『5〜6万まででD7500におすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥114,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,552

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,042 (1製品)


価格帯:¥114,000¥201,463 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥114,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『5〜6万まででD7500におすすめのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

5〜6万まででD7500におすすめのレンズ

2020/10/03 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:13件

【所持レンズ】
D7500キットレンズ
35mm 1.8G
50mm 1.8G

【普段の使用用途】
子ども、犬の撮影(主に室内)
たまに旅行など

【予算】
5〜6万まで、中古でもOK

いつもお世話になっています。
使わない手持ちのオリンパス epl8を下取りに出して、新たにD7500のレンズを追加しようと思いますのでアドバイスをお願いします。

今考えているのが
Nikon純正の広角ズームレンズ10−20mm
もしくは
キットレンズよりも上位互換のような標準ズームレンズです。(キットレンズは室内で撮ると暗いなと思う事がどうしてもある為)

上記の2つでは使用目的が違うので比べるのは難しいかなと思いますが、なんでもいいので教えていただきたいです。
広角レンズは持っていたら写真の幅が広がるかなと…。普段の使用頻度は低そうですが、近々旅行の予定があるので。

ちなみに手放すepl8は、自分の力不足もありますが最後まで色彩が好きになれませんでした。やっぱり普段Nikonを使っていると違和感は拭えないものなんでしょうか…。

書込番号:23703952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2020/10/03 23:56(1年以上前)

中古なら
シグマ 18-35/1.8

35/1.8も下取りに出せるかもー?

書込番号:23703957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/10/04 00:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
シグマ 18-35とても良さそうですね!普段使いにとても役立ちそうです。参考になります(^^)

ちなみにシグマ 17-50も候補に考えていましたが、キットレンズとそこまで変わりはないと思いますか?

書込番号:23703997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2020/10/04 01:04(1年以上前)

>ろみーーさん

>ちなみにシグマ 17-50も候補に考えていましたが、キットレンズとそこまで変わりはないと思いますか?

 シグマ17-50F2.8OSはキヤノンマウントで使っています。なにぶん17-50はシグマのレンズの現行のレンズではかなり古い部類になり、手振れ補正はやや弱い感じがするので、うす暗い場所での静止物の撮影であれば、広角側での使い勝手はシグマの方が1ミリ広角で、この領域での1ミリの違いは無視できない部分はありますが、手振れなどについていえば、F2.8とF3.5の差は埋まるかもしれません。ただ、50ミリとなるとF値もそれなりに差が出るはずなので、17−50の方が有利になるのではないかとも思います、

 ちなみに、解像度とかは17-50よりは新しい18-35の方が有利とは思いますが、この辺は18-140とも合わせて、PHOTOHITOやGANREFでレンズ名で絞り込むなどして、写りの違いがどうかを判断してみるのも手だと思います。

 なお、18-35は手振れ補正がついてないので、静止物を撮る場合には17-50F2.8OSの方が有利になることがあるとは思いますが、17-50の方はズームリングの回転方向がニコン純正と逆になるということは意識しておいた方がいいと思います。

書込番号:23704016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2020/10/04 01:48(1年以上前)

>ろみーーさん
標準〜中望遠の撮影を単焦点2本で困ってないなら、
DX広角10-20mm が良いと思います。

私の好み全開でオススメするなら、
単焦点 AF-S 85mm F1.8 を追加ですが(笑)

書込番号:23704047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2020/10/04 07:01(1年以上前)

圧倒的に、VR 16-80mm F2.8-4E。D500のキットレンズ。
明るいし、広角側2mmの差は大きいです。
<N>ナノクリですから、ある時フッと気付くヌケの良さ。

気に入って、D500キット新品だけじゃ足りずに中古を追加。D7500に付けっぱ。
10-20mmはD3300に付けっぱ、コンパクトで似合います。

書込番号:23704175

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/10/04 07:57(1年以上前)

予算を考えると、AF-S16-85mmF3.5-5.6G VRを勧めます。

https://kakaku.com/item/10503511928/

かつてのニコンDXの定番標準ズームです。
テレ端は若干暗いですが、今の高感度に強い機種なら問題はないです。描写は今でも十分に通用するレベルですし、コンパクトで使い勝手が良いです。
新品でも5万円以下ですが、中古のAクラスなら2〜3万であります。

明るいレンズが希望というならやはりシグマ17-50/2.8が良いと思います。

書込番号:23704232

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:176件

2020/10/04 09:14(1年以上前)

単焦点よりも高性能な標準ズームなら
「シグマ 18-35/1.8 DC」
でしょうね。

キットレンズとは明るさはもちろん、解像性能がまるでまるで違います。
今の用途にぴったりな選択だとは思います。

旅行も海外であれば超広角は必須でしょうが、何を撮影されるか次第だと思います。

書込番号:23704371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/10/04 12:38(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます。

今のところ第一候補がシグマ18-35ですが810gもあるんですね(^^;)子どもがまだ小さく抱っこを強請られたり荷物も多いので、旅先などで使うことを考えると悩ましいです…。いつかは手に入れたいな。

みなさんに上げてもらったものを比較しながらもう少し検討します。ありがとうございました。

書込番号:23704842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度4

2020/10/04 16:39(1年以上前)

>ろみーーさん

D7500用でお子様撮影に最適なレンズは、下記の2本です。

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-P AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

オートフォーカス速度が20万円超えのプロ用レンズ同等に速く、精度も高いからです。
明るさは普通ですが、画質も良いのが魅力です。
室内での撮影で画質をよくしたい場合は、SB-700など外部スピードライトを使って天井バウンス、壁バウンスを使うと良いですよ。

オートフォーカス速度が同等で、これより上の機材は20万〜30万円のF2.8ズームしかないです。
お子様が2歳を過ぎると走り回るので、AFが遅いレンズだとピンボケ率がグッと上がってしまい撮りにくくなります。

今お使いの単焦点とD7500の画質は相当良いので、今後今以上を求めるとプロレンズとFXフォーマットの世界です。

書込番号:23705316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥114,000発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング