09:24(1年以上前)

たくさんのご返答ありがとうございます。
使用目的は10月上旬に海外に行くためと
11月に京都で紅葉を撮って
後は星空を撮ったりするのが主です。
そのため、少し早めに買って練習をしたいと思い
9月の中旬に買うつもりでいました。

今の考えは今日か明日あたりに
買おうかなと考えています。

書込番号:21155882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/08/30 10:25(1年以上前)

>gex4nさん

10月の旅行にということであれば、あまり価格を気にしすぎず早目に購入が良さそうですね
初一眼ということで、旅行までにいろいろ触ってたくさん撮影してみることをお勧めします

旅行で想定できる似たシチュエーションの場所で撮ってみたりするのもいいかもしれません
うまく撮影できない、もっとこういう写真が撮りたいという課題がたくさん出てくると思います

撮影自体の他にも、こういうグッズが欲しい、広角や単焦点レンズが欲しいということも出てくるかもしれません
一か月の間にカメラの操作や設定慣れて、必要なグッズを揃えて準備万端にできるといいですね

書込番号:21155957

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2017/08/30 14:02(1年以上前)

欲しいときが買い時。
撮影になれなきゃコンデジで撮った写真と変わりませんよ。練習してったほうがいいでしょう。

書込番号:21156363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/30 19:35(1年以上前)

>gex4nさん
18-140レンズキットをスタートにするのはいいとして、望遠は足りるでしょうか。
タムロン18-400なら1本で済ませられるかもです。

書込番号:21156951

ナイスクチコミ!0


スレ主 gex4nさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/31 23:38(1年以上前)

たくさんのご意見本当にありがとうございました。
昨日、注文し、無事今日届きました。

色んな意見があり、いつにしようか迷いましたが
キャンペーン中に買うのが一番妥当だと思い、昨日購入しました。

これから時間を見つけ、練習をしていきたいと思います。
また、困ったことが出たら、質問することがあるかもしれません。
その際は、お手数をおかけしますが、答えて頂けると幸いです。
今回のようにお手柔らかにして頂けると幸いです(^-^)

本当にありがとうございました。

書込番号:21160103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥117,780発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング